甥っ子が結婚しても実家に住んだ場合

このQ&Aのポイント
  • 甥っ子が結婚しても実家に住むのに対する悩み
  • 甥っ子の彼女や子供との同居についての心配
  • 家族の関係を考慮しながらの断り方の検討
回答を見る
  • ベストアンサー

甥っ子が結婚しても実家に住んだ場合

現在は私は40代ですが両親と姉と甥っ子と姪っ子の5人で住んでます。 21歳の甥っ子には子持ちの彼女がいます(子供はまだ赤ちゃん) で、もし甥っ子がその彼女と結婚した場合、実家である私の家に同居したいと言い出した場合わたしはちょっと嫌です。断る権利ないんでしょうかね? 正直、自分にとっては赤の他人の甥っ子の彼女と小さい子供と住むわけでかなり気を使うことになります。 自分はかなり神経質な性格なため気が持つかわかりません。。甥っ子は普通に働いているのでアパート借りる金はあるとは思いますが。。 ちなみに甥っ子の彼女は頻繁にうちにきてます。赤ちゃんを連れて。私は直接会ったこともないし喋ったこともないですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.8

二回目ですが。 甥っ子さんの子供ではないんですね。そうならとっくに結婚してるでしょうし。 シングルマザーが赤ちゃん抱えて恋愛して、彼氏の実家に子連れで上がり込んで家族と仲良し。 並みの感性の持ち主ではないですね。 もちろん甥っ子さんも。 21歳が稼げる額では、一人暮らしは出来ても奥さんと子供まで養うのは到底無理でしょう。 で、「それは無理だから実家に住めば良いじゃないか」では、正義感をはき違えた子供と同じ。 大黒柱になる覚悟も甲斐性もなく、シングルマザーの彼女を助けたいから結婚ではね。 まずは自分が自立した生活をするのが先で、結婚するとか家族を養うとかは、それが出来てから言うべきだと、諭しましょう。 どーしても同居が嫌で、自分が家を出る選択肢もないなら、最終的には甥っ子さんに金銭的援助をしてでも、他に部屋を借りてもらうしかないでしょう。 それも無理、冗談じゃないとなれば、これはもうどうにもなりません。 気を悪くされるかも知れませんが、家族の形態からすると、どちらかといえば異分子はあなたの方になると思うので。

samusamu4545
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます 土曜なんて途中まで甥っ子が1人で赤ちゃんの面倒みてるんです。 私の母は甥っ子が子持ちの女性と交際してるとはじめてきいたときはかなりショックだったようです。 まだ結婚の話は出てませんが別れなければいずれそうなるとはおもいます。 私のほうがたしかに異分子かもしれません。40代で独身で結婚歴もないので。 あ、私は男性です。

その他の回答 (7)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.7

今はっきりしないと、10年後、20年後、その家庭は、大きくなり、貴方は居場所を失うか、、いらない、、おばさん呼ばわり、、、。 もうわかっていることでしょう、、、もともと、角の出る話、、、貴方が、、自活する気がないなら、、、、そのことだけは、、 覚悟しておくべきでしょう、、、。老人ホームでは、、、いらないお婆さん、、、沢山いますよ、、、将来の貴方の姿では、、、。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 甥っ子はアパート代くらいのお金を現在、家に入れてるのでそれだったら結婚すれば 実家から出ていっても支障ないとおもってるんですよね。 結婚したとして実家に居座る意味のほうがわかりません。 私にも迷惑かかるし、あっちだって気を使うわけで、甥っ子夫婦がアパート借りて住めばそれで全て丸く収まるとおもうんですけどね。。。 私の実家に住めばお互い不幸になるだけなんで。

回答No.6

甥っ子さんに、結婚したら一人前なのだから、 この家に同居するのなら、家賃はいれた方が良い、、と 話されたらどうでしょうか? それか ご両親が優しそうな方なら、貴女が家を出て 貴女の住むアパート代を払ってもらう、、、とか、、。 甥っ子夫婦が入り込んだために貴女が家を出るのですから、遺産相続のときは、 その分は、差し引かれないようにしてもらう、、、と話をつけたらどうでしょうか?

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 甥っ子はすでに毎月お金はそれなりに家にいれてます 私は絶対でていかないってのが前提なんですよ><

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.5

家族はご両親とあなたと、お姉さんとその子供二人ですよね。 お姉さんは実姉でバツイチ? あなたが家を出るという選択肢はないのですか? もし同居をするなら自分は身を引くと、実家とご両親をお姉さんに託し、独り立ちされるには良いタイミングかと。 例え実家の権利書をあなたが持っていても、ご両親亡き後はお姉さんとあなたの二人に相続権が発生するので、無条件であなただけの物になる訳ではないですから。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 姉はバツイチです。姉がまだ結婚していたとき姉の旦那も一緒に住んでたこともあったんですけどそれは全然嫌ではなかったです。家事も別々でしたし別部屋にも台所があったんで。 >>あなたが家を出るという選択肢はないのですか? もし同居をするなら自分は身を引くと、実家とご両親をお姉さんに託し、独り立ちされるには良いタイミングかと。 ちょっと経済的な理由があって無理なんです。以前1人暮らししてたことはありましたけど。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 甥っ子さんが実家に同居したいと言っても、彼女が嫌がると思います。  普通に舅姑がいる家に同居するのを嫌がる嫁も多いのに、姑、大舅、大姑、小姑、夫の叔父か叔母(あなた)。そこに小さい子を連れて住ませてもらうのは、ちょっと無理があると思います。あなたも気を遣うでしょうけど、かなり図太い神経の持ち主でも、あなた以上に気を遣うと思いますよ。  あなたのおうちがものすごく広くて、他の住人とほとんど顔を合わせずに過ごせるとか、庭に離れのような建物があってそこに住むとかならそう嫌でないかもしれないですが、あなたが断りたいと思っているということは、そこまで広くないんですよね?  小さい子がいて借りる物件がなかなか見つからないとかで、一時的に住まわせてくれということはあるかもしれません。でも、相当居心地が良くなければ、彼女はそのままずっと同居しようとは思わないんじゃないですか?

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >甥っ子さんが実家に同居したいと言っても、彼女が嫌がると思います。 >普通に舅姑がいる家に同居するのを嫌がる嫁も多いのに、姑、大舅、大姑、小姑、夫の叔父か叔母(あなた)。そこに小さい子を連れて住ませてもらうのは、ちょっと無理があると思います。あなたも気を遣うでしょうけど、かなり図太い神経の持ち主でも、あなた以上に気を遣うと思いますよ わたしも逆の立場だったら絶対相手の実家に住むことはありえませんけど、 頻繁にうちに子供連れてきてるのでちょっと警戒してます。 しかもうちの両親と姉は優しいですし。 気難しい性格は私だけという>< 両親と姉も一応私は物凄い気難しい性格ってことはよくわかってはいます。 甥っ子孕ませた子供ではないんですけど、週2~3回くるんですよ。

samusamu4545
質問者

補足

はい、家は広くはないんですけど全員の1人部屋はあります。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

言うべき時に、言わないと、将来、いらないおばさんになるのでは、、、。はっきり言うべきでは、、、空気に何も書いてないですよ。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまりストレートにいうと角たちそうなので。。 仮定の話ではあるんですけど嫌だなあっておもうことは結構実現してきたんで不安なんですよ。。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

家がご両親の持ち物なら普通住まないと思います。 お嫁さんからしたら血のつながらない男の人がお二人もいるのだし・・・ 舅、姑でも同居を嫌がるこのご時世・・・それはないと思います。 さらっと甥っ子さんに結婚したらどこに住むんだ?って聞いてみたらいかがでしょうか。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>家がご両親の持ち物なら普通住まないと思います。 お嫁さんからしたら血のつながらない男の人がお二人もいるのだし・・・ 舅、姑でも同居を嫌がるこのご時世・・・それはないと思います。 そうならいいんですけどね。。 うちの居心地が良いのか週に2~3回は来てますよ。 うちの姉も両親もかなり人には優しいほうなので。 空気読んでくれれればいいんですが。。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

その家の家主、家長はだれかによります。 あなたの持家でそこに両親、姉親子が住んでいるなら断れるし、 あなたの親か姉の所有なら断れません。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだ親の所有だとはおもいますけど私の家になる予定です。 権利書とかは親から預かっておりますし。 正直も家も今以上に騒がしくなりますし子供嫌いではないですがそんなに好きでもないので。 家主はまだ父です。 あとうちの両親はものわかりがいいので、同居の申し出があっても断ることはないとおもいます

関連するQ&A

  • 甥っ子姪っ子大好きな人との結婚

    付き合っている時に甥っ子姪っ子にべったり、甥っ子姪っ子が大好きで、優先する人と結婚した人 その後どうなりましたか? 自分の子供優先になりましたか? 子煩悩な旦那さんになりましたか? 自分の付き合っている彼がそんな感じなので、少し不安になり質問しました。

  • 姪っ子・甥っ子を溺愛する彼氏

    彼氏(来月籍を入れます)が姪っ子と甥っ子を溺愛しています。 姪っ子が1歳1ヶ月くらいで、女の子ということもあり とても可愛がっています。 生まれて何ヶ月かの時は服を買ってあげてたりし ました。高いといいながらも… 甥っ子は8ヶ月で こちらも可愛いがっています。 姪っ子は来月から保育園に行くことが決まっており、彼氏は「○○ちゃん(姪っ子)が可哀想だ…。施設の子になっちゃう…。あんなにママ、ママってべったりなのに離されちゃうなんて」と(-_-;) 「自分の子どもが保育園に行くってなっても、何も思わないけど ○○ちゃんが保育園に行くのは可哀想」と言っていました。 彼氏は、もし自分の子どもが出来たとしても 姪っ子(甥っ子)の方が可愛がるかもしれないと思いました。 姪っ子、甥っ子は親の責任なく ただ可愛い部分だけ見てて いいとこ取りですが 自分の子どもになると 違うじゃないですか…(-_-;) 彼は早く自分の子どもが欲しいと言っていますが、姪っ子 甥っ子の方が可愛がるのかな?と思いましたが どう思いますか? 姪っ子が生まれてから、可愛い写真が送られてきたり 一緒に会っていても 明日は姪っ子が来ると、名前を連呼してたり 「こんなに姪っ子、甥っ子が可愛いなんて思わなかった」と先日言っていました。

  • 甥っ子について

    自分ではよくわからなくなってしまいましたので、質問させて下さい。よろしくお願いします。 いま、私は出産のため、里帰りで実家に愛犬とともに帰ってきました。 実家では姉家族が両親と同居しています。 姉には四歳と二歳の甥っ子がいるのですが、ちょっとひどいです。 自分の思い通りにいかないと死ね!と言ったり、おじいちゃんおばあちゃんに対しては、テレビ見えないからどけて!音聞こえないから静かにしてっ!あっちいけ!嫌い!等、わがままし放題。 子供に関わる仕事をしてる私から見ても、このまま小学校に上がると、先生苦労するだろうな~とか、親も大変だよ、とか思ってしまうほどです。 もちろん、親の注意は一度で聞かず、何度も怒り散らしてる状態です。 親の言うことを聞かないなら、いったい誰の言うことを聞けるの?と思います。 姉は姉で、子供がおじいちゃんおばあちゃんに注意されるのは嫌なようで、注意されると怒って子供をつれて2階へ上がります。 長くなりましたが、そのような家庭に、私も身重プラス犬とともにお世話になることになり、一ヶ月が経ちました。 暴言吐かれまくってる両親をみてるのも辛くなってきたし、親の言うことさえ聞かない甥っ子の姿などをみてると、私もイライラがたまり、甥っ子たちを可愛いと思えなくなりました。 なにより、連れてきた犬をキャンと泣くまでつねったり引っ張り回したり、そのことに我慢の限界になりました。 わからないのは当たり前なので、何度も注意しましたが、それでも聞かず、犬も人間嫌いになりはじめてます。 私が注意したことで姉とも険悪なムードになってしまったし… なにより、身重の私が、甥っ子を可愛いと思えないことが、怖いです 子供を可愛いと思えない自分がおかしいんじゃないか。子育てはできるんだろうか。こんなことでイライラしてる私が変なのか、と。 自分の中ではパンクしそうです。出産まであと二週間切ったいま、不安に押し潰されそうです。 私の考えはおかしいでしょうか…

  • 甥っ子の彼女が頻繁に家にくる

    私は40代独身で実家に住んでおります。両親は健在です。 姉と甥っ子と姪っ子も住んでおります。 居間に犬がいるんですけど、知らない人がくると延々と吼え続けます。 で、甥っ子の彼女が居間にくると当然ずっと吼えてます。(お客さんがきたときは犬はケージに入ってます) 居間ではなく甥っ子の部屋にいるときはもちろん吼えません。 私は実家に住んでるといっても3食全部自分で自炊をしております。 マイルームに炊飯器もありますしほとんど居間にはいかないです。基本的に姪っ子と母親以外とは殆ど今は用がないかぎり口をきかないくらい仲がよくありません。喧嘩とかはしませんが。 このようにあまり家族関係は決して良くありません。私に原因があるのはわかってますが今更仲良くするにはなかなか難しいです。。 で、甥っ子の彼女には甥っ子が父親ではない赤ちゃんもいます。赤ちゃんももちろん毎回一緒にきてます。 で、その甥っ子の彼女がくると延々と犬が吼えるもんだから私はすごくイライラしてしまいます。今日ハジめてその甥っこの彼女らしき人と家の中ですれ違いましたがお互い挨拶はしなかったです。 姪にも恋人がいるんですけど一度顔合わせたときに、あっちから挨拶してくれました。 でもそれ以降は絡みないです。別に自分のお友達でもないし仲良くする必要も特にないかなとおもいまして 。こういう場合はどう接するのがベストなんでしょうか? 私も基本的に人見知りしますし愛想があまり良くありませんので家にきた来客には自分が知らない人だと挨拶はほとんど自分からはしませんし、こっちから話かけることも殆どしません。 まだ結婚もしてないのに相手の実家の居間に毎週数回長居するのって普通なんでしょうか? うちは親がすごく優しいし私と違って気難しい性格ではないので心地良いかもしれませんが。。 色々気に食わなければ私が実家から出ていけば良いかもしれませんがそれはちょっと事情があって今は無理です。。 あと猫がいるんですけど猫は姉が飼い主なんですけど私の部屋にほとんどいるくらい懐いております。 犬と猫は仲悪いので来客があったときだけ私の部屋に犬をこさせることはできません。 私は心が狭いせいと人見知りを結構してしまうので誤解を受けやすく人間関係があまり上手くいきません。 なので一緒に遊ぶようなお友達もいません。 私がもっと心を開いて仲良くしていったほうがいいんでしょうか?

  • 姪っ子甥っ子へのお誕生日祝いはするべき?

    姪っ子甥っ子へのお誕生日祝いはするべき? 36歳女性、既婚者です。子供はいません 主人の兄弟に小学生から赤ちゃんまで甥っ子姪っ子が5人います やはり誕生日祝いはするべき? 入学祝とお年玉はしています *** 今回悩みだしたのは、去年産まれた姪っ子が8月15日産まれで、盆の帰省の日にあたります 本人を目の前に何もあげないのもどうなんだろう? かといって一人にあげたら他の子たちも毎年あげなくてはいけないし…と どう思われますか??

  • 甥っ子を追い出すべきか・・・

    姉24歳の時、甥っ子が1歳の時に離婚をして、実家に戻ってきました。 その後、姉は男性10人以上と同棲を繰り返し、堕胎も幾度かして、3年前に子宮頸がんを発症し、摘出手術を行ったので、今後は子供の心配はなくなりました。 しかしながら、現在、姉は子供を捨て男性と同棲をしております。 私は当時21歳から親代わりに全てやってきました。結婚もしようと思ったのですが、甥っ子が嫌がった為、この子が信じれる大人が一人でもいないとだめなのかなと思い、結婚も諦めました。 姉については、言っても無視をしたり、暴言を吐くので諦めています。 子供に対して「生みたくなかったんだよねあんたなんかって」言ったり・・・ もう、姉妹と思いたくないほどの人間で、ここ5年くらい話はしていません。 両親も高齢のために孫に非常に甘く言っても聞きません。 で、肝心な甥っ子なのですが・・・現在20歳になり、中学や高校もほとんど行かず、お酒飲んだり、タバコ吸ったりと友達呼ぶか、寝るか、ゲームをして毎日を過ごしています。 今後はどうしたいのかと聞いても、逆切れするのです。 私自身も両親に捨てられ辛いだろうなと思い、ついつい甘やかしてしまったのかもしれません。 姉と一緒で、やりたいことを妨げられると怒り、物に当たるところや働かないで棚から牡丹餅的な考えがとても似ていて、この先がすごく恐ろしくなってきました。両親も最近入院いしたりと忙しく、介護も私しかいない状況で・・・私も41歳になりあっという間でした。 甥っ子が成人したら好きなことをしようと思っていたのに、介護にニート・・・気が狂いそうです。 姉みたいに44歳ともなると、もう性格は治らないと思うのですが、甥っ子は20歳なので追い出すべきでしょうか?みなさんならどう思われますでしょうか。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 甥っ子の結婚式のお祝いについて

    来月に姉のところの子供が結婚する事になったのですが、僕はその甥っ子とは10年以上会ってません。理由は姉が10年ちょっと前に旦那さんのDVが原因で協議離婚して疎遠になった事が挙げられます。また、甥っ子自身も元々の住まい(姫路)から近い関西圏で働いてる事もあり、離婚した姉も関西圏で手に職を付けて働いてるので同様に会う事はほぼないんです。 これは補足・・というか余談かもしれませんが、姉が離婚した後に僕は結婚したんですが、妻(僕より一回り年上です)が離婚して生活が大変な姉を思って妻の実家(農家)からお米や野菜をたまに送ってたんです。妻自身もどこかに出掛けるとそこの名産品を買って姉に送ってたんです。でも、最初の頃は僕が言うまで姉は妻にも、妻の実家にもお礼の一つも言わない。僕が指摘してからは毎回言うようになりましたが。また、それを期待してる訳ではないけどごくたまに姉が実家に帰ってきても日頃色々な物を送ってる妻にも、妻の実家にも何もくれない。別に高価な物じゃなく「気持ち」としての感謝で良いのに、気遣いが皆無なんです。 ここからが本題ですが、↑のような姉のところの子供で、なおかつ甥っ子自身とも10年以上連絡すらしてないのに結婚式のお祝いは必要でしょうか?これは聞く人によって答えは二極化してるんですが、妻の実家の場合は家長(つまり父親)が結婚祝い(結婚式のご祝儀ではない)をすれば妻の弟(弟さんも僕より年上)は結婚祝いは贈らないと言いました。でも、うちの場合は何かの冠婚葬祭があるとその都度母親は母親で、僕は僕で、姉は姉で別々に先方にお祝いを送ってました。会社の人間や友人にこれらのどちらかと聞くと8対2くらいの比率で妻の家のような行動をとってました。僕は個人的には随分会ってないし、甥っ子の結婚相手の事も全く知らないし、姉と離婚した事でうちの人間は結婚式にすら誰も呼ばれてないんです。 因みに母親は甥っ子から最近も度々電話で相談を受けてたので「贈って当たり前」と言ってます。そして、その母親が「あなたの甥っ子なんだから」と言って結婚祝いを贈るように半ば強要してくるんです。 ↑のような状況で皆さんなら結婚祝いは贈りますか?

  • 甥っ子・姪っ子の誕生日プレゼント

    いつもお世話になっております。 甥っ子と姪っ子の誕生日プレゼントは何がいいのか悩んでいます。 甥っ子は2歳になり、姪っ子は4歳になります。 私には子供がいないので、どういう風な物を喜ぶのか分からず…。 自分なりに考えてみたんですが…。 ・洋服 ・絵本 ・おもちゃ この位しか浮かんできません。 予算は3千円程度と考えています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 親族の恋人を家に泊めることへの指摘

    私は40代の独身男ですけど両親と姉と姪っ子と甥っ子と住んでおります。 で、今は別れたんですけど甥っ子が頻繁に恋人を私の家に泊めていたのでちょっとトラブルになったことがありました。泊まる頻度は週に2日で多いときだと週に4日も泊まってました。 私も実は若いときに1日だけ女性を家に泊めたことあるんですけど、そのときは母親が凄く嫌がっていたのでそれ以後は泊めたりしてません。 一応家主は父親なんですけども女性が彼氏の実家に頻繁に泊まるって常識から外れてるとおもうんですけど私が言う立場ではないってのはわかってますがうちは両親が昔より甘いのでそういうことにも文句を言いません。甥っ子達の母である姉もちょっと甘いかなっておもいます。 前も似たような質問をしたときに、私が家から出ていけばいいとか、実家に住まわせてもらってる分際でそんなこと貴方に言う権利がないとかっていわれました。でもやっぱり結婚も婚約もしてない人を実家に泊めようとするとか、泊まることに何にも思わない神経がわかりません。独身同士なら日帰りで遊ぶとかどっちかが1人暮らしでもしたらその家に泊まれば良いのになあっていうのが私の考えです。 私の考えは間違ってるでしょうか?私から見たら赤の他人である親族の恋人が私の家に頻繁に泊まるって凄く落ち着かなかったです。 こんなことが二度とないように念を押そうとおもってますけど大丈夫でしょうか?

  • 甥っ子どうしても生理的に無理

    自分は42になるいまだ独身の男です。 4個上の姉が1人いて子供が3人います(3人とも男で上から24、22、10歳で一番下は2人目の旦那の子供です) ずっと自分はひとり暮らしをしていたのですが3、4年前に実家が引っ越すこととなり、両親も高齢なので自分もその新しい実家に戻って暮らすことになりました。その引越先は姉の住居の真隣で、もうこれだけで嫌な予感がしていたのにその新しい実家になぜか姉の次男(当時18か19)が一緒に住みたいと自分の両親に言ったらしく両親から自分にいいかな?と相談されました。理由は2人目の旦那さんと姉が頻繁に喧嘩しているのが嫌だからとのことでした。一度断ると母から「助けてあげようと思わないの?」と怒られ断れませんでした。恥ずかしい話ですがこの年になっても自分は母が怖くて逆らえなく嫌々了承しました。 1階に両親、2階に自分と甥っ子という棲み分けになり暮らし始めたのですが甥っ子はほぼ毎日友達を呼んで騒ぎ、隣にいた自分はうるさくてストレスでした。そのうち1階のリビングに両親が寝た後降りていって好き放題やり始めました。(ちなみに友達を泊める時は自分には言わず両親には言っていました。自分にも友達を泊める時は言えといいましたが言ったり言わなかったりで、1階のリビングも使われると降りていきにくくなるので使うなといったのですが、わかったといいながらこっそり使っていたり、他も色々嘘をつかれました)。最初は我慢していたのですがだんだんと顔も見たくなくなり両親に相談しても「おまえ何歳だ?甥っ子は何歳下だ?一生一緒に住むわけじゃないから我慢しろ」の一点張りでだれにも相談できず、自分の部屋に閉じこもるようになりました(仕事はちゃんといってましたが帰ってきたら1階リビングには一切行かなくなりました。休みの日は部屋に一日中こもりっきりです)。 一度母が自分の部屋にやってきて話し合いになりましたが結局甥っ子は自分の家には戻ることにはならず母からは「うまくいく方法考えよう」と言われ終わりました(この時点で甥っ子がうちに来たいと言っていた原因の姉の2人目の旦那さんは姉の家から出ていっていたのですがなぜか甥っ子は家にはもどらず)。 一度自分も反省をして甥っ子と話をしました。そしてなぜ2人目の旦那さんも出ていったし、自分との関係も悪化しているのに家に戻りたくないか聞いたら今度は姉が嫌だからと言いました(これも嘘だったと思います)。 しばらくは自分が気にしなければいいと思っていましたがどうしても無理でまた部屋にこもるようになり、それから1年くらいたった時に両親がほぼ同時期にガンになってしまいました。 さすがにもうこんなことしてる場合じゃないと思い姉と話し合いをして甥っ子を家に戻してもらいました。 やっと家に戻ったのですがそれでも隣に住んでいるしちょいちょい甥っ子は家に来ていましたがもう自分は生理的に無理になってしまって顔をみるのも声も聞くのも嫌で拒絶反応みたいなものが出るようになってしまい、甥っ子もそれに気づいている癖に自分の両親とか味方がいる時だけ顔をだして明らかに自分を気にしているのに気にしていない素振りで両親と楽しそうに話したりしていて更に無理になっていってしまいました。 また自分の家は庭がある程度広く、一番下の甥っ子(10歳)と来てはサッカーをしていてそれもとても気に入らないのですがこれも両親がいる時とか自分が言えないとゆー時だけ来ています。 こんなこと思いたくないですが自分の両親がいなくなったら覚えてろよと我慢しています。 他にもたくさん言いたいことがありますが自分の文章力が足りないので割愛します。 似たような経験した方いらっしゃいましたらぜひ意見が聞きたいです。