• 締切済み

旦那DV⁇

初めまして、皆様宜しくお願い致します。 *長文です、ご了承下さい。 私→妊娠8ヶ月、入籍したのが今年の3月、旦那との結婚が始めて、週4~5回で7時間勤務で働いてます。 旦那→私との結婚が3回目、自営業、出かけるの大好き 一週間前に引っ越しをして当日と次の日はお休みをいただいてたので、荷ほどきしてました。 ですが、2人でやってもまだ全部荷ほどきは出来なくて私が仕事から帰ってきて毎日一袋づつ片付けてました。 元々、私が片付けが苦手で旦那が綺麗好きなこともあり片付けのことで何度も怒られ衝突してました。 引っ越ししてから次の日が休みっていう時にまたケンカしました。 その日は2人で外食をして、その後旦那がいつも行く居酒屋?みたいなところに行き旦那はいつも通り酔っ払い。 私が今お酒が飲めないこともあり、帰りは運転して帰るのが恒例。 夜中2時には帰ろうと言っていて、その日仕事だったこともあり旦那から車の鍵を貰って車で横になってるねと伝えて車で休ませてもらってました。 それから10分後ぐらいに電話が鳴り、どこにいるのよと怒られ車にいると伝えたら車まで来て、旦那激怒。 「お前が車にいることも知らないし、聞いてないし、車の鍵もお前が勝手に持って行ったんだろ」 伝えたし、 旦那が鍵を出してくれたと言っても「30分前のことなんて知らない、覚えてない」と言われ、「お前妊娠してるからって偉いのか」「たかがテレアポで働いてるだけのくせに」暴言の嵐。 その後車に乗り込んできて、荷ほどきは全然やってないしと靴で顔を叩かれ?蹴られ?、髪の毛をわしずかみされ、何度も殴るふりをして、キーケースで顔をはたいてきました。 お前の顔も見たくない、離婚だ、さっさと車降りろと言われ結局車は運転せずタクシーで帰りました。 今まで、暴言は数えきれないほどありましたが、手を出すってことは無かったんです。 次の日に聞いたら、「車にいるって言われたの覚えてない俺が悪い。けど、顔を蹴られたりするのは片付けてないお前が悪い。何年も片付けのことでもめてきて、言っても聞かないんだから蹴られたってしょうがないだろ」と言われました。 けど、旦那も今回の引っ越しで開けてないダンボールも何個かあるのに自分のことを棚に上げてと思ってしまう。 旦那は積み重なった気持ちが爆発したと。 私の性格も悪いせいで、顔を見るだけで腹が立ってくるので仕返しをしてやりたいと思ってるんですが、ダメだよなと思ったり…この、気持ちどうしたらいいんでしょうか…

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.5

>私の実家が母子家庭で、やっぱり自分の子にはお父さんとお母さんが揃ってた方がいいよなって考えちゃうと離婚を選ぶことが出来なくて。 母子家庭は確かに両親そろってる家庭よりは 寂しい思いも大変な思いもしますが 両親そろっていても、夫婦、家庭としての機能不全であれば 両親がそろっていないのと同じです 理不尽に怒鳴られる母を見て育つ子供の心がどうなるか。 また、逆に子供を育てて余裕がないときに怒鳴られて耐えられるか 子供が旦那さんの神経を逆なでして怒鳴られてるのを あなたはみているのか。 10歳までですって。 子供が何がなんでも親を求めて、親が別れるのを嫌がるのって。 でもだんだん分別がついて来ればわかってくる 親と認めなくなったり 自分を父親から守ってくれなかった母親まで恨んだり。 旦那さんが3回も結婚できたのは 結婚前まではこの人は大丈夫そうだと思わせることができるのでしょう でも一緒になったら、結局耐えきれるようなものではない 治らない。 変わらない。 だから二度も離婚したのでしょう。 最終手段、確かにそうだと思います ただ長くいればいるほど「俺を怒らせるのはお前が悪い」と洗脳されます。 考えてみてくださいよ 旦那さんはそんなに完璧な夫で父親ですか? 世間の人並みの夫としての気づかいや優しさすら与えてくれないのでは? 本人が暴力を受ける以上に、夫婦のDVを見て育った子供には影響が残る場合もあります。 仕返しというより、あなたが不快でない、納得いくありようを提案して それで受け入れてもらえないなら一緒にやってはいけないのでは? その場の怒りと関係ないことまで持ち出してきて正当化して蹴ったりするのは 完全にアウトですよ

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.4

どうすればいいって、我慢できるなら継続、我慢できないなら離婚しかないですよ。だって、結婚自体が甘かったんですからしょうがないです。 モラハラとDVそのものじゃないですか。どこをどうやったらそんなに暴力的な男性を捕まえて結婚できるのでしょうか?間違って惚れることはあっても、結婚はもっと理性を働かせてするものです。結婚当初働かなかった理性が、今ようやく働き始めたということだと思います。 あなたがすべきは冷静な対応です。仕返しなんてもっての外です。仕返しすれば、体力的に上な男性は倍返ししてくるのは明らかです。 ご主人に態度を改めてもらおうと思うのなら、今すぐ実家に戻って別居して下さい。そして、具体的にどう態度を改めるのかを約束させるまで戻ってはいけません。そのくらい痛い目を見させないと、暴力的な男性は反省しません。仮にご主人が全く反省しないというのなら、ご主人にとってあなたはその程度の存在なのですよ。自分が反省するよりは、あなたを失った方が楽ということです。 結婚の失敗は誰にでもあることです。大切なのは失敗から何を学ぶかです。ご主人にはそれが全くないのですよ。だからこそ、今3度目の失敗をしようとしているのでしょう?結婚の失敗の原因は必ず相手にあり、そして同じくらい自分にもあるのです。それを認められずに、相手のせいだけにしていると一生成長しないのです。ご主人に改心するチャンスを与えるとしたら、別居くらいしか方法はないと思いますよ。

noname#198792
noname#198792
回答No.3

別れたら?あり得ないと思いますよ。 妊婦に手を挙げるなんて。子供が生まれたら今度はどうなるか。 妊婦がフルタイムで働いているのに 荷解きや片付けが終わっていないと怒り 深夜まで飲みに突き合せて…。 相手の職業をさげすむような発言。 モラハラ、DVですよ。 いくらあなたが作業が遅くてはかどっていなかったとしても 暴力を振るうほうが悪いんですよ。 原因があなたにある、なんてことはない。 手伝うなり、助言するなり、口で言うなりできますから。 離婚だって1回ぐらいなら不運もあるでしょうけど3回も別れるなんて 原因はその人にあると思いませんか? 子供が生まれたらますます家は散らかりますよ あなたが片づけても子供が目が離せなくなるし散らかすし。 飲み歩きなんていけないでしょう? 一人で飲みに行ってタクシーで帰ってくればいいのに それもしない。 家事をやらせて、送迎をやらせて、子供産ませて、って あなたその人のなんなんですか?

nanooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違いなさすぎて、何も言えません。 私あの人の何なのか考えたこと何度もあります。 でも、結果何なのかわからないです。 私の実家が母子家庭で、やっぱり自分の子にはお父さんとお母さんが揃ってた方がいいよなって考えちゃうと離婚を選ぶことが出来なくて。 彼は彼なりに、最初ジャブぐらいで言ってはいると言っていてそれでも私がやらないからそうなるという彼の言い分なんです。 離婚は最終手段だと考えています。

回答No.2

気がすむまで仕返ししましょ。 二度と暴力起こす気もなくなるまで。 妊娠8ヶ月ではもう簡単に離婚するわけにもいきませんので、 少しでも自分の立場を確保するしかないです。 あなただけでなく生まれてくる子供のためにも。

nanooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、8ヶ月なのでそう簡単にはと思うんですよね。 少しづつ仕返ししたいと思います。

回答No.1

旦那さん、モラハしラてますよね? 今はまだその程度で済んでるけど、そのうち本当にDVすると思います。 大体、妊婦さんにフルタイムで働いてもらって自分は酔っ払って深夜に運転させたり、 あり得ない。 たかがテレアポのくせに、妊娠してるから偉いのか? これは言葉の暴力では?とにかく色々思いやりが欠けていると思います。 失礼ですが、×3の理由が分かる気がします。

nanooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうさせてる私も悪いのかなと反省する点はあるのですが、やっぱりモラハラなんですかね… 旦那バツ2なんですが、私も理由がわかる気がします。

関連するQ&A

  • 引っ越しで有給

    今年はじめて引っ越しをします。 土曜日と休みの日曜日を挟んで月曜の2日間有給をとって3日間で、引っ越しと役所関係の手続きを済ませようと思っていますが、あまり連続して取ると良い顔をされないので、最悪日曜日に引っ越しして、月曜だけ有給にしようか迷っています。 正直、引っ越し(荷解き、片付けまで)は2日間も必要ないでしょうか?教えて下さい。

  • 旦那

    私は現在妊娠9ヶ月(34週)です。お腹も大分大きくなり、また、張りやすく普段よりも生活に気を付けています。 旦那と二人で過ごすのもあとわずか、ホントは出かけたいのですが(せめてアパートから20分のショッピングモールくらい…)、旦那の休みは週に1日の為私の提案は却下されます。休みの前の日などは外食に行ったり、家を建てる打ち合わせに行ったりするくらいしか一緒に出かけてくれません。しかも、車の運転も私が大変になってきたからして欲しいと言っても、すごく嫌がり渋々、文句を言いながら旦那が運転する(しかも急ブレーキ、カーブもスピード落とさない!)感じです。 そして、本題ですが、私が話かけてもすぐに反応せず無視するので何度か声をかけると「ウザい!」とか「うぜー!」とか言います。私はそのたびに気分が悪くなり吐き気がします。きっと私の存在そのものが鬱陶しいのだと思います。そして旦那は毎日「疲れた」「なんかいい事ないかな」と言っています。   実家が車で1時間の所で37週あたりに里帰りしようと思っていますが、もう帰った方がいいですかね?旦那にとっては、私は邪魔で、そんな旦那の態度に私はストレスなので。 ちなみに旦那も赤ちゃんは楽しみにしています。

  • 旦那DVの始まり?

    子ども3人います。 私は今、育児休暇中です。 土日は旦那が休みです。 土曜日に私が結婚式に1人で行きました。 昼、夜のご飯の支度はしてから行ったので、夜中までゆっくり遊んでおいでと言われて、帰宅が12時半くらいでした。 帰ってから、ありがとうと言うと、少し元気がない旦那でした。 次の日(日曜日)は、普通に過ごしていました。 普段から、 平日は私が育児と家事、旦那は仕事。 土日は、子ども達を旦那に任せ(遊ぶ)、私は普段出来ない家事をしていました。 大体夕食前に、私が子ども二人と風呂に入って夕食後に旦那がもう一人と風呂に入るのですが、自分はさっさとご飯を食べおわり、先に入るから子どもがご飯たべおわったら、連れてきてと風呂に入ります。 私は土日だし、ゆっくりみんなでご飯食べようよとか、ご飯のあとの食卓の片付けが大変だから、子どもが最後まで食べおわるまでいてほしいのが本音ですが、特に何も言わず、わかったと、言って過ごしていました。 それか、その結婚式の次の日、たまたま、旦那が夕食前、先に風呂に入っていたので、私も同じようにご飯を食べおわり、 「先に風呂に入ってくるから子どもをたべおわったら、連れてきて」 と言ったら、 喧嘩になりました。 旦那が怒り、以下やりとりです。 旦那「いつも土日は、子どもが俺担当みたいな感じやめてや!!!!」 私「それなら、土日の家事もちょっとは手伝ってよ」 旦那「たまに掃除機かけたりしてる」 私「それだけですよね。」 旦那「じゃあ、お前平日の昼間働いてるんか!!!?」 私「働いています。(家事と育児)」 旦那「これだけだろ(家事と育児)」 旦那「じゃあ、それ完璧にできてるのか!!!!!!?」 私「じゃあ、お前も完璧に仕事してんのか!!!!?」 と、言ったら、胸ぐらを掴まれ壁に打ち付けられました。それから、私も抵抗しようとしましたが、力が及ばず、 何を言い合ったか覚えていませんが、怒鳴りあいながら、胸ぐらを掴まれつづけ最後には床に叩き付けられました。 殴られはしなかったのですが、相当な剣幕で、なぐられるかと思いましたが、私も、負けじと歯向かいました。 子ども達は泣き、その後はお互い謝ることなく、家事や子どもの対応を淡々としました。 次の日、 旦那は 「ごめん、あれは子どもたちをまとめるための演出やったから。」と。 「心に傷を負った?もう許してくれないの??」 と言われましたが、なかなか私自身の気持ちが落ち着かず、向き合う気になれません。 旦那、これからDVになるでしょうか。 私はどうすべきでしょうか。 救いをください(;_;)

  • こんな旦那は..

    あるサイトでこんな旦那をもつ方がいたんですが.. 奥さまは心が狭いですかね.. ↓は本文そのままです。 旦那。 休みの日ご飯の時だけ部屋からでてくる。 仕事帰宅したらすぐ部屋。夜飯食べたら部屋。 休みでも仕事帰りでも だいたい 眠たい&ボーっとしたいからといって子供(三歳&0歳)入ってこれないように部屋に鍵する。=理由は仕事大変。疲れる。一人の時間が必要。 自分の友達きた時も子供部屋にいれたくないからと鍵。 子供がよんでも開けない。 休みに 出かける約束しても 予定時間1~2時間オーバー。(自分で時間指定したくせに) せかすと休みの日にくらい時間にしばられたくないときれる。 仕事いく時も5分くらい前から準備。ぎりぎりであれがないこれがない騒ぐ。 イライラします。 私は心が狭いんですかね? 賛否両論,かまいません。 読んでくれた方はどう思いましたか? 私は子どもが入れないように部屋に鍵を閉める,なんてことをするのがわかりません。 子どもは母親だけの子どもじゃない。 パパとだって遊びたいのに,鍵を閉められた子どもの気持ち,旦那は分かってないんでしょうかね。

  • 旦那が持っていた知らない鍵

    旦那の給料日翌日に給料全額を無くしました。 給料日、家族で外食をしました。お給料は旦那がおろしてきて、お店で封筒に入った状態で渡されました。 帰り、旦那は仕事が残っていると会社に戻り私は子供と帰宅。 帰宅途中、コンビニに寄り、鞄に半分入れたまま封筒からお金をだし支払い、その後そのまま鞄に戻し帰宅。 それから朝まで鞄にもお給料にも触ることはありませんでした。(次の日に支払いに行くから) 次の日の朝、旦那が仕事に出かけた後に鞄(持ち物)をチェックして出かけようと思ったら、お給料の封筒だけがありませんでした。 ありえないけど落としたんだと思い、旦那にも謝り、警察にも行きました。 数日後、玄関前に赤いプラカードに4桁の数字が書かれたものが落ちていました。ちょうど家の前で工事をしていたので、聞いてみると「うちのじゃないですね。ロッカーの鍵じゃないですか?」と言われました。 私には身に覚えがなく、一応保管してあります。 さらに数日後、旦那の鞄に小さな鍵が入っていました。他の会社の鍵、家の鍵、自転車の鍵はキーリングにまとめてあるのに、それだけポロっと横ポケットに。 今まで旦那の鞄はみていますが初めて見た鍵でした。 旦那には前科があり、無断でカードローンを作り、たった2ヶ月で160万の借金を作っていたこともあります。(2度) 次、お金の問題があったら別れると約束しています。 何の鍵なのか調べる方法はないでしょうか? 自分が無くしたくせに人を疑うなんて、という意見は遠慮してください。重々承知のうえです。 もう裏切られたくないんです。

  • 旦那のDV。私が悪いんでしょうか?

    旦那のDVについて質問です。 結婚して1年少し、1歳になる赤ちゃんがいます。 当方は恥ずかしながらできちゃった婚なのですが、妊娠中の結婚する1ヶ月前から約1年間、2人の女性と旦那が不倫関係にありました。 その事が発覚したのが2、3ヶ月前で未だに許す事ができず必要以上に夫を責め立ててしまいます。 夫はそうなった時最初は謝るのですが、私の怒りが収まらないとなると逆ギレをし、結果的にはそれが電話中の出来事なら電話を切られ、何度かけ直しても繋がらず、家にいる時は布団に入って寝ようとします。 これが私のおかしい所なのですが、電話を切られると狂ったように何十回も出るまで電話をかけ続けたり、何としてでも話をしようと寝ようとしている旦那を無理矢理腕を引っ張ったりして起こして話し合いをさせようとしてしまいます。 解決させたいのに話し合いに応じてくれない事にとてつもなく気分が悪くなり、いても立ってもいられなくなります。 多分旦那は冷静になりたいから時間を空けたいという考えなのですが、私はそれが許せません。 そこから結果的に暴力され、私もやり返し、更にボコボコにされます。 最近では私から暴力をしたりして、旦那が正当防衛だよな?と言って逆にボコボコにされるというケースもたまにあります。 私も浮気や積み重なる暴力で頭が狂ったのか、話したくないと家の駐車場で鍵をかけて車にこもっている旦那を外に出す為に鍋でフロントガラスを何度も殴り、雨除けを破損させたりしました。その時も結局首を絞められたり殴られて終了…といった感じで。 旦那の浮気がわかる前から暴力はありました。 その時も私が色々責め立てて、旦那が逆ギレして、といった感じだったのですが暴力の内容は今程酷くありませんでした。 でも浮気がわかってからは暴力の回数も増え、私もおかしくなり、暴力の内容もどんどん酷くなっています。 このまま離婚する他ないですか? 子供はまだ何もわからない年齢とはいえ、このまま続けば子供にとっても悪影響だという事は重々承知しております。 旦那のDVはやっぱり私が悪いからそうなってしまうのでしょうか? お互いに悪い場合、私がまず最初に話し合いをしないと気が済まないというところを治さなければならないのか、それともどんな理由であれ男が女に手をあげる事がおかしいのか…わからなくなっています。 昨夜DVの件で警察沙汰になったので接触禁止を命じられ、今はお互いに実家に帰っています。 警察も私の親もDVは直らない。離婚した方がいいとかではなく、しなければならないくらいの状況だと言われました。 結果的にもっとお互いにエスカレートしてボロボロになるか、死ぬかになるよ、とも言われました。 旦那だけに原因があるのであればそれは離婚した方がいいとは思うのですが、もしかして旦那がDVするのは私が悪いからで、私が悪いところを治せばもうしてこないんじゃないだろうか?という思いから踏み切れない部分があります。 離婚した方がいいに決まってるだろ、という答えが大多数だと思いますが、もし修復の余地があるのであれば修復したいです…。 どうしてこんなに派手な喧嘩になってしまうのでしょうか? 私が浮気を責め続ける限り、もしくは責め続けなくても他のことが原因でDVは終わらないのでしょうか? もう諦めるしかないんですかね? 典型的と言われるかもしれませんが、普段はとても優しくていい夫で浮気も心底反省してそれはもう心配もなく、今の問題は過去の浮気を責めた時の逆ギレ、DV、あと話し途中で電話を切られたりするなどするところくらいです。 精神科などに行けば解決するのでしょうか…。 夫はもう暴力を振るいたくない、もう絶対にしない。と言っていますが結局また同じ事の繰り返しになっています。 責めすぎたり話し合いを強要したり、イライラさせるような言い方をしてしまう私に原因があるのか、暴力をする旦那が悪いのか…教えてください。

  • 旦那が帰って来ない

    10日前に夫婦喧嘩をしました。きっかけは旦那がつく小さな嘘が気になり問い詰めたところ、帰って来なくなりました。 2日後にお互い仕事が休みだったので家で待っていたら、帰って来ましたが車の鍵を持ってすぐ出掛けようとしたのでどこに行くのか尋ねると、県外にある今の勤め先と別店舗を答え、夜話そうと言って出て行きました。寝ずに待っていましたが何度電話しても無視でそれから一週間ほど帰って来ません。お金もお小遣い制にしているのであまり持っていないと思います。 朝方に帰ってきて着替えたり飲み物を持って行ったりは何回かしていたので、起きて話しかけましたが完全無視。 一体なにがしたいのでしょう。 こんな事続けるなら別れようとも言ってみましたがとにかく無視を貫きます。 夫の心理や今後のアドバイスを頂きたいです。

  • 旦那について。

    最近、些細な事で旦那と喧嘩してしまいます。日曜日が旦那が休みで朝から起きるといきなり朝御飯買ってきてといいます。私が朝食を作ろうとしても食べないから買ってきてくれ。毎回そんな感じです。3歳になる息子と妊娠6ヶ月になる私は旦那に合わせて買いものにいきます。旦那は家にいてもあれこれ頼んできます。最近は些細なこと苛立ちを覚えてしまい泣きながらトイレに入ってしまいます。とにかくイライラしてしまいます。妊娠しているからでしょうか?本当に最近は小さいことでイライラしてしまいストレスがたまってしまいます。息子と二人でいるときはそんなにまでは感じませんが、旦那休みの日のになると気が休まりません。皆さんは旦那さんとずっと同じ空間にいることに億劫になることはありませんか?

  • 旦那実家への帰省

    といっても、車で30分程の距離ですが。 子供が生まれた二年前から年末年始は旦那の実家で31日~2日まで過ごしました。しかし、今年は先月我が家が新築で建ったことと、私が第2子が妊娠9ヶ月で体も辛くなっていてなるべくお家で過ごしたいのでせめて1日~2日の一泊にしたいのですが、そうすると旦那も義父母もいい顔しないと思います。旦那一人でも二泊したらいいのですが… なにかいい方法はないですか?

  • 過去の旦那は、モラスハラスメントかDVだった・・・もう訴えることできない!?

    離婚した旦那のことです。高校生のときに付き合いだし、 22歳で結婚しました。しかし、いつも、えばり、奴隷のような扱い、気に入らないと食事をゴミ箱に捨てる、暴言を吐くなど最悪でした。私の話は、一切聞いてくれない、切れると暴力を振るわれていました。私は、自分が無能な人間だと思い込み最悪の日々を過ごしました。 そして、離婚原因は、相手のリストラでした。リストラ後、私は、仕事を続け支えていたのに1年後失業保険がきれるとあっさりと田舎に帰りマザコンだった旦那は、義母をつかって居留守の日々・・・。そして、いきなり引越し業者を呼び、車は、詐取しました。それは、私の誕生日の出来事でした・・・。 離婚の話し合いも相手の母親が介入し、慰謝料なんてなく、財産分与もたったの退職金の少しでした。 騙されてたそれだけでも悔しくいまも憎んでいます。 私が法律のことが詳しくなったのは、離婚ご数年たってからでした。その間も夫は、分けたパソコンを返せとか、テープを送れとか、電話件をくれると言ったのに 結局金を払えだの・・・・離婚後も苦しめてきました。 最悪最低の夫でした。 離婚後6年です。もう、訴えるのは無理ですか??