• 締切済み

寿命とはなんでしょうか?

shift-2007の回答

• shift-2007
回答No.21

#14 >そういうケースにならないよう育てていくようにするだけのことです。 それは無理ですよ。 だって現にあなたがそのケースなんだから。 子供のそれを回避できるというならまず自分自身に対してそれを実行しているはずです。 あなたの主張は貧乏な親が子供を金持ちにできるというのと同じです。 なら自分が金持ちになれとつっこまれるのです。 >私と子どもは親子とはいえ別々の意志と人格を持っています。 何か無責任さを感じますね。 子供がそうなったとしても私の責任じゃないといいたいのでしょうか。

noname#196363
質問者

お礼

それはどうもご丁寧に。