• 締切済み

離婚前の使途不明金の回収

serena0420の回答

回答No.1

私は法律関係の仕事では無いので、詳しくは知りませんが、そのお金は結婚後に稼いだお金なのか、結婚前に貴方が貯蓄していたお金なのかで変わると思います。 財産分与で認められるのは、結婚後に貯蓄した財産なので、結婚前に貴方が貯蓄していたお金ならば、戻ってくる可能性はあるとおもいます。 また、交通事故による治療ならば、保険金がおりると思いますので、その分も返してもらいましょう。 とにもかくにも、プロである弁護士に相談した方が良いとおもいますよ。

mofumofurin
質問者

補足

結婚前に150万ほど入った通帳を渡しています 結婚後の収入は120万ほどです