• 締切済み

なんか…もうネット上で嫌がらせされて…

ネット上で…嫌がらせを受けて自信なくしてます 私、死んだ方がいいですよね、はは 個人情報盗まれて、笑われて、誰に相談しても私が責められる…私が悪い… 私自身自分が気持ち悪い人間だって分かってます 大多数に否定されまくってて… 私って何だと思いますか? 何の為に生きてるんだろう… 皆さんは個人情報を嫌がらせで晒されてたらどうなりますか? 弱い人間だから狙われるんですよね…はは

みんなの回答

• sa-no
回答No.2

個人情報盗むのも、ネット上にさらすのも犯罪です。 ネット警察が一番近くて確実で、手軽な窓口なのでぜひ相談を!(URL参照してください) インターネットで他人の誹謗中傷をするのはマナー違反です。 管理人に言って即、書き込みなどを削除してもらう権利があります。 損害賠償の検討なども可能です。詳しくはURL参照してください。 対応してくれないならその管理者も同罪です。管理者もまとめて警察に相談です。 あなたは悪くありません。 あなたは人権を主張する権利を持った人間です。 弱人が狙われるんじゃなくて、人として欠けている人がそういうことをするんです。 お辛いでしょうが、そんなひどい人たちに負けないでください。 応援してます!

参考URL:
https://www.npa.go.jp/cybersafety/index.html
hoyu08
質問者

お礼

url参考にします 回答者さまみたいな親切な人間がいて良かったです、本当に弱者に手を差し伸べて下さりありがとうございました

hoyu08
質問者

補足

あ、質問あります。 損害賠償は著名人でも有効なんでしょうか?

• chunsann
回答No.1

個人情報をさらしてしまったのは確かにあなたの責任ですが、やってしまったものをいつまでも悔やんでも仕方がありません。 もしも個人情報を嫌がらせで晒されているのなら、一応立派な犯罪ですので、警察に相談してみてはいかがでしょうか。 泣き寝入りしても嫌な思いばかりして、今のあなたの様な精神状態にさせられてしまいます。 いつまでも落ち込んでいるのも癪なので、逆襲しちゃいましょう!

hoyu08
質問者

お礼

すいませんが個人情報は私は晒してないんです…泣 多分ハッカーのような人間?か何者かが個人情報盗んで晒してるんだと思います… もう、何なんだろう…只々悲しいです 回答者さまも他人事ですよね、こんなしょうもない事で回答して下さりありがとうございました