chunsannのプロフィール

@chunsann chunsann
ありがとう数20
質問数3
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
66%

  • 登録日2011/09/26
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 「ご飯つれてってください」と言われました

    よく立ち寄る、近くのコンビニがあります。 先日、そこの女の子から「ご飯つれてってください」と言われました。 5年位働いていらっしゃいますし、よく喋っていたのですが、 誘ったり誘われたりって会話は初めてでした。 「明日から東京出張なんだ」「じゃ、お土産買ってきてください」という様な 会話は普通にしていましたし、実際に買って帰ったりもしていました。 しかし、これから先も、自分としては誘う気は全然なかったのですが 綺麗な人だと思っていました。 ある日、「近くに焼肉○○が出来たね、美味しいのかな?」と言うと 「連れて行ってくださいよ」という返事でした、 で「行こうか」「ほんとに」「もう少ししてからね」「はい」で、その日の話は終わったんです。 何日かして、「来週、ご飯行こうよ」と言うと「あれ冗談です」「うち、お父さんがウルサイんです」 だから、行くことは出来ないと・・・・ 「ご飯連れてってください」は社交辞令ですか? でも、社交辞令と冗談は違いますよね? 冗談、まともに受けてみたいな感じでカッコ悪いんですけど・・・ やっぱ、そういうのは、まともに聞かずに聞き流しておいた方がいいのでしょうか? 行く気ないなら最初から言わないでいてもらえる方が、まだいいですよね? どういうことなんでしょう?

  • 浮気相手に仕返しをしたい

    旦那の浮気が分かったのが2月3日。 その日の話し合いで 「別れる」 と約束したにも関わらず メールのやり取りが続いていることが昨日発覚。 旦那にもそれなりの対応はしますが、 妻と子供がいるのにのうのうと不倫を続けている女にも 責任がないわけじゃない。 あなたなら、どんな仕返しをしますか?? あなたが原因を作っているのでは? とか 相手の人に責任はないとか いい子の回答はいりませーん。

  • なんか…もうネット上で嫌がらせされて…

    ネット上で…嫌がらせを受けて自信なくしてます 私、死んだ方がいいですよね、はは 個人情報盗まれて、笑われて、誰に相談しても私が責められる…私が悪い… 私自身自分が気持ち悪い人間だって分かってます 大多数に否定されまくってて… 私って何だと思いますか? 何の為に生きてるんだろう… 皆さんは個人情報を嫌がらせで晒されてたらどうなりますか? 弱い人間だから狙われるんですよね…はは

  • 探しています!

    中学生の時に学校の図書室で見た本で忘れられないものがあります。 どうしてももう一度見たいので、似たような内容の本をご存知でしたらぜひ教えて下さい。 載っているのは、世界中の伝説や不思議なものや実在しないものが、 さも普通に存在するかのように辞典のようなカンジで説明されていました。 絵の下に、その絵についての説明文のような文章が少しありました。 覚えているもので、天空に浮かぶ城ラピュータ(アニメのラピュタではなく)。 空飛ぶ絨毯。 記憶違いかもしれませんが、ガリバーやドラゴン、錬金術も載っていたような気も・・・。 (この記憶はあまり自信がありません) 絵はポップではなく、西洋画のようなカンジでした。 現在、29歳の私が、13歳~15歳の間に見た本なので 少なくとも14年以上前に出版されているものと思われます。 少ない情報で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏と同棲、初期費用を全部出して欲しいのですが…

    職場恋愛で付き合って半年になる彼氏と同棲します。 理由は相手の転勤です。お互い遠距離は無理なのですぐに同棲前提での付き合いになりました。 しかしお金の分担について意見が合わず悩んでいます。 彼氏32歳正社員 寮暮らし 社会保障無し 月収30万 貯金1000万 月労働時間300時間 3年毎に全国へ転勤あり 私22歳アルバイト 実家暮らし 月収20万 貯金50万 月労働時間150時間 私の言い分としては ・初期費用は殆ど出してもらい、生活費も7:3くらいで出してもらいたい ・私はバイトも辞めて友達や家族とも離れて知らない土地へついていくからリスクが高い ・職場恋愛禁止なので同じ店舗へは行けない。隠すのも大変 ・転勤先によっては系列店で働けるが、そうじゃない可能性も高い ・運よく働けたとしてもどうせ3年毎に転勤なので安定した収入はおそらく見込めない ・なのにその都度初期費用も生活費も折半じゃあ割りに合わない ・同じ職種のライバル店で働けばある程度の収入は見込めるが彼氏が嫌がる ・労働時間の違いから家事もまず私がやる事になる。不平等 ・一緒に住んだら毎日マッサージをして欲しいという、マッサージ代が浮くしお得だと 彼氏の言い分は、 ・お互いが望んでする共同生活なのだから一方の負担が大きいのはおかしい、完全折半 ・お金目当てなら無理 ・年齢差や収入差を言ったら、じゃあそれにあわせて3:2で良い?と ・知らない土地に行くのも将来仕事の保証が無いのも、俺だって同じ ・頑張って貯めたお金を崩したくないのも俺だって同じ ・(私のバイトについて)なんとかなる、仕事を極めて俺より年収越えて欲しい ・家事は時間がある方がする、でも俺も頑張る ・三年立ったら結婚しよう、でも結婚してもサイフは別々で沢山働いて欲しい ・毎月20万は自分で好きに使いたい、それは結婚後も同じ ・今までデート代を全て出してたのは将来このために貯めて欲しかったから (確かに過去に、今は全部俺が負担するから自分に投資したり貯めて欲しいと言われました) 私は、割の良い家政婦にさせられる気がしてなりません それを言うと、俺にもできる事はする、でもお金は無理、仕事が忙しいから時間も無い と言います お金の事を言うと彼氏は、養って欲しがってるといいますが 私からすれば彼氏は私にだけリスクを負わせて、自己責任だと言う扱いを受けてる気がしてなりません 今は福岡に住んでいますが、転勤で戻ってくる事はほぼありえません 全国各地を飛び回ることになります 友達は、彼氏の都合で選択肢が同棲か別れるかしかないのに 不公平じゃないか、と言います、、 どう思われますか?私はワガママでしょうか? 別れる前に何か方法は無いんでしょうか・・・?