• ベストアンサー

辛い人生辛い人生辛い人生の連続です

しんどいしんどいしんどい人生辛い苦しいどうしたら楽に生きれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

a) 美味いものが食べたいとか、セックスしたいとか、身体的欲求に隷属するから、人生がつらくなるのです。  b) 今日はあの古い本を読み終えようとか、夕暮れ後、南の空に昇って来るあの星は何なのか調べてみようとか、精神的な事柄に時間を費やし、粗末な食事で満足し、美しい異性より道端の花を愛でる。そのように精神面を充実させれば、魂も覚醒し始めて、世界の真相まで見えてくる。こうなれば、一種の解脱であり、人生の真の幸福に近づくのです。

oDlp4ja1
質問者

お礼

ありがとうございます。アイスクリーム食べました。すごい美味しかったです。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7093)
回答No.4

生活保護になると楽に生きられます。 近所にも生活保護者がいっぱいいますが外食したり友達と集まったりテレビを見で悠々と生き延びてます。

oDlp4ja1
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
回答No.3

すべてを受け入れ、ひたすら生きるのみ

oDlp4ja1
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11352)
回答No.1

厄祓い

oDlp4ja1
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 「人生とはうまくいかないことの連続だ」

    「人生とはうまくいかないことの連続だ」 と、英語で言いたいのですが、 英語ならでの言い回しやネイティブっぽい表現はありますか??

  • 「いつ死んでもいい」と思えるような人生

    「いつ死んでもいい」と思えるような人生の方が 生きるのが楽ですか?

  • 「人生は楽しまなくちゃいけない」

    「人生は楽しまなくちゃいけない」と思わなければ楽になれるのでしょうか? でも、まわりの人から「楽しくなさそうだ」と思われるのも嫌です。

  • 疲れた、人生かな?

    仕事をして疲れたなあってことあると思いますが、 ストレスが溜まり、人生これまで、なんて思ったこと有りますか? 働けど働けど、我が暮らし楽になりにけり。

  • 人生って...

    やり直せると思いますか…? 私は中学一年の時に不登校になってから、一度も学校に行けてなかったです。 もう、やり直せない 時間を無駄に過ごして 思い出も何もない でも他の人は 楽しい思い出を作って 人生を楽しんでたのかと思うと悔しいです。 人と比べても仕方ないってわかってるけど、どうしようもないくらいに悔しい…。 もう希望が見えないです こんな人生なら 終わらせてしまった方が楽なんじゃないかって思います。 夢があったけど もうどうでもよくなりました。 人生をやり直すことは可能でしょうか…。

  • 人生という過程の連続を楽しめるためには?

    私は子供を産むという行為は自分勝手な行為だと感じています。 赤ん坊が生まれたときによく『おめでとうございます』 と言われるようですが、本当におめでたいことですか? 人生は辛いことの連続です。それをこれから味わっていくんです。 多少楽しいと感じることが合っても最期には辛いことで全てが消されます。 生まれてきたくて生まれた人なんていませんよね。 死んだら何も残りません。ということは過程を生きろということですが その過程には本当に魅力があるものなのでしょうか? 私は30年以上生きていますが、 未だに正しい生き方がわかりません。 人生の過程を楽しいと感じていらっしゃる方にぜひ伺いたいです。

  • 人生がんばってなにになるんだ!?

    人生がんばってなにになるんだ!? 楽をするな、努力しろといいますがそれをやって結局なにになるんですかね? いままで何も努力してこなかったからこういうこと言ってしまうんですが・・ もう毎日つまらないです。 人間はどーせ死ぬんだしそれを考えてたら、がんばろうとしている自分が馬鹿みたいになりました。

  • 何か人生が楽になることを教えてください!

    何か人生が楽になることを教えてください! 知識、格言など何でもいいです。

  • 人生って傷ついてなんぼですか?

    27歳男です。 人生(特に恋愛)って傷ついてなんぼですか? 私ASDなので傷つくのが滅茶苦茶怖いですし、物凄く気疲れするんですよね。 これからあと先何十回、何百回、何千回も傷つかなきゃいけないのかなって思うと、耐えられない気がしてなりません。 氏んだ方が楽なんじゃないかなって思ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 人生について

    私は24歳になったばかりの男です。しかし自分の進むべき道が分かりません。色々と方向性を試してます。こんな事をしていると死んだ方が楽だと思う事もあります。何だか24歳だと思うと自分の進路について焦ってしまい、空回りばかりです。24歳って若いですか??人生はこれからですか??