• ベストアンサー

最近辛いです。

私は小学~中学生位の頃,男の子からいじめられたことが何度かありました。原因は私がブスだったことにありました。私の名前がやけにキレイだったことも,私の容姿の欠点を際立たせたのだと思います。 やじをとばされたり,ジャガイモをぶつけられたりしたこともありましたが,当時の私は全く気にせず女の子たちや他の男の子と遊んでいました。 そんな私も高校生(女子高)の頃には,なんとかしてキレイになりたいと思うようになり,5キロ程減量したりストレートパーマをかけたりしました。「かわいい」と言ってくれる人もいますが自分ではちっともキレイになったとは思えません。そんな時昔の記憶が蘇ってくるんです。  当時は全く気にしてなかったのに,今思い出すとすごく辛いです。私の顔ってそんなに見苦しいのかな,名前負けしてる?と。私をいじめた男の子たちをひどいめにあわせたいとも思いました。 現在私は理系の大学1年生で,慌しい日々を過ごしています。やることが沢山あって充実しているはずなのに,私の容姿に対するコンプレックスは前よりもひどくなっている気がします。なんとかしてキレイになりたいとは今でも思っています。いじめっ子の男の子たちのことを思い出すと今でも嫌な気分になります。 私の他に,こんな気持ちになったことがある人はいませんか?やっぱり後天的にキレイな顔になることには無理があるのでしょうか。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.10

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 私にも同じような経験があります。 でも、そんな自分が嫌で変えた人です(笑)。 まず、あなたは絶対に変身できるよ。 きれいになれるよ。 こうやって悩んで、「キレイになりたい」って強く思ってるなら当然行動に出ると思うし、何だってやらないよりやった方が良いに決まってるし、そうすれば絶対に結果としてキレイになれます。 私も前はすごく自分のことが嫌いでした。 私も今、理系の大学院にいますが、周りは男の子ばかりだし、避けられないし逆に仲良くなりたい、でも、自身がないばかりにいつも小さくなっちゃっててどんどん自分のこと嫌いになっていってました。 研究室に入ったら美人な先輩に出会って、「私もこうなりたい」って思うようになりました。 美容院は最高のところに行って、自分にとって最高の美容師に切ってもらう。 お化粧品は私は最低限以外は買わない主義だけど、でも、BAさんにアドバイスしてもらって納得の行く顔にする。 実際、周りから見たらどうなんだか分からないけど、今の私は自分の中ではOKな範囲だから自然と正々堂々と歩ける。 胸張って歩ける。 他人と目と目合わせて話せる。 男の子と話すのなんて本当に嫌いだった。 でも、今は「見て見て~」とまでは思わないけど、でも、正々堂々と話せて大きな口開けて笑ってます。 笑顔が一番だよ。 そのためには努力がなきゃだめだよ。 お互い笑顔でいっぱいの日がくるといいですね。

pupupu67
質問者

お礼

経験者の方の回答嬉しいです。 理系の大学院でしたら大学よりももっとずっと女性の割合が低いですよね。そんな中でキレイな努力をしているhazymeさんは,きっとすごく魅力的なんだろうと思います。 >何だってやらないよりやった方が良いに決まってるし、そうすれば絶対に結果としてキレイになれます。 この言葉を励みに頑張りたいです。 そして自分で自分に「OKな範囲」と思える人になりたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#32136
noname#32136
回答No.11

あなたの気持ちよくわかりますよ。俺は現在大学4年生です。俺も昔いじめられたりして、現在は格闘技をしています。格闘技をしている理由もみんなを見返したかったからです。回りからみたらほんとつまらないこだわりだと思うんですよ。今から言うのは俺個人の意見を言いますね。はっきりいい俺から見たらあなたの考えもくだらない考えです。人間は絶対に誰かと比べるんです。あなたもありませんか?絶対にあるはずです。あの子よりテストの点数がよかったとか、自分より何か悪いことがあれば安心しませんか?それにかわいくなりたいと言いますが、どのレベルですか??誰と比べてるんですか?仮にタレントを例に出すと松島奈々子レベルですか??結局誰かと比べてるんですよ。ある程度とか考えているとあなたもいじめていた人と対して変わらないと思いますよ?自分自身を磨いてください。顔なんてかわいくなれますよ。絶対に綺麗になれます。その悔しい気持ちをバネにしてください。私なんてとか思っていたらそれがあなたの一番の問題です。それを考えないとどんだけ整形したりおしゃれしても自分に満足することはないと思いますよ。応援しているので頑張ってくださいね!生意気なことをいいすいませんでした。あらためてお詫びします。

pupupu67
質問者

お礼

皆を見返すために格闘技を始めたんですか,強いですね。 周りの子達よりも私の点数の方が良かったら確かに安心しますね。心の中では得意になってると思います。 可愛さがレベル分けされているとは思いにくいのですが,キレイな人を見るとあこがれます。それに比べて自分は…,と思います。その卑屈な気持ちがいけないんですね。ただ,キレイになりたいと思うときは自分を土台にして考えています。自分が誰かみたいになるより,自分がキレイになりたいんです。(上手くは説明できませんが) >ある程度とか考えているとあなたもいじめていた人と対して変わらないと思いますよ? 考えていなくても大して変わりはないと思います。 自分自身を磨いていって,満足できるよう頑張ります!  私は回答者の方に条件などはつけていないので,pancrasesaikouさんがお詫びをすることは無いと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.9

私もトラウマ持ってますよ~。 というのも私も現在より20kg以上太ってたし、顔に対しても整形も考えたし、自殺も考えたし、とにかく毎日泣いてました。 こんな顔に産んだ親を心底憎んだ時期もありました・・ エステにも通ったし、むちゃなダイエットもして生死をさまよった事も・・笑 今はやっとコンプレックスから解放されてきましたよ。顔だって愛嬌あるしいいか! 少し位太っててもありあり!と思える位までに変わりました。 やはりコンプレックスを解消する為にはそれなりの努力が必要かもしれません。 プププさんのダイエットしたり、パーマをかけたり、それってすっごく魅力的な行動だと思いますよ☆ 後天的に綺麗に・・ 私はなれると思います。芸能人並と言いますか、確かに顔とかって持って生まれた運命なので整形しないと劇的な変化はしないかもしれないですが、自分の体に好きな所をみつけてあげて、いたわってあげる。 自分の個性だと認めてあげる。 すると少しずつ心に変化が出てきます。 具体的な私の経験なんですが、私は一重なんですね。 でも世の中って二重がかわいい!みたいなのあるでしょう?やはり目がぱっちりしていてお人形さんみたいなのはかわいいですよ。 私は何故一重なんだー!!って毎日ブルーでした。 二重ならもっと男の子にも相手にしてもらえる・・ とかかなり勘違いしてました。 でも考えたら、これが私の顔なんですよね。 一重だから人間失格ではなくて、ようはバランスがよかったらいいのでは? それに涼しげでアジアンチックだし!と勝手に褒めてました。 他にも顔は自信ないけど、体を綺麗にしようとか、姿勢美人になろうとか、とにかく発想の転換で私の人生一転しましたよ☆ プププさんは現在学生で勉学に励んでらっしゃるようでそれもひとつの魅力だし、コンプレックスが現在強くなってしまってるようですが、希望を持って下さいね。絶対もっとかわいくなれますよ! しかも周りが男の子だらけなんて、大きなチャンスですよ!見返すチャンス、綺麗になった自分をお披露目出来る場があるわけですし。 過去の思いは中々苦しいと思います。 でも無理に忘れる必要はないと思うし、それを自然に受け止めれる日が来る事を祈ってますね☆ 絶対綺麗になれますよ~。

pupupu67
質問者

お礼

love-mittyさんはとても努力家な方なんですね。悩んで悩んで頑張って,それで今のlove-mittyさんがあるんですね。 >やはりコンプレックスを解消する為にはそれなりの努力が必要かもしれません。 そうなんですね。今だコンプレックスが強い私には,まだまだ頑張れる余裕があるってことですね。 私はこの間から,ふとした時に「どうしてもっと可愛く生まれてこれなかったんだろう」と泣いたりしてたんです。でもそれは努力することでしか解消されないんですね。 経験者の方から言っていただけるとすごく説得力があります。 回答ありがとうございました。

noname#6436
noname#6436
回答No.8

私も小学校の頃、男子から「ぶたまん」って呼ばれてました。かと言って、いじめられてたとは思いませんが、やっぱり傷つきましたね~中学の時、もてませんでしたね。告白しても成功率0でした。時が過ぎ・・・成人してから中学のクラス会がありまして受け付けしたんです。誰も私の事気づかないんです。男子が・・・で、みんな会場に入り席に着いても気づかない。で、女子が私の名前を呼んで初めて男子は私の事に気づいたんです。「え~!お前、めちゃめちゃ綺麗になったな、分からんかったわ~」って。 確かに学生の頃より痩せたし、メークもバッチリしてるし自分でも綺麗になれたとは思いましたが、あの驚き方にはこっちがビックリしました。その反面「私どんだけブスやってん!」とも思いましたけど。だから、後天的に綺麗になれますよ。整形しなくても顔って変わります。ほんま変わるから。それに顔って「好み」なんですよ~ 私ね、阪神タイガースの井川投手大好きなんです。私には、めちゃめちゃカッコイイし、キムタクよりカッコイイと思ってるしタイプなんです。みんなから「変わってるな」って言われますけど・・・旦那からも「そんなお前の旦那でショックや~」って(笑)pupupu67さん、あなたらしく居たらいいんですよ。あなたの綺麗になりたいと言う気持ち、行動が貴方を磨いてくれます。ダイエット頑張って!!

pupupu67
質問者

お礼

大人になってキレイになって,皆をびっくりさせることができたんですね。理想です。 >後天的に綺麗になれますよ。整形しなくても顔って変わります。ほんま変わるから。 その言葉を励みに努力していこうと思いました。 ダイエットも始めようと思います。 回答ありがとうございました。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.7

う~ん・・・現在、秀才男性に囲まれた、良い暮らしなさってる訳でし・・・穏やかな心で日々研究に、邁進なさった方が良くないですか? 既に、気の合う未来旦那的な学友に、出会ってるんじゃないですか? 以前参加していた別板に、虐めから逃げるために、必死で勉学して、理系高校、理系大学、研究室助手まで登りつめた女性がいました。 この方は、大学卒業後、即、同級生男子に嫁いで、永遠に無意識に、逃げ続ける気構えみたいです。 (女社会で苛められた現実から、旦那に早く嫁ぐ事で永遠に逃げ切る道、選んだらしい。) 頭が切れる人って、顔に品性にじみ出てるから、そんなにぶさ子じゃないよ・・・ 活き活き笑顔でね。 努力家で逃げない貴女は、いい表情、なさってると思いますよ。スレンダ~体型維持して、色んなお洒落にチャレンジし続けて下さい。 将来は化粧品会社or食品会社に入社して、素敵な製品、世に出して下さい。貴女みたいな誠実さんが、作ってくださると、安心して購入出来るもんね。。

pupupu67
質問者

お礼

確かに大学に入ってからというもの,周りは男性ばかりです。ただ,「この人私のことブスとか思ってるんじゃない?」と構えてしまうのでどうしても初対面の男性にはつっぱってしまいます。 研究室助手にまで登りつめた女性,スゴイと思います。 いじめから逃げるためとはいえ,そこまで勉学に打ち込める人はなかなかいないのではないでしょうか。 ちなみに私は決してスレンダーではないです。色んなお洒落をするためには,まずダイエットですね。活き活き笑顔で頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.6

pupupu67さん、こんにちわ。文章を読んでとっても努力する方だなあと感心しました。 ・・・というのも、私も同じような経験があるんです。名前はキレイじゃないけれど、顔の事(私の場合はタラコ唇なので)をよく言われました。「○○は、タラコだから、人より口紅多く使うだろうな~」とか・・・男子から結構言われて傷ついたりして、親に「なんでこんな唇に産んだんだよ~」と今思うと非常に親不孝な発言もしちゃったなと思います。顔については、それだけではないのですが、結構色々と言われました。 容姿に対するコンプレックス、私は20歳まで持っていました。化粧も、パーマもする事なく18歳から働いてて、初めて出来た彼氏に「お前、ちょっとは化粧すれば変わるんじゃない?」と言われて・・・すっごくショックでした。じゃ、すっぴんの私は好きじゃないのね?ってな感じで。でもまだ当時素直だった私は、自分を変えるチャンスかな?などと思い、化粧品一式揃え一生懸命お店の人に教わって化粧して、彼氏に見せても「なんだ、変わんないか・・・化粧すれば少しは良くなると思ったけど」とひと言。結局すぐ別れちゃったけれど、今もトラウマになって思い出しては悔しい思いする時もあるんですよ。10年も経ってるのに・・・ でも、今は違います。結婚して2児の母ですが主人は私の素顔の方がいいと言ってくれます。タラコ唇がコンプレックスだったけど、それも「可愛いと思うけど」と言ってくれて、化粧しないお前がいいと言ってくれています。 もちろん、自分を変える努力は必要だと思います。でも、それは化粧も一つの手だと思うのですが、自分の内面を磨く事も大事だと思います。顔って結局内面から出てくる物もあるのかも・・・と今になって思うんですよ。私も主人と出会うまでは何人かの男性と付き合いましたし、色々な方と接して傷ついたり学んだりしました。pupupu67さん、まだまだ若い。でもきっと自分と感性のあった、きっと素敵な方があらわれて、あなたのそのままの姿を好きだと言ってくれる人が出てきます。絶対出てくると思います。だって、私だって結婚できたんですもの!ありのままの自分を好きになってくれる人っていると思うのですよ。だから、コンプレックスに負けないで、まずは自分を好きになる努力を少しずつでもして欲しいな・・・って思います。文章から見て、あなただったら出来ると思います。 とりとめのない文になってしまいました。長々とすみません。頑張ってください。なんの参考にならないかもしれませんが、若さってうらやましいと思いました!

pupupu67
質問者

お礼

かつてはコンプレックスをもっていた方の,明るく前向きな回答に励まされました。 10年前から消えないトラウマがあるなんて,すっごく悔しい思いをされたんですね。 それでも負けずに幸せになったんですよね,羨ましい。 私もいつかはbananakiwiさんのように色んな出会いをして,自分のことを素で可愛いと思ってくれる素敵な人に出会えたら幸せです。絶望するにはまだ早い,と思い知らされました。 子育て頑張ってください。 回答ありがとうございました。

  • vipula
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.5

中学生当時、いじめをしていたアホ男子以外の男の子とは、普通に遊べていたのであれば、きっと今でも男性を含む友達と楽しく過ごせるはずです。 あなたのことを「可愛い」と言ってくれる方がいるのですから、あなたは自分で思っているより可愛いはずです。ふだんから楽しく過ごせさえすれば、周りの友達はあなたの魅力に気付くはずです。 あなたが懐いている「容姿へのコンプレックス」は、あなたをいじめたバカ野郎どもの「美的感覚」に基づいていることになります。 そんなアホアホ男子の価値観に今でも引きずられるなんて、もうやめましょうよ。(それがなかなかできずに悩んでいるのだとは思いますが…) それより、今あなたの周りにいる友達や家族が、あなたに対して思っている感覚の方が、よっぽど大事だと思います。 理系大学の1回生で忙しいなら、その鬱憤をやりたいことにぶつけてしまいましょう。いったん、方向転換できると、あとはズンズンと目標に向かって突き抜けられるはずです。 それがまた、あなたの魅力を増すと思います。 内面が充実してくると、それは顔にも現れてきますし、その自信は、化粧やファッションにも反映してくると思いますよ。 俺もブサイクだけど、あんまり気にしてないし、好きなことにとことん情熱そそいでます。

pupupu67
質問者

お礼

私をいじめていた男の子に対しては,なかなか「バカ野郎ー!」とは思えないです。それは私が鏡を見た時に,「あぁ,全然キレイじゃないや…」と思ってしまうからかもしれません。彼等が言っていたことは実に一般的な感覚であって,私はやっぱりブスなのね,と。 >それより、今あなたの周りにいる友達や家族が、あなたに対して思っている感覚の方が、よっぽど大事だと思います。 その通りだと思いました。大学での友達とはまだあまり深くないですが,いまある関係を大切にしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

キレイかブサイクかは、周りの人が決める事です。 多数決と言っても過言ではないでしょう♪ また、『自信を持つ』為には同じように周りの人から言われる事が一番近道だと思います。 下記の回答にもありましたが、女性って化粧でかなり変わって見えます。 ハリウッド女優さんとか、アーティストとかスッピンは見れた物じゃない人も結構居たりしますよ^^; また、努力してる人は自然とキレイに見えます。 小さな努力でも怠らずにご自分を磨いてください。 それは内面にも効果があるのでは? と思いますよ♪ 文章から判断すると、pupupu67さんはとても素直な人だと判断します。 そんな直向な気持ちを忘れずに、女性を磨いてくださいね。

pupupu67
質問者

お礼

>キレイかブサイクかは、周りの人が決める事です。 >多数決と言っても過言ではないでしょう♪ 本当にそうですよね。周りの友人が「かわいい」と言われているところを見ると,今までは彼女に対するそういう意識はもっていなかったのに,急にかわいく見えてきます。 >また、努力してる人は自然とキレイに見えます。 私もそう思います。キレイでいつも姿勢が良い人にはすごく憧れます。 私は気を抜くとすぐにでれっとしてしまうので,やっぱりそういう人は努力をしているんでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • nkmrkk
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.3

文章がしっかりしてますねぇ。 では、各段落ごとに...。 1.キレイな名前でいいですね。私は平凡な名前で親に不満があります。 2.当時は気にせず遊んでたんですね。 3.キレイになる努力をしてたんですね。 4.私も過去の連中に仕返しをしてやりたいです。 5.今の充実した生活のプライオリティーはなんですか ? 6.No.1の方のおっしゃるとおりです。 私はあなたに好感が持てました。理論的な分析もできてますしね。 知人は美人の範疇に入ると傍目では見られると思えるのですが、自分に自信がなくて、人と話しができずに幼稚園の集まりにも男親が行っています。自分に自信がある人には他人の評価の外観の美醜は関係ありません。 街に出て、アベック・夫婦をご覧なさい。何でこんな組み合わせが?と思う人が結構いますよ。 今、そこにある生活!

pupupu67
質問者

お礼

細やかな回答が頂けて嬉しいです。 今の生活のプライオリティーは,やっぱり学業だと思います。 同じ学部の生徒においていかれないように進んでいきたいと思っています。 そうはいってもやはりもっとキレイだったらなぁ,と思うと落ち込んでしまい,やるせない気分になります。 nkmrkkさんの知人の方,美人なのに自信がないなんて! 私は今までキレイになったら自信がもてると思っていたのですが,人によっては色々なんですね。 自信のある穏やかな人になりたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

後天的にきれいになる事は可能だと思います。 1番の方も言われてるように化粧もあるでしょうし、エステなどもあるんでしょう。個人的にはどうかと思いますが、整形というのも選択肢のひとつなのかもしれません。 ただ私が良く思うのは、表面だけをいくらきれいに繕った女性を見てもなぜか魅力が沸いてこない、という事です。 逆に化粧も薄いけど、なぜかすごく魅力を感じる女性がいます。なんと言うか、心の美しさ、もしくは聡明さが顔に出てるというか。 なんとかしてキレイになりたいとの事ですので、まずは技術的に何かに挑戦されたらいかがでしょうか。 そして、内面の美しさをプラス出来るように努力されれば、今お持ちの嫌な思いでも消えうせると思います。

pupupu67
質問者

お礼

整形については,そのリスクを考えると怖くてできません。 内面の美しさが重要とのことですが,私もそう思います。 ただ,健全な精神は健全な肉体に宿るといわれるように,(私の知っている範囲内での)きれいな人は皆努力家で,優しい人が多いです。  例えに無理があったかもしれません。私もこれからは後ろ向きになるのはやめて,とりあえず何かしらの努力を続けていこうと思います。  回答ありがとうございました。

  • suraboo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

女性は化粧と自信と恋でどんどんきれいになります。 好きな男性とかいないんですか? いるならその人に気に入られるために自分なりに考えて頑張っていくだけできっときれいになりますよ!! 中学校のとき可愛くなかった子が大人になってすごく変わっていてビックリすることが良くあります。 あなただってまだまだ可愛くなれるはずです。。。。

pupupu67
質問者

お礼

優しい回答にすごく励まされました。 化粧は色々と試したりしていますが,好きな男性はいないです。 これから自分なりに考えて自信がもてるように頑張っていこうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名前負けって?ブスだったらダメなの?

    私の名前は、ありさ、といいます。バイトの先輩に「ありさって可愛い子の名前のイメージだけど、君はぶっちゃけ可愛くないし、正直名前負けしてるね。」と言われました。 確かに私はブスです。中学生の頃は男子にブスとかキモイとか言われ続けました。自分でもブスなのはわかってます。しかし、親が付けてくれた名前を名前負けと言われるのは納得できません。私自身はこの名前を気に入ってます。 先輩とはその後ちょっと喧嘩になったのですが、「そんな名前を付ける親が悪い。子供のことを考えていない。」と言われてしまいました。 私は顔のせいでこんな扱いばかりです。これは、私がブスだからいけないのですか?!名前負けですか?

  • 小学校時のいじめっ子が~

    昨夜かなり懐かしい小学校の時にいじめられた夢を見ました! 27歳になった今でも嫌な記憶です(>_<) 当時のいじめっ子男子たちの顔がとても鮮明に出てきた為、いじめっ子側は大人になった今でもそれを覚えているのか、いじめてた事を今はどう思ってるのか聞きたくなりました。 多分父親になってる男子もいるだろうなあ… 月日は早いものです (^_^;) 自分はいじめてたという方よければ回答お願いします

  • 名前が良くて顔が駄目だったら名前負けと言われるので

    しょうか?名前に美が付いていたり、かわいらしい名前で、顔が可愛くないと影で「名前負け」といわれているのでしょうか? 美紅麗愛姫(びゅーてぃーくれあひめ)のような名前ならちょっと・・・と思いますが(今考えた架空の名前です)、「○美」のような名前でも、「顔が可愛くないとちょっと・・・」など言われているのを見て腹が立ってきます。また、私も影で言われているのかな、と考えるようになりました。 私の名前は昔からあるような名前ですが、アニメの可愛い女の子キャラと同じなので、比べられています。私が生まれた時にはなかったアニメです。二次元で可愛く描いた女の子に顔で勝てるわけがないと思うのですが・・・ 名前が良くて顔が駄目だったら名前負けと言われるのでしょうか?名前に美が付いていたり、かわいらしい名前で、顔が可愛くないと影で「名前負け」といわれているのでしょうか? それが現実なのでしょうか

  • 昔読んだ本を探しています。

    小学生の頃に読んだ本をもう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。 当時通っていた塾の図書室で読んだ気がするので、小学校高学年向きの本だと思うのですが。。 うろ覚えですがストーリーは ・主人公の男の子が体育館倉庫の穴をみつける。 ・穴は異次元(?)とつながっていて、いじめっこの男の子と転校生の女の子とその異次元を冒険する。 ・助け合いながら三人の友情が深まっていくが、主人公の男の子だけが元の世界に帰れる。 ・元の世界では、女の子は元々そんな転校生は居なかった事になっており、男の子も理由は忘れたがいなくなっている。 ・主人公は再び二人を探しに行こうと体育館に向かうが(隕石が降って?)穴はなくなっていた。 ・・・こんなストーリーだったと思います。 なんだかすごく印象的でずっと気になっていたので、ぜひこの本を知っているという方、教えてください!

  • 今どきの若い男の子はオバサンに優しい?

    私が若いころ(バブル世代)、同年代の男の子たちは中年女性に対してそれはそれは冷たかったです。(おばあちゃんには優しかったけど) 月日が経ち私も中年に。 今20代の若い男の子たち、昔と違ってオバサンに対して優しくなったと思いませんか? オバサンだけでなく、容姿に難ありの女の子に対してさえ、私が若かったころの男性たちよりは親切になっているような気がして、今時の若い男性は女性を容姿や年齢で差別しなくなってるのでしょうか?

  • 最近自分の「性」がよく判りません・・・

    お世話になってます。 なんだか昨日の夜中から悩んでいたら眠れなくなってしまったので朝6時、こんな時間に失礼します。 10代後半20代間近の女です。 最近自分の「性」がよく判りません・・・ 自分は小さい頃から男の子のような服装ばかりして、男に間違えられたりすると「失礼な」等とは思わず、素直に嬉しいです。 口調も、容姿も、男に間違われることばかりだったためか、 自分の性別は女、と認識していますがもし変えれるもんなら男になりたいと思っています。 変えれなくてもせめて胸は切除したいです・・・ 小学校は経験なし、中学は不登校だったため適応指導教室、高校は月2~3の通信制に通っていたため クラスメートや異性との接点があまりなく、 芸能人を含め誰かを恋愛的な意味で好きになったことが全く無いので恋愛対象はわかりませんが 性的対象は男性は勿論、女性も対象にしようと思えばできます。 私は小学校から高校中期にかけてかなり太っていましたが、気合いで30kg以上減量しました。 今考えると結構無理な痩せ方だったと思われます・・・。 結果、普通体系に近づきましたが胸が垂れてしまいました。 胸潰しにかかるも動くとすぐはみ出すし、とにかく不便で仕方ありません・・・。 …そこで、垂れた乳房をいずれ切除したいと考えました。 減量してもしも綺麗に胸が残っていたとしても、切除したいです。 縮小ではなく、切除して男性の様な平らな胸にしたいのです。 やっぱりFTMでもないのに胸を切除する、という考えはおかしいでしょうか。 皆さまからいろいろ意見を伺いたいです・・・、どうか宜しくお願い致します。 眠いやら頭痛いやらで自分でも訳わからない文になってしまいました・・・。 生意気な乱文失礼しましたm(__)m

  • 30キロぐらい減量したいのですが・・・

    今175センチで113キロもあって 小さい頃から太っていて 最近医者に真剣な顔をして、本当に病気にかかるから痩せろ と言われ減量しようと思いました。 減量しようにもどうしたらいいのか したことがないので全然わからないので 具体的に何をすればいいか教えてください

  • 名前と顔が合ってない?

    こんにちは(^^)高校生女です。 最近ちょっとショックだったことについて相談です。 以前学校で友達(そこまで仲良くありません)に、 「○○(私の名前)って、なん顔とイメージ違うよね~ww」と言われました。 悪く言えば顔と名前が合ってないと・・・ 今まで「良い名前」「可愛い名前」と人から褒めてもらったことがあるし、両親が考えに考えて付けてくれた名前だから、別に嫌いではなかったんです。 でもほかの友達に言ったら、笑いながら「なんかそれうけんね~(笑)」と言われてしまい、余計ショックだったというか・・・ (そんなこと無いと言ってくれた子もいました・・・) 確かに名前の割には可愛い顔じゃないです。 自分って名前負けしている顔なんかなーって思ったこともあります。 そもそも名前負けしているというか、名前と顔が合ってない人っているんでしょうか? その子たちが悪意を持って言ったのでは無いことは声と表情でわかりました。 くだらない質問ですみません。回答してもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あだ名がじゃがいもでした。

     私は、小学生の頃のあだ名が「じゃがいも」でした。正直、嫌でした。大人になった今ではどうでもいい事かもしれませんが、これは容姿をバカにして言ってきていたのでしょうか?あだ名として良いレベルなのでしょうか?ふと思い出したので質問してみます。 ついでに、皆さんはどんなあだ名で呼ばれていましたか? くだらない質問ですいません。

  • 最近の男性は女性が若けりゃ何でもいい?

    職場に20歳の女の子がいますが、まるでドラマのように男性社員からチヤホヤされています。 その子の容姿はギリギリぽっちゃりといえるくらいの結構太め、顔は長くて前歯はビーバーのように長く、鼻は低め、目は大きいですがアイプチがへたで睫毛がまぶたに張り付いています。 接客態度は最悪で、よく女性上司がフォローしています。 発言も軽々しいものが目立ち、 男性が『そこのレストランが前○○って名前だったときさ、』と話したりすると、その子は『○○(自分の名前)、産まれてねぇし!』などと返します。 ちなみに産まれてます。その話しはほんの5年前なので、、 私とその子は同じ建屋で働いていますが、部所が違うので直接は関わりませんが、同じ部所の女性はその子のいないところでよく愚痴っています。 私が20歳そこそこの頃は、可愛い子しか特別扱いされていなかったと思うのですが、、 最近の男性てそんなのどうでもいいんですかね?