• ベストアンサー

甥っ子姪っ子大好きな人との結婚

付き合っている時に甥っ子姪っ子にべったり、甥っ子姪っ子が大好きで、優先する人と結婚した人 その後どうなりましたか? 自分の子供優先になりましたか? 子煩悩な旦那さんになりましたか? 自分の付き合っている彼がそんな感じなので、少し不安になり質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.4

優先したわけではないようですが、 父は我が子より甥姪が可愛かったようだと母が先日話していました。 私は娘ですが、父からそんな印象は受けなかったです。 我が子優先もなにもかも、物理的な距離が離れていましたから子供が優先でした。 子煩悩かといえば、娘たちは父と仲が良かったので子煩悩に見えたかもしれませんが、息子とはあまりそりが会わず、他人様から実の父親なのかと違和感を持たれたりもしました。 結婚したから我が子べったりとなるかはわからない。 何より自分の気持ち優先の人のようなので、 相性が悪ければ難しい親子関係になるかもしれない。 そうなった時にあなたが夫と子供との間で板挟みになる可能性はあります。 子供を愛せない夫を憎んだり、不信感を募らせたり、長く苦しむこともある。 母はいまだに苦悩の中にあります。 思い通りの親子関係が結ばれないこともあるのですが、こればかりは縁だと思うしかありません。 子供はいつか巣立ちます。 夫婦が子供のことで対立すれば、悲しむのは子供です。 子供のことでなくても、両親の仲が悪かったり、子供にばかり目をかけて子供依存になれば機能不全に陥ります。 結婚前に不安があるのならば、二人できちんと話し合いをしてみた方が良いでしょう。 片方の不安をまるで問題視しないとか、 はなから自分が正しいと信じて疑わない人であれば、子供のことだけではなく食い違いが見つかるだろうと思います。 こうした感覚は、割と当たっていると思いますけれども、うまく整理できなくてそのまま結婚してしまうことが多いです。 甥姪優先の前に、あなたが愛される幸せを感じられていないような印象を受けるのは少し気になります。 あなたが不安を感じがちなのか、 彼があなたを顧みないのかはわかりませんが。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

子供が出来る(自分に)までは、嫁より甥、姪優先。 さすがに子供が出来れば子供が優先されると思うけど子供、甥、姪の次に なる可能性が・・・ うちの弟が、そうでした。嫁より、うちの娘優先でした。 うちの娘が大きくなって彼氏とか、できてデートで忙しくなったら 嫁に、それ以前より、構うかもしれない。

• doraneko66
回答No.2

あなたを相手にしないのと子供を相手にすることは 関係ないと思いますけどね。

• fumuslover
回答No.1

甥っ子姪っ子が可愛がってくれるし甥っ子姪っ子と自分の子で遊ぶんでしょう。 自分の子より甥っ子姪っ子って想像する方が変です。