• 締切済み

住所変更について。

現在パートで働いてます。来月引越しするのですが、私的事情で引越したことを職場に言いたくないのですが、やはりそれは無理でしょうか?源泉徴収票などは職場で手渡しですが住所が記載されてますよね?あと雇用保険など影響ありますでしょうか?

noname#203322

みんなの回答

回答No.3

非課税世帯かどうかを判断するのは役所です 会社から役所に収入の連絡が行かなければ、非課税の認定も消えますよ  

• trytobe
回答No.2

市町村をまたいでの引越しの場合は、さすがにいろいろ問題が起きたときに怒られます。 市町村内での引越しの場合は、地方税の納税先も、所轄の税務署も変わらないので、リカバーできる余地があるといえばあるのですが。 職場の上司に事情を言って職場に広めないで、という前提で新住所を伝える、少なくとも総務にもその旨、住所変更の手続きするが職場には言わないようにお願いする、という「限られた人にだけに留める」という責任がある人には言っておきましょう。

回答No.1

住民税は居住地に支払います 住所を会社に伝えないと税金が払えません  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は非課税世帯なんですがそれでもダメでしょうか。