• ベストアンサー

わからないので教えてください。

仕事で後輩が先週ミスが多かったので今週は厳しくあたったつもりだったんですが 「厳しくあたったつもりだけどわかった」と聞いたらいつもと同じだと言われました。 これはいつも厳しいと思われているのかそれとも厳しくあたったつもりが厳しくなかったのかどちらなのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

態度の大きい後輩ですね(^_^;) 叱り方が同じだと思われたなら、反省文みたいなのを要求してみてはどうでしょうか? •ミスが起きた要因 •それが原因で結果どうなったか •改善策 私は以前の職場でミスを繰り返し口頭での注意で済んでた時がありましたが“今回も叱られるだけ”と余裕な気持ちでいたら上記のようにレポートを書いて提出しろと…。 学生じゃあるまいし…とくだらないと思うかもしれませんが、自分がそれに改めて向き合う事でミスも減りましたよ。 いつもと違う雰囲気と状況を突き付けるのが効果的だと思います。

noname#197726
質問者

お礼

ありがとうございました。