• 締切済み

旦那が帰って来ない

10日前に夫婦喧嘩をしました。きっかけは旦那がつく小さな嘘が気になり問い詰めたところ、帰って来なくなりました。 2日後にお互い仕事が休みだったので家で待っていたら、帰って来ましたが車の鍵を持ってすぐ出掛けようとしたのでどこに行くのか尋ねると、県外にある今の勤め先と別店舗を答え、夜話そうと言って出て行きました。寝ずに待っていましたが何度電話しても無視でそれから一週間ほど帰って来ません。お金もお小遣い制にしているのであまり持っていないと思います。 朝方に帰ってきて着替えたり飲み物を持って行ったりは何回かしていたので、起きて話しかけましたが完全無視。 一体なにがしたいのでしょう。 こんな事続けるなら別れようとも言ってみましたがとにかく無視を貫きます。 夫の心理や今後のアドバイスを頂きたいです。

みんなの回答

  • tanutubu
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.6

意地張ってあなたがあやまるのを待ってる状況。無視する事であなたを不安にさせる狙いだと思います。 小遣いが無くなった時アクションがあると思います。ただし、追い込み過ぎるとかえって逆効果になります。 あなたが本気で別れたいのであれば、お金は渡さず、更に追い込んでください。 修復したい気持ちがあるのなら、話をしないのなら会社まで行くと言ってでも強行に話し合いをすべきです。

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.5

1.旦那さんは、あなたのことを絶対逆らったりしない、 妻だと思っていて、まさか言われるとは思っていなかった ことを言われそれが許せない。 2.小さな嘘を問い詰めたと言うのが よっぽど傷つく言い方だったのではないでしょうか。 あなたも、小さな嘘と思ってらっしゃる 事に対し、ひどいことを言われたのが、鬱積していたものを 爆発させてしまったのかもしれないですね。 私の勝手な想像です。 思い当るところがあり、謝れるなら謝ることをお勧めします。

noname#183132
noname#183132
回答No.4

あなたの言い分はわかりましたが 旦那さんの言い分が全くわからないので 何とも言いようがありません 「小さな嘘が気になったので問い詰めた」時に 何か言ってませんでしたか? 印象としては問い詰められて精神的に 追い詰められて逃げ出した感じかなと思います (本当に嘘だったのかなどはわかりません) あなたから歩み寄らないと関係は改善しそうにないですね

  • seiyadono
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.3

 残念ですが所詮、その程度の人間なんですよ。 男を見る目がなかったようですなぁw そんな男とはさっさと見切りをつけて別れるべきだと思います。馬鹿な男のために自分の人生を犠牲にする必要はありません。 無視や黙秘権されるんだったらそれなりの専門家をつけて慰謝料をぼったくればいいでしょう。脅しかければいいんです。 言葉は悪いがそれしか方法がないと思います。  何度も言いますがあなたの人生なんです。 自分を大切にしましょう!!!

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

 川崎カイヤのように、自宅の鍵を変えてみたらどうニャ?

回答No.1

とにかく今は、貴女の顔を例えひと時であろうと見たくない、 そういう感情だけになっているのでしょう。 口では勝てないし、みたいな・・・。 しばらくそのままにしてたら戻って来ますから、そうしたら 冷静に話し合って下さい。 どうも貴女、言動行動が前のめり過ぎに感じますけど。

関連するQ&A

  • 旦那は、どうしてこういう行動を取るのでしょうか?&男性の心理を教えてください。

    うちの旦那は、すっごく子供です。 昨日もですが、子供が夜起きてグズって、旦那に対し「パパは入らない」と何気に言ってしまい、その言葉に「入らないというから出て行く」と仕事の制服のしたくをし、「鍵を閉めてねなよ、今日はもう帰ってこない」と出て行きました。今回は私との喧嘩ではありませんが、 怒り・イライラにまかせ出て行くといい→私が引き止める→振り切って出て行く→数分後、家に電話がくる(夫婦の喧嘩の時は、今から死ぬ・子供を頼む等)(今回は、鍵閉めたか?と確認)→私が帰ってくるまで待ってるよ、鍵は閉めない。鍵を閉めないと危ないと旦那が言うので、 玄関で寝るよっ。と。そして、待ってろ帰る!と出て行くと出て行くものの行くところなんてないし、引っ込みがつかなくなって、私が止めるor電話(携帯も固定電話)も無視、で結局帰ってきます。 これが、夜旦那が「出て行く行動パターン」となって、昨日のは、 鍵をかけたのか確かめるため、車で出て行っては確認に戻るを4~5回ほど行っていて、本気で笑ってしまいました。 お子様すぎて大人気なさすぎてです。 毎回毎回全くといっていいほど上記の→(順序)で示すような行動パターンをとります。「家に居場所がないといいました。」自分が必要とされているのかどうか確認(私が引き止める等)したいのか、怒れてもその怒りを発散できず「もう出て行く」という自分でも止められない心理になっているのでしょうか?この行動は、後になって自己嫌悪なりしているのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 旦那と喧嘩中?

    5日前に旦那の機嫌を損ねてしまい、今もぎくしゃくしてます。 きっかけはこの梅雨のような天気続きで旦那の仕事の休みが続いてしまったことでした。 職人で日給なので、沢山休んだ月はお給料が少ないです。 今月は既に沢山休んでいる為、正直厳しく、思わず私は「またかよ…」とイライラする態度を取ってしまいました。 天気で休みなのは旦那のせいではないですし、仕方ない事とは分かっているのに、つい態度に出してしまった私が悪いのは分かってます。 こういうお金の喧嘩は何度かあるので、またやってしまったー!と反省はしています。 挨拶は普段と変わらずするようにしたり、話しかけたりはしています。 が、一言返ってくるだけで会話は続かず、旦那からは話しかけてはきません。 完全無視ではありませんが…。 話しかけてもこんな感じなのでなんだか虚しくなってしまって、もうやめようかな…とも思ったのですが、この息苦しい雰囲気が本当にストレスが溜まってしまうのと、子供の前なので普通にしていたいと思い、続けています。 余談ですが、旦那は近いうちに会社を転職する予定でして多分その事でも頭がいっぱいなのかな?とも思います。 旦那の仕事が順調じゃない時に結構喧嘩になるので。 そういう時はそっとしておいてほしいものなのでしょうか。 昔から不機嫌になると無視モードになる旦那なので、話し合いにもなりません。

  • 旦那の為に出来ることは?

    お世話になります。 一昨年に結婚し、旦那の実家で同棲。仕事は農業。 そのため、うまくいかず、私達夫婦はアパートを借りて住んでいましたが仕事で一緒になるため、毎日会っていました。 しかし、ある日、嫁と義父が喧嘩をし、嫁が仕事を辞めました。嫁は後から誤りに行ったのですがうつ病になり、一人実家で療養。 それから、旦那と話し合いをして、旦那と県外にでようという事になりました。 引っ越しの日、旦那の実家に訪れ、お墓参りと最後に挨拶をしにいくも、義父には、空港に見送らなくていいだろ。といわれ、嫁がお世話になりましたと言っても、無視。また、遊びに来ますねと言っても、無視でした。今回挨拶に行っても、こうなるだろうとは思ってました。 しかし、旦那がこれからも、実家に帰りやすいようにと思って、挨拶にいったんですが、見事に無視されて、どうしたらいいか、わかりません。 引っ越す事でも、負担をかけているのにこれ以上辛い思いをさせたくないです。 うまくやっていく方法を教えてください。

  • 旦那にパチンコやらせたくない

    旦那は私と知り合う前にパチンコばかりやっていた時期がありましたが、お金の無駄に気付き辞めれたそうです。しかし職場仲間がやっていることもあり、たまにやりたくなるようですが、私はたとえお小遣いの範囲内だとしてもパチンコは一切やってほしくありません。知り合った頃からずっとパチンコ嫌いの話をしているため、旦那も理解していて諦めて行かないでくれています。 旦那は無趣味なわけではなく、ゲームやゴルフや最近は友達や同僚と飲みに行く機会も増え、休みが少ないながらもプライベートは充実しているように見えます。しかしやっぱりたまにはやりたくなるようで…行ってもいいか聞かれます。 普段は夫婦喧嘩は少ない方ですが、パチンコの話になるとだいたい喧嘩になります。でも私は絶対に折れないため、最終的に旦那が折れて話はまとまります。しかし半年ほどするとまた聞かれ、繰り返し繰り返しでけっきょく解決されていません…。 知り合いにお小遣いの中からなら許してあげたら?と言われ、拘束している自分が悪者のように思えましたが…どうしても認めることができません。 もし旦那がパチンコに行ったとしても限度を越えてやったり、家族に迷惑がかかるようなことはないと思うし、内緒で行くこともないので、旦那の意見も理解したい気持ちはありますが…一度許したら戻れないので考えてしまいます。できれば興味をなくさせたいです。 どなたか意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那と喧嘩

    昨日旦那とささいな事で喧嘩しました。 共働き、生活費は完全折半の子無し夫婦です。 仕事から帰った後夕食を作っている時にフライパンの使い方にケチを付けられた為うるさいな、と反論しました。 旦那はその一言に怒り、誰も作ってなんて頼んでいない、二度とてめーの料理は食べない、今作ってるのも捨てれば?と。 今は自室にこもって無視されてる状態です。 毎回喧嘩する度に話し合いが出来ない人で自分はこういう人間だからと開き直っています。 ちなみに先週25万の買い物が発覚し、いくら自分の稼ぎでの買い物でも高額な為私は良い気がしなかったので無意識にもイライラした態度が出ていたと思います。 喧嘩が長引くような無視を続ける心理状態と解決方法教えていただきたいです。

  • 旦那と喧嘩中なのですが・・・

    先週から旦那と喧嘩をし、まともに会話をしていません。 旦那はこちらの様子を伺いながら、「ただいま・入って来ます。」等は言っています。 大人気ないとは思っていますが、喧嘩の内容が内容なだけに、私は無視で、目も合わせていません。 こちらから仲直りのきっかけを作りたくないんです。 今までもずっとこちらからきっかけを作り、これ見よがしにネチネチ言われてましたので・・・ 今回ははっきり言って、謝って欲しいのです!! でも今週末、子供の誕生日パーティーをする予定になっています。 このまま目も合わせない状態で過ごせるのか億劫です。 その時だけ普通に接してもおかしいですよね? 皆様ならどうされますか?どうしたら良いのか困ってます。。。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 旦那を信用したい!

    長文です。すみません。旦那を信用したいのにどうしても信用できません。以前携帯でのやり取りで浮気らしいのを見つけ、もめました。旦那はあやまってくれて本当に友達以上じゃないし、わたしが子育てでいっぱいで旦那に冷たく接していたことでまがさしたとのことです。(愛してる。会いたい。イチャイチャしたいといった文章です)私がやきもちやいてくれてうれしいし、おまえに愛されたいとのことでした。絶対、家族をうらぎるようなことはしていないし、何よりも大事なんだと真剣に言ってくれました。信じることにしたのですが、前よりは夜の外出も減ったし、安心していたのですが、たまに何か理由をつけて外出し、朝方まで帰ってこなかったりします。仕事の人といたといいますが、なんだか嘘っぽくて電話に出ないし少しして電話かかってきたけど私は出ませんでした。その後も「渋滞で8時に家に着く」といい、9時過ぎに「用があって銀座によったから10時に着く」と電話があり、結局11時に家に帰ってきたこともあります。すごくたばこ臭くて、遠出したくせにガソリンも減っていません。追求すると「取引先の人の車で移動した。」と言いますが途中で電話が来たとき「運転中だから」と言っていました。どうも嘘臭いな~。旦那は「こんなんじゃ、何もできないだろ。おれってそんなに信用されてないのかな」と首をかしげておこってしまいました。私は信用したいし、夫婦不仲がしばらく続いていたのでお互いに喧嘩はしたくないです。私は旦那をだまって信用すべきでしょうか?真実を突き止めるべきですか?

  • 金遣いの荒い旦那について

    はじめまして。質問は題名の通りで、ここのところ特に酷くて困っています。 子育てには参加せず、休みの日はもっぱらゲームか車でかなり遠出してまでして打ちっぱなしに行き何時間も帰って来ません。私からすると好き勝手にしていると思っています。お金は自分の小遣いの範囲ではたりないらしく嘘を言って私から巻き上げます。責めると逆ギレする有様にもう疲れてしまいました。 こんな旦那を持った主婦の方、いらっしゃいませんか?どう対処しているのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 旦那さんのお小遣いについて

    旦那さんのお小遣い月2万円で今やっています。 結婚1年目、最近子供も産まれました。 日々の生活は今、足りていない状況です。 私も完全に家にいる状態なのですが同じように2万円のお小遣いです。 マイナス生活から脱するためにも、 私は月々1万円ずつでもよいと思っているのですが、旦那さんは了解してくれません。 私だけ減らされるのは悲しいのでその話になるといつも平行線になってしまいます。 とくに旦那さんは趣味があってそのうち1万円を貯めたいとがんばっているみたいです。 なので私も毎日お弁当をつくり、間食の菓子パンもなるべく家計から出して買っています。 しかし今月のことなのですが、 25日にお小遣いを2万円渡して、29日現在、今いくらあるのか聞くと1000円を切っているとのこと。 そのうち1万円は貯金、友達と飲みに行った5千円、その他は飲み物など細かく買ってなくなったらしいのです。 私が1万円の貯金も知らず、1週間もたたずに2万円が消えたことで妖しいことに使ったのかとずっと疑ったりしたのもあり、大喧嘩してしまいました。 仲直りはしたものの、お金の使い方については結局何も言えませんでした。 私が家でいて、2万円ももらっているから旦那さんは不満なのでしょう。 やっぱり自分のお小遣いをなくすべきでしょうか。 旦那さんは外に出ているから、お小遣いは2万円はあたりまえなのでしょうか。 子供もまだ乳児なのでご飯が作れないときはほぼお弁当にしてもらったりもあるので・・・。 みなさんのお小遣い状況を聞かせてもらえればと思い質問させていただきました。 ちなみに今生活は月々30万ほどかかっていますが6万は赤字です・・・。

  • 馬鹿な旦那ですが

    先月、旦那のカーナビ履歴に、証拠があり(発見)ETCを使った履歴の請求が本日とどき、旦那に、○○と書いてあったけどどこかいったの?と質問。 旦那は、一人で○○へいったといいました。休みだったんだから、子供達を連れていってくれればよかったじゃん。と。旦那が嘘を言っているのを、知っています。、誰かといったのは、確実な証拠はありました。 嘘をついたわけですけど。(それはおいといて) そこへ家族で休みに行こう、ナビ履歴残ってるでしょ、と旦那にいうと、車を貸してやるから行ってこいと。 旦那は、内心ドキドキしていたと思います。 ナビには、一人で行っていない確実な証拠が残っているからです。行った先は、正しい回答をいいました。 さて、ここで、旦那の立場だったら、どう感じますか? (1)一人で言ってないのに嘘をつく。 (2)ナビには、相手がわかる証拠あり(その相手は、私が疑っている確実な相手、もめにもめた相手です) (3)私がイライラしている、怒っている態度をしたので、旦那は、感じてます。 (4)今までその相手により、離婚など話合いも多い。バレたら大変なことになるのは、旦那は承知も承知。 さて、あなたなら、今後、この相手とどういうつきあいをしますか? 相手も自分が原因でわが夫婦がもめるのをわかっています。