• ベストアンサー

「いつ死んでもいい」と思えるような人生

fuukakouの回答

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.10

どっちの意味だろ? とりあえず、 もう満足だ、これだけでいい、もういつ死んでもいい と思ったとしても、それ短期間ですよ。長々とはなかなか続かないものです。 その時の気持ちを思い出すだけで、またそう思えても、短期間ですから。

atgveocp
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 辛い人生辛い人生辛い人生の連続です

    しんどいしんどいしんどい人生辛い苦しいどうしたら楽に生きれますか?

  • 人生って...

    やり直せると思いますか…? 私は中学一年の時に不登校になってから、一度も学校に行けてなかったです。 もう、やり直せない 時間を無駄に過ごして 思い出も何もない でも他の人は 楽しい思い出を作って 人生を楽しんでたのかと思うと悔しいです。 人と比べても仕方ないってわかってるけど、どうしようもないくらいに悔しい…。 もう希望が見えないです こんな人生なら 終わらせてしまった方が楽なんじゃないかって思います。 夢があったけど もうどうでもよくなりました。 人生をやり直すことは可能でしょうか…。

  • 「人生は楽しまなくちゃいけない」

    「人生は楽しまなくちゃいけない」と思わなければ楽になれるのでしょうか? でも、まわりの人から「楽しくなさそうだ」と思われるのも嫌です。

  • 人生って傷ついてなんぼですか?

    27歳男です。 人生(特に恋愛)って傷ついてなんぼですか? 私ASDなので傷つくのが滅茶苦茶怖いですし、物凄く気疲れするんですよね。 これからあと先何十回、何百回、何千回も傷つかなきゃいけないのかなって思うと、耐えられない気がしてなりません。 氏んだ方が楽なんじゃないかなって思ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 疲れた、人生かな?

    仕事をして疲れたなあってことあると思いますが、 ストレスが溜まり、人生これまで、なんて思ったこと有りますか? 働けど働けど、我が暮らし楽になりにけり。

  • 人生について

    私は24歳になったばかりの男です。しかし自分の進むべき道が分かりません。色々と方向性を試してます。こんな事をしていると死んだ方が楽だと思う事もあります。何だか24歳だと思うと自分の進路について焦ってしまい、空回りばかりです。24歳って若いですか??人生はこれからですか??

  • 人生は苦しくて当たり前?楽しむもの?

    30代前半の女性です。 今までの人生で特に物凄い苦労をしたというわけではありませんが、人並みの苦労はあったと思います。 現在すごい不幸とか自殺したいとかは全く思いませんが、死んだらどれだけ楽だろうと前から思ってました。 不謹慎かもしれませんが、不慮の事故であっけなく亡くなられた方をうらやましくさえ思います。 人生は苦しくて当たり前とみんな思ってるものだろうと今まで思ってましたが、友達に私の気持ちを言ったら驚かれました。 私がおかしいのでしょうか?

  • 人生は自分で選べない

    よく人生は自分しだいでどうにでもなるといわれる。でもそれは違う。人生の前半はあらかじめ決められた自分の運命に気づくためにある。したがってそれを拒絶すればするほど辛い人生になるだろう。しかし自分の運命があまりに不幸であれば、それを拒絶するのも無理はないであろう。しかしそれでも最終的には自分の運命を受け入れざるを得ないのである。したがってどんなに不幸な運命であっても早く受け入れられた方が楽な人生を歩めるはずではないでしょうか? どうすれば受け入れられますか?

  • 人生がんばってなにになるんだ!?

    人生がんばってなにになるんだ!? 楽をするな、努力しろといいますがそれをやって結局なにになるんですかね? いままで何も努力してこなかったからこういうこと言ってしまうんですが・・ もう毎日つまらないです。 人間はどーせ死ぬんだしそれを考えてたら、がんばろうとしている自分が馬鹿みたいになりました。

  • 人生辛すぎて笑えますね。

    人生辛すぎて笑えますね。 人生って楽な人はものすごく楽で、生きずらい人にはまさに耐えがたい地獄です。 そして自分は後者。 あまりにも理不尽です。  誰にでも悩みはあるとかいいますが、周りの奴らは恋愛とかのことで悩んでる。殴りたくなります。自分は吃音で小学校から人に笑われて生きてきましたが、いつかは報われると思って生きてきて、やっと希望が出てきたのにまた次の問題が。 私は悪いことを何かしたんでしょうか?物心ついてから平穏などはありませんでした。今は好きだったこともつまらなく感じ絶望しています。周りからは甘えだなんだと罵られ腫れもの扱い。どれだけマジメに生きても人にやさしくしようとも周りから中傷されます。運が悪いのか、環境が悪いのか、自分が悪いのか・・・ 周りが楽しそうにしてるなか、自分は下向いて歩いてます。 自分だけが不幸だとは思いませんが、やっぱり周りがうらやましいです。たぶん前世で何か悪いことしたんでしょうね。その償いの人生なんでしょうか? 安楽死施設があればまっさきに行きます。喜んで臓器提供します。 病院に行ったほうがいいんでしょうか?何科にいけばいいですか?ちょっと休みたいです(=_=)一苦だけならまだしも二苦、三苦と続くとやっぱりね・・