• 締切済み

嫌がらせに困っています。

嫌がらせに困っています。 僕の会社の女友達から「携帯のいくつかの掲示板に個人情報スレスレの内容が書き込まれていて、 根も葉もないような噂話を書かれている」と相談を受けました。 内容としては「会社中の男を次々に食い物にしている」的な内容。 個人情報スレスレというのは、例えば井上由美子という人だとしたら 「徳島県鳴門市に住む井○由美子、30歳」レベル。 見る人が見ればすぐに本人と分かってしまいます。 これを書き込んだ犯人はある程度予測はついていますが、証拠は何もありません。 彼女は恐くて夜一人で出歩くのを控えているそうです。 こんな彼女が救われる何か良い方法はないものでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• VFR-R
回答No.2

NO1の方に補足。 サイバー警察(ネット犯罪専門部署)が有りますので 相談してみては如何でしょう?

• yamato1208
回答No.1

その書き込みを保存してください。 これは「微妙」ですが「名誉毀損罪」になる可能性があります。 ですから「警察」に相談して、受理されるなら「被疑者不詳」で告訴をしてください。