虎の門リーガルリサーチ株式会社とは?

このQ&Aのポイント
  • 虎の門リーガルリサーチ株式会社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査機関です。
  • 貴方がご契約されている総合コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置し、利用料金を長期延滞している事に対して、同社が起訴準備期間に入った事を報告しています。
  • 裁判を欠席されますと、相手方の言い分通りの判決が出され、強制執行が行われる可能性があるため注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

虎の門リーガルリサーチ株式会社っていったいなんでし

虎の門リーガルリサーチ株式会社って、一体何でしょうか。 突然督促のメールが来ました。身に覚えありません。しかも、メールの最後のほうが尻切れトンボになったままおくられてきました。 検索してみたのですが、ヒットしません。 どなたか教えて! 以下、コピペです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【大切なお知らせ】 弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査機関の「虎の門リーガルリサーチ株式会社」でございます。 本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されている総合コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置し、利用料金を長期延滞している事に対して、同社が起訴準備期間に入った事を報告致します。 この通知を最終通告と致しますので、本日、当社営業時間までにご連絡が無い場合、管轄裁判所から裁判日程を決定する呼出状が発行され、記載期日に指定裁判所へ出廷となります。 尚、裁判を欠席されますと、相手方の言い分通りの判決が出され、執行官立ち会いのもと、給料、財産や不動産、有価証券等の差押えを含めた強制執行となりますので、ご注意下さい。 弊社は、今回運営会社・ ここまでで終わっています。 宜しっくお願い致します。

• gnnfs
  • お礼率57% (41/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詐欺です 普通の会社は「起訴準備期間に入った」こんな連絡はしません 訴訟するなら勝手に訴訟します。 また、本当に起訴準備に入ったのなら「裁判日程を決定する呼出状が発行され」は有り得ない 裁判所が受理すかどうかが判らないのにこんな事を断言できない  

gnnfs
質問者

お礼

やはりそうなのですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hrs1973
回答No.2

僕のメールアドレスにも全く同じ内容で今日の未明に届きました。 やっぱり詐欺のようですね。 スパムのようなので、無視ってか、検索して引っかかるように色んなところへ晒します

gnnfs
質問者

お礼

回答ありがと言うございます。安心しましたわ。