• ベストアンサー

核アレルギーが不思議です。

aburakuniの回答

• aburakuni
回答No.7

まず、銃を持つ人が多くなれば、感情的な意味も含め「暴発」が起きる可能性が増えます。 銃社会の米国を見ればよく判りますが、先に使わなければならないと言う事が発砲を誘います。 米国より銃の保有率が多いフィリッピンでは、マシンガンを持ったガードマンが居る地区以外は却って恐ろしいと言う状態ですし、警官自体も完全には信頼が於けない状態で、日本に戻ると本当に良い国だと思います。 日本でも暴力団達が銃を使う様になったから、時々一般人も被害をこうむる事が在るから、一般人も銃を持つ様にすべきですかね。 核兵器は船の上の手榴弾の様なもので、使用する事により相手を殺しても船が痛み、自分の生存を危うくする様な強力な兵器ですが、全員が持っていればどんな確率で生き残れますかね。 そもそも核の廃絶は実現していませんが、ある程度実現している核兵器数削減は少数の核保有国が「少数の内に」始めたもので、「全員が核兵器を保有してから」始めたものではありません。 自分たちが保有しているが減らすから、今から持つな拡散はするなと北朝鮮・イラン達に言うのは確かに勝手ですが、それなりの落としどころではあると思いましすよ。

uu265
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、優先順位の差なのでしょうか。あなた様のご意見に反対する部分はないのですが、読み直して感じたのは、世界全体を優先?していますよね、おそらく。私はまずは自国の安全確保をって頭が反応するのです。なんとなく分かってきた気が勝手にしてきました。