最近自分の「性」がよく判りません

このQ&Aのポイント
  • 最近自分の「性」がよく判りません。男の子のような服装や容姿で男に間違われることが多く、性別を変えたいと思っています。
  • 私は高校中期まで太っていましたが、30kg以上の減量に成功しました。しかし、胸が垂れてしまい不便を感じています。胸の切除を考えています。
  • FTMでもないのに胸を切除することはおかしいでしょうか?皆さまの意見を伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近自分の「性」がよく判りません・・・

お世話になってます。 なんだか昨日の夜中から悩んでいたら眠れなくなってしまったので朝6時、こんな時間に失礼します。 10代後半20代間近の女です。 最近自分の「性」がよく判りません・・・ 自分は小さい頃から男の子のような服装ばかりして、男に間違えられたりすると「失礼な」等とは思わず、素直に嬉しいです。 口調も、容姿も、男に間違われることばかりだったためか、 自分の性別は女、と認識していますがもし変えれるもんなら男になりたいと思っています。 変えれなくてもせめて胸は切除したいです・・・ 小学校は経験なし、中学は不登校だったため適応指導教室、高校は月2~3の通信制に通っていたため クラスメートや異性との接点があまりなく、 芸能人を含め誰かを恋愛的な意味で好きになったことが全く無いので恋愛対象はわかりませんが 性的対象は男性は勿論、女性も対象にしようと思えばできます。 私は小学校から高校中期にかけてかなり太っていましたが、気合いで30kg以上減量しました。 今考えると結構無理な痩せ方だったと思われます・・・。 結果、普通体系に近づきましたが胸が垂れてしまいました。 胸潰しにかかるも動くとすぐはみ出すし、とにかく不便で仕方ありません・・・。 …そこで、垂れた乳房をいずれ切除したいと考えました。 減量してもしも綺麗に胸が残っていたとしても、切除したいです。 縮小ではなく、切除して男性の様な平らな胸にしたいのです。 やっぱりFTMでもないのに胸を切除する、という考えはおかしいでしょうか。 皆さまからいろいろ意見を伺いたいです・・・、どうか宜しくお願い致します。 眠いやら頭痛いやらで自分でも訳わからない文になってしまいました・・・。 生意気な乱文失礼しましたm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179235
noname#179235
回答No.1

体をどうするかは本人の意志が最も大事だと考えます。 質問者さんははっきりと体に違和感を感じていますから、胸だけの切除でもよろしいと思います。 費用が大変でしょうが、縮小手術は難しいと言われてますし、とってしまえば精神的に落ち着けるのではないでしょうか。 それに偏見のある人に聞かれても「極貧乳」だと嘘つけば分からないと思いますよ。 胸だけでしたら、そんなに気づかれないような気がします。 術後は乳首が取れやすいとか、それも大変みたいなので、後悔のないように生きて下さいね(^-^) 自分の人生や体は、本人が決めるしかありませんから。 素敵な人と出会えますように。

megaromania72
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません<(_ _)> 小学生の時から胸のことでずっと悩んできたのでここで吐きだすことができて内心とてもスッキリしています… こんな話にもかかわらず目を通して頂いて、しかもアドバイスまで頂いて本当に有難うございます! 20歳まで悩んでみてそれからでも遅くないと思うので、しっかり決断を決めてから切除に真剣に挑もうと思っています。 有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

結論を出すにはまだ早い年齢だと思います。 今だけを見て身体にメスを入れるのではなく、ちゃんと将来を見据えて下さいね。 身体と一緒で、精神も日々変化していくのですよ。

megaromania72
質問者

お礼

お礼遅れてしまって申し訳ないですm(__)m そうですよね… 小学生の時からずっと胸のことでからかわれたり、胸があることが恥ずかしかったりして少し気が参ってたのかもしれません。 まず20歳までしっかり悩んでからでも遅くないと思っているので決断はそれからにしようと思います! 悩むのも経験の内ですよね。 こんな質問に目を通して頂き有難うございました!