誰かが嫌がらせしている?無料請求できる証券会社から大量の資料が届く問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • 誰かが無料請求できる証券会社から大量の資料が送られてきて困っています。ホームページからの資料請求があったらしいですが、個人情報がわかる人でないとできないため、誰が送ったのかわかりません。
  • 資料請求は懸賞とは関係ないそうです。送られてくる資料が迷惑で困っています。
  • このような嫌がらせに関する相談先があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰だかわからない人が嫌がらせしてるようです

身に覚えの無い 無料請求できる証券会社などの資料が大量に送られてきて困ってます。 前にも質問させて頂きましたが新しい情報がわかったので再度質問させてもらうことにしました。 送ってきた証券会社に問い合わせた結果、 「ホームページからの資料請求がありました。しかし、個人情報がわかる人であれば本人に成り済まして イタズラで請求できるのでそれは申し訳ない」とのことでした。 そして資料請求は懸賞をしてるからとは関係がないということも教えてくれました。 誰が入力したかまではわからないとのこと。 このまま大量に送られてくるのも迷惑です。 こんな嫌がらせを相談できるところってありますか? あったら教えてほしいです。

• amygo
  • お礼率94% (50/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

取り合ってくれるか疑問もありますが、お住まいの役所内に、法律相談できる担当者が在籍しているかと思いますので、話してみて下さい。

amygo
質問者

お礼

dog195809さんの言う通り、今日相談しに行ってきました。 ほぼ、犯人が特定してる状態です。 法律相談では色々と解決へ向かうよう親切に相談にのってくれました。 お礼が遅れてすいません。ありがとうございました