• 締切済み

国際法とその国と国の価値観

近代の国際法の進展でヨーロッパの共通の価値観や発展段階などからスタートしたと聞きました。 第2次世界大戦後など発展途上国などが入ってきて、発展段階が違う国もはいれるように変化したとも聞きます。 発展段階が違うなどではやはり発展段階の国のため、緩和しないといけないですね。 同じ地域や価値観だとやはり条約の数が増えてかかわりの深い国だと、一般的なほかの国とはまた違った傾向をやはり見せるのでしょうか。 違う価値観の国同士だと発展段階が同じくらいでもまた条約の結び方も変わるのでしょうか?

noname#209756

みんなの回答

• area_99
回答No.1

そうですね。 特に不戦条約など、アメリカや中国が一向に守ろうとしないので、もう一度批准を確認すべきですね。

質問者

お礼

違う角度から質問したいので締め切りました。 ご回答ありがとうございます。