• 締切済み

至急知りたいです。

sky_ionairの回答

回答No.1

>ディスクも空ディスクとして認識されてしまっていて、再生することができません。 DVD-Rを抜いてパソコンを再起動させ確かめてみては? それでもだめなら、システムの復元操作をしてみる。 DVD-Rを他のパソコンで見れるか確認、 ドライブが逝かれた可能性もあるので、最終的にはドライブを更新する。

mikuron30
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、再起動や、他のパソコンで再生してみたり、ディスクを拭いてみたり、素人で出来る範囲のことはやってみました。 復元などはちょっと私にはできないので、家族に少し協力してもらおうと思います!