• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぜ朝日新聞は売れるのですか?

戦前から朝日新聞の言うことを政府が行うと 悪い結果になる。朝日新聞の反対することを 政府が行うとよい結果になると分かってます。 ですから、時の政府は朝日が反対することを 施行すればよいと分かるので便利なのですが 別の見方をすると朝日の言うことは全部外れ ということでもあります。 競馬新聞などは、朝日新聞のように外しまくると 売れなくなるのが普通です。 なぜ朝日新聞は売れるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数270
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.13

>政権に迎合しない・ご機嫌取りのような記事を書かないからでしょう。 戦前はずいぶん軍部に迎合する記事を書きまくりましたね。日本軍の機関誌みたいに 鬼畜米英とか、欲しがりません勝つまではとか、一億玉砕とか。 >>朝日新聞の反対することを政府が行うとよい結果になる >根拠が全くありません。 十分根拠があります。 戦前の軍部迎合報道に加え、戦後の単独講和反対、安保反対、最近では政権交代、アベノミクス反対、集団的自衛権反対、などなど。 その反対のことをやったら良い結果になったことは疑いありません。アサヒの言う通りにやっていたら、今頃日本はなくなっていたでしょう。少なくとも戦前は危うくなくなりかけましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (13)

  • 回答No.14

読売新聞が売れてる方が疑問ですがねぇ。 そもそも戦時中、政府公報のように美辞麗句で戦争賛美したのは読売じゃねぇか。 だから正力松太郎は戦犯になったんでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

政権に迎合しない・ご機嫌取りのような記事を書かないからでしょう。 >朝日新聞の反対することを政府が行うとよい結果になる 根拠が全くありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

朝日新聞の購読者です。 なぜ朝日かというと三つの理由です。 1.甲子園の予選の入場券をもらえる。 2.年末に切り絵のカレンダーをもらえる。 3.記事は左寄りでくだらないことを書いているが、そういう記事を見たらすぐ意見専用のダイヤルに電話し反論できるので意義がある。朝日の主張は頷ける部分もあるが、この人達の主張どおりしていたら日本はダメになると思います。産経新聞が正しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

押し売り新聞の回し者ですか?w

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

左翼と在日の固定客+断れない方々への押し売りじゃないっすか? だいたい選挙前とか支持率に影響出そうな時に限っていらねえっつってるのにお試しとかほざいて配り歩きやがる。クソゴミ増やすんじゃねえ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1123)

それだけヤクザに不当に契約させられている被害者が多いのでしょう。 在日が作ってヤクザが配る新聞ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

全国紙を一紙、定期購読するご家庭が多いと思いますが、別に朝日じゃなくてはならないと思っていないご家庭も多いと思います。 全国紙を一紙、定期購読していると、都道府県や区役所の広報もはいりますし、スーパーやクルマの売り出し広告、それに地域の不動産関係の売りたし、買いたし情報など、役に立つ情報がたくさん着いてくるというのが最大のメリットですね。 競馬新聞には都の広報など入らないでしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2167/14622)

独裁者ナベツネの読売も売れますからね。あの人に共感を覚える人は少ないでしょうが、新聞を取るときそんなことはふつう考えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11756)

朝日の信者が居るからでしょう 在日が読む新聞ですからね 朝日は

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7191/21832)

昔、朝日をとっていましたが、やはり朝日は 読み応えがあります。 朝日に比べると、他紙はレベルが低いです。 それが大きな原因でしょう。 それに、大部分のひとは、右だ、左だ、ねつ造が なんてことは気にしません。 勿論、的中した、しない、なんてことも念頭にありません。 インテリが読む新聞、というイメージも作用 していると思います。 検察に訊いたことがありますが、かつては赤旗を とっているひとをマークしていたそうです。 現在も、という噂があります。 朝日も、是非、マークして欲しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!