• ベストアンサー

差し入れ

テレビ番組でよく差し入れのことをよく聞くのですが、毎回みなさん差し入れってされるのでしょうか。たとえば1ドラマ始めと中間くらいと最後とか。まあ人それぞれでしょうが。どちらにせよ、1回くらいはしてるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.1

芸能人ブログをよく読んでるんですが、ときどき差し入れの写真が載ってます。 それ読んでると、大物芸能人さんなどはほぼ毎日のように差し入れなさってりしてます。(連日、●●さんにいただきましたー、みたいな感じで上等そうな菓子や軽食が出てくる) ああいうのを見てると、一人一回はしてらっしゃるのだろうなって思いますね。 何しろ大物芸能人さんがあれほどなさってるんです。 それより下っ端の中堅どころや新人さんあたりは、それ以上に気を使わないといけないでしょうから。(もちろん個人差はあるでしょうけれど) あと何年か前にしょこたん(中川翔子)が紅白に出たとき、祝紅白って書かれた差し入れを幾つかもらってらっしゃいましたね。 同じ紅白出場者などからもらってらっしゃったので、そういうのを配る風習みたいなのがあるのかも? あとコンサートなどの舞台裏にでてくるケータリング。 あれもなかなか見てておもしろいです。 最近はいろんな種類のケータリングがあるんだな、って写真見てると興味深かったですね。 写真をばしばし撮るのは若い子が多いので、若手芸能人の方々のブログを中心にチェックされるといいかと思います。 舞台やコンサートが多い芸能人がおすすめです。(良くその手の写真が載ってる)

rye39889
質問者

お礼

芸能界も大変ですね~。自分の出来る範囲ですればいいと思うのですけど。。まあ関係ないからこんな事考えなくていいんですけど。笑。。ありがとうございます。