• ベストアンサー

原発推進派って、人間として再稼働しなおしたら?

再稼働が馬鹿の一つ覚えの 原発推進派って、 人間として再稼働しなおしたら少しはマシになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.9

上の人の指示通りの事を言うだけで、いろいろと美味しいことがあるみたいですから、 変わらないでしょう。

その他の回答 (8)

noname#197347
noname#197347
回答No.8

>人間として再稼働しなおしたら 馬鹿は死ななきゃ直らない。 「再稼働」が「生まれ変わり」ならば、そうかも・・・ でも、生まれ変わっても、どうかな?(笑)

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1044)
回答No.7

私は推進派でも、反対派でもない、ただ建設機械を動かしています、そこで私なりに原子炉の考え方を書きます。 一回も稼働していない原子炉は除いてください、一回でも稼働した原子炉は放射能を帯びていますから、管理は稼働していなくても経費や管理者の作業は同じです。 原子炉は機械で管理保持しています、建設機械は動かしても動かさなくてもメンテンスしなくてはなりません、しばらく稼働させない機械を再稼働させるときは点検は念入りにしなければならないし、動き始めは故障が出る可能性はものすごく高いです。 私が今心配しているのは、停止している原子炉が地震や津波に見まわてた時に、モーターやポンプなどの機械を動かさなくてはならない時に何割の機械が正常に動いて原子炉を守れるかです。 それと稼働していない原発には、どれだけの人が働いているかです。反対派は活断層や津波を心配して再稼働を反対していますが、原子炉に燃料棒が入っている状態では、稼働していようがいまいが、危険度は同じではないかと私は思っています。 危険な状態になるまでの時間差はあると思いますが。(素人の私の考えです) 例えた今津波の襲われた場合は、外部からは助けには行けないように思いますから、今働いている人たちだけで対応しなければならないように思います。 メンテナンスの技術者や原子炉関係の技術者の確保をしておくには、どうすればいいのかを考えておかなくてはならないと思います。 最後は人の力です、それだけの人数を確保するためには、それだけの経費が必要です、それを私たちの電気料で賄うのでしょうか。 これが私の心配です。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.6

>マシになりますか? という質問が成り立つためには「原発推進派がマシじゃない」ということが事実である必要がありますが、これが証明されていません。 chamu099さんがそう思うのは自由ですが、客観的にみて原発推進派と原発反対派で能力的に差があるという事を証明できる事実を提示してください。chamu099さんがそう思っている=事実ではありませんよ。 >人間として再稼働しなおしたら少しはマシになりますか? まさかこのダジャレが言いたいだけじゃないの?

回答No.5

反対派も何考えているか判らない、現実に高濃度のまだ燃やしていない核燃料があるのですよ、それを永久保存ですか?当然使えばほとんどが熱エネルギーになるので、核物質の総耐量は減ります、それに半減期2万年いやたとえ2000年にしてもたった半分になるだけですから、影響なくなるまで数百万年、保管できると思いますか?、対処法も無く反対した所で原子炉の事故で無くても、核燃料貯蔵の事故が起これば、結局は放射能まみれです、今回の事故も停止できなかったのでなく、冷却装置が動かない状態になった為の事故で、核燃料を保存する限り、原子炉が動かなくても同じことです。 であるなら安全なうちに総量を減らし、燃料がなくなり次第、廃炉の方が、未来へのリスクは極端に減ります。 また原子炉事故について、日本の物だけ考えている様ですが、偏西風を考えれば、事故の多い韓国、何処まで安全か判らない中国、両方とも日本の原発を非難していますが、自国では原子炉の数を増やそうとしています、特に中国は100基以上増えるのですよ、いくら日本が原発を止めた所で中国で大規模な事故が起これば、黄砂と同じに放射能のチリが日本に降り注ぐことは確実です、その根拠は黄砂、PM2.5などの砂やチリが実際日本に影響している事から明らかです。 燃料の問題、周辺諸国の問題を反対派の人はどう考えているのでしょう? 私は無理に推進では無く、現在ある核の量を減らす事は急務だと思うだけです。

回答No.4

まず、この程度質問やめませんか。 原発再稼働の可否を本気で議論している 両方を愚弄してますよ。 >人間として再稼働しなおしたら少しはマシになりますか? まず、マシの定義を明確にしてもらわないと回答出来ません。 それと、人しての再稼働はどうすればいいですか。 こんな質問につきあったですから、ちゃんとこちらの 疑問についても、説明責任を果たして下さいね。 どっかの県議会議員のように穴をまくらないで下さい。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

反対派も馬鹿の一つ覚えですけど・・・・ 問題は放射性廃棄物の置場が無い事です。 事故は一過性ですが、廃棄物処理は数万年の問題です。 その意味では再稼働反対ですし再稼働しないと思います。 今回の事故で、1KWあたりの稼働費用がかなり高くなってますので、経済的と言う理由も無くなってます。 ベクトル弁当を食ってるって無知な俳優兼国会議員がいますが、あーいうのが廃炉の邪魔をしてるんですね。 論理的思考・理論的議論を元にしないといけません。 この先も繁栄や利便性を享受したいなら、必ず何かを犠牲にしなければいけません。 犠牲を0にすることは出来ませんので、どういうやり方が犠牲が少ないかってみんなで考えるって事ですね。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

はい。(^-^)/ 疲れたら昼寝して再稼働視してるよ(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

回答No.1

お前のような反対派が原発止めてるから電気代上がってんだよ

関連するQ&A

  • 原発推進

    日本はCO2削減を国際的に約束し国策としてしまっている以上、原発推進はさけられないでしょうね。 どちらにせよ一度莫大な建設費を投下したら再稼働が避けられないのが原発ですし。 みなさんは どう思いますか?

  • 時代は脱原発なのか原発推進なのか

    今後の原発再稼働がどのようになるか、についてですが、予想によればせいぜい20基、手堅い所で14基。そんな数らしいです。(2011年3月までは54基だった) しかも、多くの人が今年の夏までにかなりの原発が再稼働するものと思っていたと考えられますが、我々の見方によれば当然そんなもんでは非ず。 いや、話をもっと前に遡らせれば、 2012年には 「2013年は再稼働ラッシュで、それに反対する反原発運動が炸裂する!」 などと一部で言われていたもんですが、我々の見方によればとてもとてもそんなもんでは非ず。 2013年の中頃には 「2014年冒頭に再稼働ラッシュが来る!」 と言われたもんですが、我々の予想によればとてもとてもそんなもんでは非ず。 それで2014年今年の冒頭では、「今年の夏までに再稼働ラッシュだ!」 と言われたもんですが、当然のこと、我々の予想によればとてもとてもそんなもんでは非ず。 さて。。現在2014年の4月の終盤ですが、4月の初め頃には 「少なくとも2基の原発が夏までに再稼働だ!」 と言われてましたが… 我々から見ればとてもとてもそんなもんじゃないっすよ。 さてさて、ネトウヨとか原発コジキの皆さんにおかれては、原発推進の自民党が政権を取ったからには 「全原発の再稼働だ!」と思っていたのかもしれませんが、我々の見方によればとてもとてもそんなもんでは非ず。 冒頭に申し上げた通りに最大で20基。手堅い所で14基。そんな数らしいです。しかもその再稼働時期は、大部分が今年中じゃないっすよ。 2~3年先に14基に届けば良い方かな?と思ってます。 そこで質問ですが、この数は多い方なんですか? 少ない方なんですか? 再稼働の時期は遅すぎるの? 早すぎるの? 時代は実質的には脱原発なのか、原発推進なのか。 各電力会社はもう既に火力発電所の大増設に走り出してますよっ。待ちくたびれて。

  • 原発推進人間はメディアから干すべきでは

    電力業界関係から資金供与を受け取る多くの政治家や言論人がおり、今でも原発推進のための嘘やそのバラマキを行なったりしています。また今後の原発推進を伺うような発言を行なったり、そのような原発利益供与人が数多く存在します。 自民党に限って言えば自民党の献金の半分以上が電力業界からのものだそうです。 そこで思うのですが平壌宣言で北の工作が発覚後、それまで北朝鮮を養護してきた人間をメディアや政界から一掃したことで北朝鮮問題は正しい政策がスムーズに進むようになりました。 これと同じようにこれまで原発推進をしてきた政治家や言論人を一掃するようにすべきではないでしょうか。これまでさんざん原発推進をし続けてきた者が、福島の人々の事も考えず反省もなく偉そうにエネルギー政策論を語っていたりすると、このバカどうにかしろと思います。

  • さすがに原発を推進する馬鹿はもういませんよね?

    これだけいろいろ問題を起こして子供たちも内部被ばくしている この現状でいまだに原発を推進する馬鹿はさすがにもういませ んよね? ネトウヨはいまだに推進派だというのを小耳にはさんだのですが、 まさかそんなことはありませんよね?

  • こんにちわ。こちらは東京原発の建設推進派です。

    こんにちわ。こちらは東京原発の建設推進派です。 福島原発事故以後、某右翼団体主催と思われる原発賛成デモが東京界隈で随時行われてきましたが、我々東京原発の建設推進派が彼らに協力を頼んでも話が通じないのです。 彼らの主張は「全国の原発を再稼働させよ」というもので、しかし今の東京に原発が無いのは彼らにとってはジレンマなのでは? 何故彼ら東京の原発再稼働派は東京原発の推進運動への参加を渋るのでしょうか。 思い当たることがありましたら、教えてください。 ちなみに我々は田舎の原発には反対してます。自然保護派なので。(東京は自然皆無ですし)

  • 脱原発と原発推進どちらが好きですか?

    脱原発的な質問と原発推進的な質問と両方からの質問をしてきましたが、 みなさんはどちらが好きですか? 脱原発でもそれを賛成する人と、文句をいう人も見受けられました。 原発推進でも賛成する人と、文句を言う人がいました。 どちらがよろしいのでしょうか? 原発推進の方は、自分が被爆をしても構わないということでしょうし、 脱原発の方は、節電など我慢するところは我慢して安全な世の中にしたいと言うことでしょう。

  • 一刻も早い原発再稼働を

    原発推進派のみなさん頑張ってください。 私はこれ以上国富が意味もなく海外に流れ出すのを 見続けるのはつらいです。先達が科学の力によって 稼いでためた外貨です。 非科学的な輩の妄言によっ てどんどん減っていっているのです。 一刻も早い原発再稼働そして核燃料リサイクルが エネルギーを持たない日本の生きる道なのです。 みなさんは、原発再稼働について どう思いますか?

  • 原発推進派は息してますかね?

    福1原発の巨大事故からもう半年余りで10年が過ぎようとしてますが、昨今の原発情勢をいかが感じますか。 地方原発反対派(兼東京原発推進派)の我々が2013~2014年頃に種々情報を集めて原発再稼働について検討した結果、2020年頃までに16基前後が稼働するかどうか・・・という予測が出ました。(福1事故前の稼働数は全54基) 稼働数三分の一以下となれば我々としては大成功として祝杯をあげてたのですが、ところが我々のこの予測を大幅に下回って現在稼働しているのは僅かに7基ですよ。7基。 ただし本日現在でこのうち2基が運転停止中で、実質稼働数は5基です。 上記7基以外に川内原発の1号基と2号基がテロ対策重大施設の建設遅れのために運転中だったにもかかわらず強制停止されてます。 原発推進派はこの数字をどう考えるんでしょうかね。 多いのか少ないのか。 国内の原発関連企業は経営戦略の失敗のために不振に喘いでおり、倒産整理合併・売却の道を地道に歩んでおります。 将来の見込みとしては、立ち直りの余地が全くありません。 政府後押しの上で海外に活路を見出そうともしてましたが、それら海外受注のほぼ全てがキャンセル・辞退・断念という喜ばしき状況にあります。 1、お目出度い。 2、くやしい。 どちらですか。

  • 原発推進派って、何回事故ると満足しそうですか?

    季節風の関係で放射能の大分部分は太平洋に飛散した 福島じゃものたりなくて また原発再稼働とかいってますけど 原発推進派って、何回事故ると満足しそうですか?

  • 原発推進をすすめる理由

    ラジオで「節電を国民に呼びかけ原発推進をすすめてきたが実際には電力は余っている状況」と聞きました。一部の人間が原発をすすめる理由は何なのですか? すみません、素人です。