• 締切済み

なんか…もうネット上で嫌がらせされて…

ネット上で…嫌がらせを受けて自信なくしてます 私、死んだ方がいいですよね、はは 個人情報盗まれて、笑われて、誰に相談しても私が責められる…私が悪い… 私自身自分が気持ち悪い人間だって分かってます 大多数に否定されまくってて… 私って何だと思いますか? 何の為に生きてるんだろう… 皆さんは個人情報を嫌がらせで晒されてたらどうなりますか? 弱い人間だから狙われるんですよね…はは

みんなの回答

  • sa-no
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

個人情報盗むのも、ネット上にさらすのも犯罪です。 ネット警察が一番近くて確実で、手軽な窓口なのでぜひ相談を!(URL参照してください) インターネットで他人の誹謗中傷をするのはマナー違反です。 管理人に言って即、書き込みなどを削除してもらう権利があります。 損害賠償の検討なども可能です。詳しくはURL参照してください。 対応してくれないならその管理者も同罪です。管理者もまとめて警察に相談です。 あなたは悪くありません。 あなたは人権を主張する権利を持った人間です。 弱人が狙われるんじゃなくて、人として欠けている人がそういうことをするんです。 お辛いでしょうが、そんなひどい人たちに負けないでください。 応援してます!

参考URL:
https://www.npa.go.jp/cybersafety/index.html
hoyu08
質問者

お礼

url参考にします 回答者さまみたいな親切な人間がいて良かったです、本当に弱者に手を差し伸べて下さりありがとうございました

hoyu08
質問者

補足

あ、質問あります。 損害賠償は著名人でも有効なんでしょうか?

  • chunsann
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

個人情報をさらしてしまったのは確かにあなたの責任ですが、やってしまったものをいつまでも悔やんでも仕方がありません。 もしも個人情報を嫌がらせで晒されているのなら、一応立派な犯罪ですので、警察に相談してみてはいかがでしょうか。 泣き寝入りしても嫌な思いばかりして、今のあなたの様な精神状態にさせられてしまいます。 いつまでも落ち込んでいるのも癪なので、逆襲しちゃいましょう!

hoyu08
質問者

お礼

すいませんが個人情報は私は晒してないんです…泣 多分ハッカーのような人間?か何者かが個人情報盗んで晒してるんだと思います… もう、何なんだろう…只々悲しいです 回答者さまも他人事ですよね、こんなしょうもない事で回答して下さりありがとうございました

関連するQ&A

  • インターネット上で悪質な嫌がらせを受けています

    今自分は悪質な嫌がらせを受けています。 インタ-ネットで自分の個人情報を漏洩されていて、不特定多数の人間がそれを見ています。 もちろん自分の身近の人間も見ています。 観察されているような感じです。 きっかけは前の会社の人間の嫌がらせです。 「自分の事を好きな女性がこの人を探している」 そんな感じで掲載されている様です。 実際はただの嫌がらせです。 でも、それを本気にした不特定多数の人間が自分の事を作成した人間に報告しているらしく・・・ それが嫌がらせという事は証明できたのですが、肝心の掲示板なりHPなりが見つかりません。 SNSだと探しようもありません。 それを見つけて削除しないといつまでも付きまとわれているようで怖いです・・・ 警察には相談しましたが、実際に物が無いと対応出来ないと言われてしまいました。 何かいい方法はありませんか? また、そのような話を知っている方はいませんか? パソコンの知識があまり無いので、大変困っています。

  • 嫌がらせについて

    名前も知らない不特定多数の人間が(声からするとかなり若い) 昔学校で嫌がらせを受けていた時のアダ名や、自分が部屋で話していた 内容を聞き耳を立てていたのか知っていてわざとらしく大きな声で 自分の部屋の窓の近くの道から集団で喋っていたり、 普通に歩いていたなら出さないような踏み鳴らす音を出したりされて 困っています。 親に相談したら勘違いと一方的に断定されてどうしようもないです。 特にアダ名は学校に通っていた人間でなければ知りえない情報なので どこかで情報が流出したのかを疑っています。 他人に恨まれる覚えはないのですが、あきらかな悪意を感じます。 家族は当てにならないので自分でどうにかしなければならないです。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • ネット上で嫌がらせを受けています

    以前、友人として付き合っていた人間が豹変していろいろな嫌がらせをネット上でして来るようになってしまいました。 たとえば、私が所属しているスポーツクラブに私がやってもいない詐欺をやっているというメールをそれらしい資料を添えて送りつけたり、私のブログに嫌がらせのコメントを載せてきたり(これは設定を変えて対処しました)、2チャンネルにも私の実名をあげて「○○は詐欺師だ」などと書き込みをしています。 最初に紹介してくれた人も途中で豹変されて困ってしまっています。 その人も含め、私が付き合っていた時にもよく他人の悪口を言っていました。 その人間がやっているドライビングサークルは入ってしばらくするとみんな辞めていくので、何故かと思っていたのですが、私にだけではなくその人間が関係しているいろいろな人に対しても嫌がらせをしている事がわかりました。 その人間は私の住所も駐車場の場所も事務所もすべて知っています。 駐車場は別な所を借り直したのでいいのですが、住家や事務所はそうも行きません。 いつ、火を付けられるか気が気ではありませんし、ナイフを持って待ち伏せされたらどうしようかと思うと心の休まる日がありません。 家族にも被害が及ぶのではないかと心配でなりません。 警察には相談しに行ったのですが、ネット上以外の実害がないとの事で、親身になって動いてくれません。 こういった場合の有効手段ってないでしょうか? 弁護士などに頼んで、内容証明を送ることも考えたのですが、費用が高くてそれも出来ません。 私についてネット上や現実での行為をしないように排除命令を出してもらうのは無理なのでしょうか?

  • 嫌がらせ

    隣人の執拗な嫌がらせに困り果てています。 (長文ですみません。) きっかけになるような事は無いはずなのですが、もう2年くらいになります。 両親と暮らしていますが、隣人がこれ見よがしに私に対して、悪口を言ったり、でたらめな噂を流したりして、困っています。最近では、盗み聞きした情報を近所の人に言いふらしては楽しんでいるようです。 最近では、「私が嫌がらせをしてきて困る」と言いふらされ、家族中でうつ気味です。 隣人の目的が分からないし、いつも監視されているらしく、私が表に出ると、悪口を聞こえるように言っています。スーパーなどで会えば、人の顔をにらんだまま近づいてきては、ぼそぼそとプライバシーを侵害するような事を言ってきます。話合おうにも一方的に無視されて家から出てきません。 だからといって、引っ越すわけにも行かず、警察に隣人の嫌がらせを録音したテープを持って、相談したのですが、煮え切らない事を言われました。 (民事だから・・・みたいな) 両親も近所付き合いがこれ以上こじらせるのは嫌らしく、我慢すれば良くなるとは言いますが、職場も家の近くにある為、私自身も引越しは考えられず、でも、このままで嫌がらせが終わるとは思えません。 私も人間不信になり、友人達に相談したところ、怒鳴りこんでやる!と逆に嫌がらせをしかねません。 誰か、穏便に解決する方法を教えてください。

  • ネットで嫌がらせ。私がおかしいですか?

    25歳の女です。 ネット上で知り合った男性と付き合い、その男性と一緒にネット上でサークル活動していました。 3回ほど会ったのですが、リアルとネットのギャップから、私から彼に別れを切り出しました。 その後彼からサークルのメンバーに「私と仲良くしたらサークルをクビにする」と言われた人から、 ブロックされたり無視されたりしました。 最初は相談に応じていたサークルメンバーも、私と絡みがあると彼(サークルの代表)に嫌な顔をされるからとスカイプやTwitterを拒否されました。 すごく孤独を感じで、同時に「ネットの繋がりなんてそんなものか」と嘆いたりしました。 その後も、気になってサークルの動向などを調べてしまうのですが、そこに未だに私のことを悪く書かれたりしているのをみて(おそらく彼が書いていると思います、サークル員はそこまで私たちのことに興味がないので)すごく悲しい思いをします。 自分から見なければいい、他に目を向けて別なことをすればいい、 とはいろんな人から言われて、自分でもそうすべきだと思うのですが、 どうしても気になって調べてしまいます。 ネットの匿名の悪口なら気にならないのですが、(そういう話はよく聞きますし) 悪口(ヤリマン、オタク、粘着等)を書いている相手がほぼ限定されてわかっているので、すごく嫌な気持ちが晴れないです。 彼とはもう連絡はとっていません。私が見ていることを知っているかはわかりません。 悪口を見てしまったときにどういう受け止め方をすればいいのか、 彼らのことをどう思えばいいのか、自分が落ち着いて毎日を送るためにどうすればいいのか、 経験者のかたなどのアドバイスをいただければと思います。 ひどい時は夜も眠れず、イライラや不安で泣き出してしまいます。 相手に嫌がらせや復讐してやりたいと思う気持ちをなんとか抑えている毎日です。 私はおかしいでしょうか? 「見なければいい」という回答以外でお願いします。もう何ヶ月もそう決意しては見てしまうので・・・

  • ネットで嫌がらせを受けています

    皆様に相談させて戴きます。 音楽関係の仕事をしている、四十代女性です。 昨年七月より、ある人物から主にツイッター上で 私に対する罵詈雑言、私のサイトへの無断リンク貼りなどの嫌がらせを受けております。 一月下旬には「何かあったら差し違えてやる」とのツイートをされました。 今までに、過去の書き込みをプリントアウトして、弁護士や警察に相談しましたが 実害との因果関係が証明出来ないと駄目、とか 人前に出る職業だから我慢しろ、とか言われ、取り合ってもらえませんでした。 しかし今回の書き込みは、脅迫と言えるのではないかと思うのですが 「刺し」とは書いていないと言い逃れをされるかもしれません。 再度弁護士と警察に相談して良いものかどうか。 似たような経験をされた方がいらしたら、お知恵を拝借したいです。 また、この人物は何十年も、うつ病で精神科へ通院しております。 そのような場合、病気や薬が原因として罪が軽減されるのかどうかも知りたいです。 この人物が嫌がらせの書き込みをするようになった原因は 私の書いた文章にあると、本人は主張しておりますが 弁護士や警察、私が相談に乗ってもらった方々には 「これに難癖を付けるのはどうかしている」と言って戴きました。 付け加える情報としては この人物は私の本名と顔(至近距離で会ったのは一度) 主な仕事先を知っていて、待ち伏せは可能かと思われます。 また、この人物は自分のブログを持っており 過去には自宅付近の地図や、勤務先の詳細を載せ 私と同じように嫌がらせをされた方が少し調べてみたところ 自宅住所(マンションの号室は不明)と勤務先が判明しました。 更に、自分が通う精神科のある病院と主治医の名前も公表しております。 このような自己顕示欲が異様に強いタイプには、どう対応したら良いのでしょうか。 まとまりのない文面で申し訳ありません。 パソコンに向かえる時間が自由に取れませんが なるべく早く対応したいと考えております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 嫌がらせが好きな人の考え

    人に嫌がらせをされたり、もしくはされてるんじゃないかということを他人に相談した時、 1)みんな自分のことだけで忙しいから、他人にかまっている暇はない 2)他人にそこまで相手にされるほどあなたは価値がない などと言われることが多いですが、 私は嫌がらせが好きな人は、どんなに忙しく、または相手が大した人間でなくても、 嫌がらせに時間を費やすんじゃないかと思ってしまいます。 どちらが正しいのでしょうか。

  • ネット上での嫌がらせ

    私の友人の話です。 最近私の友人が、ネット上で嫌がらせを受けていると相談してきました。 話を聞くと友人も好きな某アーティストのファンが運営しているブログのコメント欄に友達のハンドルネームを勝手に使って、誰かが「○○さん(某アーティスト)は私の夫です」などといった嘘だらけの書き込みをしているそうなんです。 そんな書き込みが増え、しまいには本名をばらされそうになったらしいんです。 幸い、書き込まれていた名前は友達の本名とは違ったのですが、いつ本名がばらされるかと友達もビクビクしています。 友人は別に目立った行動(そのアーティストのストーカーだったり、迷惑をかけるような行為)はしていません。友人のことを恨んだり、憎んだりしている人がやっているのでは、と思っています。 ブログを運営されている方は仕事が忙しいらしく、8月頭から更新が止まっている状態で、連絡が取れるかどうかも難しい状態です。 もし、不特定多数の人が見るネット上で本当に本名がばらされた場合、警察に言ったら警察の人は動いてくれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 勝手にネットで晒されて困っています

    実は今、自分の個人情報がネットに晒されて困っています。 でもそれを見つける事が出来ずにいて、どうしようもありません。 警察にも相談したのですが・・・・ 「その掲示板なり、HPなりが分からないとどうしようもない」との事・・・・ 犯人は分かっているのですが、証拠がありません。 本人に問い詰めても教えてくれません。 でも実際に周りの不特定多数の人間がそれを見ているらしいのです。 そのHPなり掲示板の書き込みなりを削除したくても出来ない状況です。 そういうのを見つける方法ってありませんか?

  • こんな嫌がらせをする人間の心理を知りたい

    頼りがいある人間でも 余りにも頼られたり、頼まれたりして困る時 自分が離れるのです。 自分が離れると、その人がその人の子分を通して暴言を吐いていく。 離れれば、離れる程、嫌がらせが激しい。 知らない間にその人に頼る時 嫌がらせが終わる。 この様なイジメを受けている人も多数います。 これをパワハラと訴える人も居る。 男女問わず要るので困ります。 どう対応すれば良いですか? こんな自分を憑依する人間は非常に困ります。