• 締切済み

DVD Flickについて

DVD Flickを使い、書き込み完了表示が出たので DVD-Rを取りだし、家庭用のDVDプレーヤーで再生しようとしたら 「非対応のディスクです。」と表示され、再生出来ないんです。 プロジェクト設定→ISOイメージを作成する 自動書き込みにも両方チェックされてました。 空のDVD-Rは、TDK製品のCPRM対応 120min 16× OSはWindows XPです。 以上を踏まえて、質問します。 PCでも再生出来なかったので、DVD Flickのエラーなのでしょうか? また家庭用DVDプレーヤーでファイナライズすれば再生出来ますか? 緊急なので、乱文や文章足らず等で見辛くなり申し訳ありませんが ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

書く着こみ速度を落としてDVDに焼いてみてください。 >PCでも再生出来なかったので、DVD Flickのエラーなのでしょうか? DVD-Rの問題かもしれませんし、DVDドライブも問題かもしれません。 >また家庭用DVDプレーヤーでファイナライズすれば再生出来ますか? 必要ありません。

関連するQ&A

  • DVD Flickの使い方について

    デジカメで取ったMOVファイルの動画をDVDプレーヤーで見るために DVD Flickを試してみたのですが、どうもうまくいきません。 DVDに焼くまではうまく行っているのですが、再生するとチャプターの最初の数秒だけ音声が流れて、あとは無音になってしまいます。(PS2にて再生しています) 映像の方は問題なく見れます。 DVD FlickでそのままDVDに焼くまでをやったものと、一度ISOファイルにしてからDVDdecripterにて 焼いたものと両方試したのですがやはり同じ症状です。 WinMediaPlayerではちゃんと再生できます。 何か設定がおかしいのか、PS2の問題なのかよくわかりません。 ちなみにPS2では他のISOファイルなどをDVDに焼いたものでも再生できます。 よろしくご教授お願いします。 おとなしく動画変換編集ソフトを買ったほうがいいのでしょうか。

  • DVD Flick で焼いたDVDが再生できない

    ネットで落とした動画をいつもDVD Flickで変換しているのですが ここ最近調子が悪いようなんです。 AVIファイルをDVD Flickで変換している時はエラーは出ないので 変換する際に不具合が発生しているわけでは無いと思います。 問題は、書き込みソフトでDVDに焼いたあとなんです。 (Video DVD maker を使用しています) そのDVDをPCで視聴する分には問題なく再生ができるんですが 家庭用DVDプレーヤーでは再生ができないんです。 元の動画のプロパティを確認しても特に保護されたものではないし 変換エラーや書き込みエラーが発生しているわけでもなく… DVD Flick は1.2のバージョンを使用しています。 今まで何百も変換してますが家庭用DVDプレーヤーで再生できないのは 最近になってでしかも頻発しています。 新しい1.3のバージョンでも試してみましたが変換時間が長くて (30分弱の動画に8時間以上…)使い物にならないので論外。 こういった場合、どの部分に原因があると思われますか? ・元の動画ファイルに問題がある ・家庭用DVDプレーヤーに問題がある ・DVD Flickに問題がある ・書き込みソフトに問題がある ・その他 ソフトの再インストール、動画の再ダウンロードなど試みましたが どうにもこうにも解消されません。 どなたかご回答よろしくお願い致します。切実です。

  • 録画したDVDがみたい。

    Panasonic Digaで録画したTV番組をDVD-R(CPRM対応)にダビングしファイナライズして Audio Comm(CPRM対応)のプレーヤーで再生しようとしても破損ディスクと表示され再生できません。メーカーは分かりませんが、友達のプレーヤーでは再生できるのですが、どうしてでしょう?よろしくお願いします。

  • パソコンでTV録画したDVDのファイナライズ方法

    SONYのVAIO(VPCJ1)に入っているギガポケットで録画したものをDVD-R(TDK製品CPRM対応)に書き込みし、同じパソコン内での再生は可能なものの他のメデイア(DVDプレーヤー)で見ようとすると、ファイナライズが出来ていないためか、DVDとして検知されず再生が出来ません。 同じサイトで、質問されているものを拝見し、VAIOに入っている「Easy Media Creator」でファイナラズが出来る・・というところまではたどりつけたものの、既に書き込みしたDVD-Rを入れても「ラストワンスメディアである追加可能なデータディスクを挿入してください」とエラー表示されます。 そもそもDVD-Rに書き込んだ事が間違ってるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • DVD Flickで作成したDVDが家庭用プレイヤーでうまく再生できません。

    DVD Flickについて質問です。 複数の短いFLV動画をDVD FLickでisoファイルに変換して DVDに焼いているのですが、 焼くまではエラーは出てなく、そのDVDをパソコン(GOMプレイヤー、WinDVD)で再生するのも 問題ありません。 しかしそれをPS2や家庭用DVDレコーダーなどで 再生すると、タイトルごとに再生出来る物と出来ない物があります。 出来ない場合はフリーズのような状態になり、再生出来るタイトルまで 送るとその動画が再生されます。 再生出来るものと出来ない物との区別はほんとに再生しないと わかりません。自分が見るからに違いは無いように思うのですが 原因がわかる方いらしたら教えてください。 ちなみに環境は Windows XP DVDメディア→TDKのDVD-R です。

  • ニコニコ動画をDVDプレイヤーで見れるようにしたいのですが。

    ニコニコ動画をCraving Explorerを使ってAVI形式でHDDに保存しました。 DivXToDvdを使ってVIDEO-TS形式に変換して、PCで正常に再生されます。その時、AUDIO-TSフォルダが作れていなかったので手動で作りました。空の状態です。 DivXToDvdでVIDEO-TS形式にしたデータを『ImgBurn』『CopyToDVD』『Nero』『DVD Flick』『DeepBurner』『DVD Decrypter』を使い色々調べながらDVD-Rに焼いてみました。 PCだと正常に再生出来るのですがどうしても家庭用DVDプレイヤーで再生出来ません。『非対応ディスクです』の表示が出ます。 使用PCはXPです。PCのDVDは『NEC_DVD_RW ND-4550A』です。 家庭用DVDプレイヤーはPanasonicのDVDビデオレコーダー、DMR-EH50を使用しています。 DVD-RはTDKのDVD-R録画用を使いました。 DVD-R for CPRM120minと書かれています。 DVDに焼く作業は初心者ですので試行錯誤しながら頑張りましたがどうしてもうまくいきません。 テレビでDVDを見れるようにしたいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • DVD-Rの再生が出来ません

    Cozy+のDVDプレイヤーでDVD-R CPRM対応のディスクを再生しても、全く映りません。 DVD-RWで試してもみましたが、それでも再生出来ません。 ファイナライズもしているのですが、どのディスクだと再生が出来ますか?

  • DVD Flickの使い方

    DVD-RAM の映画を DVD Flick に取り込んだのですが、字幕の設定がわかりません。 取り込んだのは、 VR_MOVIE.VRO  3,620,718 KB というファイルです。 字幕データも入っていると思うのですが、「1 音声トラック」「0 字幕」のように表示されます。 「タイトルを編集」タブで「字幕トラック」を選択してから、何か操作をする必要があるのでしょうか。 全くの素人ですので可能な限り詳しく教えてください。 また、手持ちのプレーヤーはDVD-R/RW(VRモード)に対応しているらしいのですが、DVD Flick からも DVD-R に書き込みできますか。  

  • 東芝製DVDプレイヤーでDVD-Rが再生出来ません

    ダウンロードサイトからダウンロードしたビデオファイル(AUDIO_TSとVIDEO_TSがある。VOB形式のファイル)をImgBurnでDVD-Rに書いて東芝製ビデオ再生装置で再生しようとしたが、再生出来ませんでした。 DVD Decrypter, DVD Shirinkでも作成しましたが結果は同じでした。 PCでGOM Playerなら再生出来ます。 過去に同じように作成しましたが、その時も再生出来るものと再生出来ないものがありました。 過去に同じように作成して再生出来るDVD-Rと比較したりしました。 CPRMとは無関係ということは分かりました。 過去に同じように作成して再生出来るDVD-RにはWindowsMediaPlayerで再生しようとすると、著作権で問題ありとエラーになるものと再生出来るものがあるので、著作権の問題ではないとわかりました。 問題は東芝製DVDプレイヤーで再生出来ないことです。 DVDプレイヤーは東芝製なので、東芝製は厳し過ぎて再生出来ないDVDが色々あるとのこと。 メディアの互換性についても考えましたが、再生出来ないメディア(TDK DVD-R for CPRM 120min 16x)と同じメディアで再生出来るものがあるので、プレイヤーかメディアを変えても意味ないみたいだし。。。。やる価値はあるかもしれないが。。。。。 ReadDVDで確認したがファイナライズもしてあります。 同じPC同じソフトで作成して何故再生出来るものと出来ないものがあるのか? 本当に悩みます。

  • CS放送を録画したDVDが再生できません

    SHARPのDVDレコーダーでCS放送を録画したDVD-RがSONYのDVDプレイヤーで再生できません。 DVD-RはCPRM対応で、ファイナライズをしています。SHARPレコーダーでは再生ができます。 SONYプレーヤーは型番DVP-FX810で、CPRM対応と書かれています。 SONYプレーヤーでアナログ放送のDVD-Rは再生できます。 どうしたらCS放送が再生できるのでしょうか。 ご教示お願いします。

専門家に質問してみよう