• ベストアンサー

日本経済リサーチ株式会社から調査案内書。

日本経済リサーチ株式会社と名乗る会社から、調査案内書なるモノが届きました。 当社の取引先より、企業信頼調査の以来を受けたとのことです。 代表者より、連絡が欲しいとの内容なのですが、信用してもいいのでしょうか? 良いアドバイスを頂けると幸いでございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.3

我輩の店にも「リサーチ会社」から、調査案内書が良く来る 「アンタの取引先が、キミのトコロが危ないかどうか信用調査して欲しい」と言っている。黙っていると不利な報告スルカモね。それがイヤなら、社長サンが電話セイ。と言うのが常套手段です。信用して連絡すれば、被害が軽くても「紳士録への名義登載と購入・42000円。ヒドイときには、優良会社として有料会員登録費用年額/120万円だよ」抛っておきなさい。

ru-uuu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そういうことなんですね、ひとつ賢くなりました。 ここへ投稿してよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ponman
回答No.2

ttp://homepage3.nifty.com/nkr/index.htm これがサイトのホームページらしいが、あからさまに胡散臭い。

ru-uuu
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 サイトの方を見ました、確かに怪しい感じがします。 今回は無視することにします。 ありがとうございました。

• ojisan-man
回答No.1

他人にものを頼むときに、「そっちから連絡して」という人はいないでしょう? 無視しましょう。

ru-uuu
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 その通りですよね。 無視することにします。 ありがとうございました。