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(株)パシフィック 〔TEL〕03-6895-**** 〔担当〕野口 弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査会社でございます。 本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されている総合コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置し、利用料金を長期延滞している事に対して、同社が訴訟準備期間に入った事を報告致します。 この通知を最終告知と致しますので、本日、当社営業時間までにご連絡が無い場合、管轄裁判所から裁判日程を決定する呼出状が発行され、記載期日に指定裁判所へ出廷となります。 尚、裁判を欠席されますと、相手方の言い分通りの判決が出され、執行官立ち会いのもと、給料、財産や不動産、有価証券等の差押えを含めた強制執行となりますので、ご注意下さい。 弊社は、今回運営会社様より和解等の最終判断を委託されましたので、双方にとってより良い解決にむかうためのご相談に乗らせて頂きます。本日弊社営業時間内までに早急にお電話にてご連絡ください。 最近個人情報を悪用する業者の手口も見受けられますので、万が一身に覚えのない場合でも、早急にご連絡ください。 *時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れいりますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。 パソコンからのメールはドメイン設定により送受信ができない可能性がございますので、本日はこちらのアドレスから送信させて頂きます。 (株)パシフィック 〔TEL〕03-6895-**** 〔担当〕野口 【営業時間】8:00~17:00 このようなメールがきました…どうしたらい、いですか??

みんなの回答

noname#225033
noname#225033
回答No.3

>>このようなメールがきました…どうしたらい、いですか?? どうでも良い架空請求詐欺メールです。 基本的に無視、放置で良いですよ。 さて、貴方の端末にその様なメールが来る状態ですと、今後も同じ様なメールが来る可能性があります。 来たら来たで削除すれば良いだけですが、受信したくないなら、貴方が必要とするアドレスからの【指定受信設定のみ】しかありません。 その手のメールの約8割はキャリアドメインを表示しての配信になりますから、キャリアドメインを受信許可している状態だと配信されてしまいますからね。

回答No.2

そのメールは架空請求詐欺メールですから、基本はなにもせず無視でいいです。 くれぐれもその業者に問い合わせなどのメールや電話をしてはいけません。 メールや電話をしてしまうと質問者様のメールアドレスや電話番号が知られてしまい、逆に質問者様にその業者がメールや電話でいろいろと脅迫してきます。 頻繁にその業者からメールがくるようであれば、その業者はパソコンから不特定多数の人に一括で送信している可能性がありますから、可能ならパソコンからメール受信拒否設定をしてください。それでも心配であれば質問者様のメールアドレスを変更することをお勧めします。これでその業者からメールがこなくなります。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>現在貴方がご契約されている総合コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置し、利用料金を長期延滞している事 このメールの内容に対する自分の立場(関係あるなしとか)を書かれていませんが、ここに書かれたことに心当たりがあるのですか? まったく心当たりがないのでしたら、他の迷惑メールなどと同様に、何も反応しないで削除です。 場合によっては、受信拒否やメールアドレス変更をしてください。 なお、次の過去のFAQの質問者さんと同じ文面のようですね。 (架空請求詐欺業者) http://okwave.jp/qa/q8739920.html

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