• 締切済み

旦那DV⁇

初めまして、皆様宜しくお願い致します。 *長文です、ご了承下さい。 私→妊娠8ヶ月、入籍したのが今年の3月、旦那との結婚が始めて、週4~5回で7時間勤務で働いてます。 旦那→私との結婚が3回目、自営業、出かけるの大好き 一週間前に引っ越しをして当日と次の日はお休みをいただいてたので、荷ほどきしてました。 ですが、2人でやってもまだ全部荷ほどきは出来なくて私が仕事から帰ってきて毎日一袋づつ片付けてました。 元々、私が片付けが苦手で旦那が綺麗好きなこともあり片付けのことで何度も怒られ衝突してました。 引っ越ししてから次の日が休みっていう時にまたケンカしました。 その日は2人で外食をして、その後旦那がいつも行く居酒屋?みたいなところに行き旦那はいつも通り酔っ払い。 私が今お酒が飲めないこともあり、帰りは運転して帰るのが恒例。 夜中2時には帰ろうと言っていて、その日仕事だったこともあり旦那から車の鍵を貰って車で横になってるねと伝えて車で休ませてもらってました。 それから10分後ぐらいに電話が鳴り、どこにいるのよと怒られ車にいると伝えたら車まで来て、旦那激怒。 「お前が車にいることも知らないし、聞いてないし、車の鍵もお前が勝手に持って行ったんだろ」 伝えたし、 旦那が鍵を出してくれたと言っても「30分前のことなんて知らない、覚えてない」と言われ、「お前妊娠してるからって偉いのか」「たかがテレアポで働いてるだけのくせに」暴言の嵐。 その後車に乗り込んできて、荷ほどきは全然やってないしと靴で顔を叩かれ?蹴られ?、髪の毛をわしずかみされ、何度も殴るふりをして、キーケースで顔をはたいてきました。 お前の顔も見たくない、離婚だ、さっさと車降りろと言われ結局車は運転せずタクシーで帰りました。 今まで、暴言は数えきれないほどありましたが、手を出すってことは無かったんです。 次の日に聞いたら、「車にいるって言われたの覚えてない俺が悪い。けど、顔を蹴られたりするのは片付けてないお前が悪い。何年も片付けのことでもめてきて、言っても聞かないんだから蹴られたってしょうがないだろ」と言われました。 けど、旦那も今回の引っ越しで開けてないダンボールも何個かあるのに自分のことを棚に上げてと思ってしまう。 旦那は積み重なった気持ちが爆発したと。 私の性格も悪いせいで、顔を見るだけで腹が立ってくるので仕返しをしてやりたいと思ってるんですが、ダメだよなと思ったり…この、気持ちどうしたらいいんでしょうか…

みんなの回答

noname#198792
回答No.5

>私の実家が母子家庭で、やっぱり自分の子にはお父さんとお母さんが揃ってた方がいいよなって考えちゃうと離婚を選ぶことが出来なくて。 母子家庭は確かに両親そろってる家庭よりは 寂しい思いも大変な思いもしますが 両親そろっていても、夫婦、家庭としての機能不全であれば 両親がそろっていないのと同じです 理不尽に怒鳴られる母を見て育つ子供の心がどうなるか。 また、逆に子供を育てて余裕がないときに怒鳴られて耐えられるか 子供が旦那さんの神経を逆なでして怒鳴られてるのを あなたはみているのか。 10歳までですって。 子供が何がなんでも親を求めて、親が別れるのを嫌がるのって。 でもだんだん分別がついて来ればわかってくる 親と認めなくなったり 自分を父親から守ってくれなかった母親まで恨んだり。 旦那さんが3回も結婚できたのは 結婚前まではこの人は大丈夫そうだと思わせることができるのでしょう でも一緒になったら、結局耐えきれるようなものではない 治らない。 変わらない。 だから二度も離婚したのでしょう。 最終手段、確かにそうだと思います ただ長くいればいるほど「俺を怒らせるのはお前が悪い」と洗脳されます。 考えてみてくださいよ 旦那さんはそんなに完璧な夫で父親ですか? 世間の人並みの夫としての気づかいや優しさすら与えてくれないのでは? 本人が暴力を受ける以上に、夫婦のDVを見て育った子供には影響が残る場合もあります。 仕返しというより、あなたが不快でない、納得いくありようを提案して それで受け入れてもらえないなら一緒にやってはいけないのでは? その場の怒りと関係ないことまで持ち出してきて正当化して蹴ったりするのは 完全にアウトですよ

• Marluna
回答No.4

どうすればいいって、我慢できるなら継続、我慢できないなら離婚しかないですよ。だって、結婚自体が甘かったんですからしょうがないです。 モラハラとDVそのものじゃないですか。どこをどうやったらそんなに暴力的な男性を捕まえて結婚できるのでしょうか?間違って惚れることはあっても、結婚はもっと理性を働かせてするものです。結婚当初働かなかった理性が、今ようやく働き始めたということだと思います。 あなたがすべきは冷静な対応です。仕返しなんてもっての外です。仕返しすれば、体力的に上な男性は倍返ししてくるのは明らかです。 ご主人に態度を改めてもらおうと思うのなら、今すぐ実家に戻って別居して下さい。そして、具体的にどう態度を改めるのかを約束させるまで戻ってはいけません。そのくらい痛い目を見させないと、暴力的な男性は反省しません。仮にご主人が全く反省しないというのなら、ご主人にとってあなたはその程度の存在なのですよ。自分が反省するよりは、あなたを失った方が楽ということです。 結婚の失敗は誰にでもあることです。大切なのは失敗から何を学ぶかです。ご主人にはそれが全くないのですよ。だからこそ、今3度目の失敗をしようとしているのでしょう?結婚の失敗の原因は必ず相手にあり、そして同じくらい自分にもあるのです。それを認められずに、相手のせいだけにしていると一生成長しないのです。ご主人に改心するチャンスを与えるとしたら、別居くらいしか方法はないと思いますよ。

回答No.3

別れたら?あり得ないと思いますよ。 妊婦に手を挙げるなんて。子供が生まれたら今度はどうなるか。 妊婦がフルタイムで働いているのに 荷解きや片付けが終わっていないと怒り 深夜まで飲みに突き合せて…。 相手の職業をさげすむような発言。 モラハラ、DVですよ。 いくらあなたが作業が遅くてはかどっていなかったとしても 暴力を振るうほうが悪いんですよ。 原因があなたにある、なんてことはない。 手伝うなり、助言するなり、口で言うなりできますから。 離婚だって1回ぐらいなら不運もあるでしょうけど3回も別れるなんて 原因はその人にあると思いませんか? 子供が生まれたらますます家は散らかりますよ あなたが片づけても子供が目が離せなくなるし散らかすし。 飲み歩きなんていけないでしょう? 一人で飲みに行ってタクシーで帰ってくればいいのに それもしない。 家事をやらせて、送迎をやらせて、子供産ませて、って あなたその人のなんなんですか?

nanooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いなさすぎて、何も言えません。 私あの人の何なのか考えたこと何度もあります。 でも、結果何なのかわからないです。 私の実家が母子家庭で、やっぱり自分の子にはお父さんとお母さんが揃ってた方がいいよなって考えちゃうと離婚を選ぶことが出来なくて。 彼は彼なりに、最初ジャブぐらいで言ってはいると言っていてそれでも私がやらないからそうなるという彼の言い分なんです。 離婚は最終手段だと考えています。

回答No.2

気がすむまで仕返ししましょ。 二度と暴力起こす気もなくなるまで。 妊娠8ヶ月ではもう簡単に離婚するわけにもいきませんので、 少しでも自分の立場を確保するしかないです。 あなただけでなく生まれてくる子供のためにも。

nanooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、8ヶ月なのでそう簡単にはと思うんですよね。 少しづつ仕返ししたいと思います。

回答No.1

旦那さん、モラハしラてますよね? 今はまだその程度で済んでるけど、そのうち本当にDVすると思います。 大体、妊婦さんにフルタイムで働いてもらって自分は酔っ払って深夜に運転させたり、 あり得ない。 たかがテレアポのくせに、妊娠してるから偉いのか? これは言葉の暴力では?とにかく色々思いやりが欠けていると思います。 失礼ですが、×3の理由が分かる気がします。

nanooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうさせてる私も悪いのかなと反省する点はあるのですが、やっぱりモラハラなんですかね… 旦那バツ2なんですが、私も理由がわかる気がします。