最近自分の「性」がよく判りません

このQ&Aのポイント
  • 最近自分の「性」がよく判りません。男の子のような服装や容姿で男に間違われることが多く、性別を変えたいと思っています。
  • 私は高校中期まで太っていましたが、30kg以上の減量に成功しました。しかし、胸が垂れてしまい不便を感じています。胸の切除を考えています。
  • FTMでもないのに胸を切除することはおかしいでしょうか?皆さまの意見を伺いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近自分の「性」がよく判りません・・・

お世話になってます。 なんだか昨日の夜中から悩んでいたら眠れなくなってしまったので朝6時、こんな時間に失礼します。 10代後半20代間近の女です。 最近自分の「性」がよく判りません・・・ 自分は小さい頃から男の子のような服装ばかりして、男に間違えられたりすると「失礼な」等とは思わず、素直に嬉しいです。 口調も、容姿も、男に間違われることばかりだったためか、 自分の性別は女、と認識していますがもし変えれるもんなら男になりたいと思っています。 変えれなくてもせめて胸は切除したいです・・・ 小学校は経験なし、中学は不登校だったため適応指導教室、高校は月2~3の通信制に通っていたため クラスメートや異性との接点があまりなく、 芸能人を含め誰かを恋愛的な意味で好きになったことが全く無いので恋愛対象はわかりませんが 性的対象は男性は勿論、女性も対象にしようと思えばできます。 私は小学校から高校中期にかけてかなり太っていましたが、気合いで30kg以上減量しました。 今考えると結構無理な痩せ方だったと思われます・・・。 結果、普通体系に近づきましたが胸が垂れてしまいました。 胸潰しにかかるも動くとすぐはみ出すし、とにかく不便で仕方ありません・・・。 …そこで、垂れた乳房をいずれ切除したいと考えました。 減量してもしも綺麗に胸が残っていたとしても、切除したいです。 縮小ではなく、切除して男性の様な平らな胸にしたいのです。 やっぱりFTMでもないのに胸を切除する、という考えはおかしいでしょうか。 皆さまからいろいろ意見を伺いたいです・・・、どうか宜しくお願い致します。 眠いやら頭痛いやらで自分でも訳わからない文になってしまいました・・・。 生意気な乱文失礼しましたm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179235
noname#179235
回答No.1

体をどうするかは本人の意志が最も大事だと考えます。 質問者さんははっきりと体に違和感を感じていますから、胸だけの切除でもよろしいと思います。 費用が大変でしょうが、縮小手術は難しいと言われてますし、とってしまえば精神的に落ち着けるのではないでしょうか。 それに偏見のある人に聞かれても「極貧乳」だと嘘つけば分からないと思いますよ。 胸だけでしたら、そんなに気づかれないような気がします。 術後は乳首が取れやすいとか、それも大変みたいなので、後悔のないように生きて下さいね(^-^) 自分の人生や体は、本人が決めるしかありませんから。 素敵な人と出会えますように。

megaromania72
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません<(_ _)> 小学生の時から胸のことでずっと悩んできたのでここで吐きだすことができて内心とてもスッキリしています… こんな話にもかかわらず目を通して頂いて、しかもアドバイスまで頂いて本当に有難うございます! 20歳まで悩んでみてそれからでも遅くないと思うので、しっかり決断を決めてから切除に真剣に挑もうと思っています。 有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

結論を出すにはまだ早い年齢だと思います。 今だけを見て身体にメスを入れるのではなく、ちゃんと将来を見据えて下さいね。 身体と一緒で、精神も日々変化していくのですよ。

megaromania72
質問者

お礼

お礼遅れてしまって申し訳ないですm(__)m そうですよね… 小学生の時からずっと胸のことでからかわれたり、胸があることが恥ずかしかったりして少し気が参ってたのかもしれません。 まず20歳までしっかり悩んでからでも遅くないと思っているので決断はそれからにしようと思います! 悩むのも経験の内ですよね。 こんな質問に目を通して頂き有難うございました!

関連するQ&A

  • 自分の性自認がよくわからない…

    中3です。体は女なのですが、男らしくなりたいと思います。最近は長かった紙をバッサリ切ったりメンズ服を着たりしているのですが…やっぱり体は女。胸はあるし身長もそこまで高くない。なんだか悔しいです。 男らしくなりたいと思っている自分ですが、恋愛対象は男性です。そして、男らしくなりたいと言っておいてなんですが…可愛いものも好きです。(身に付けたいとは思わないが…。) これってなんなんでしょうか…?恋愛対象は男性なので、自分は普通の女性なのでしょうか。

  • 性の悩み?

    お世話になっています。 私は高3の女ですが、男性のような外見になりたいです。 男性に生まれたかった、と思ったりもします。 同性に好意があるわけではないですし、性別を変えたいわけでもありませんが、小学校高学年の時からそう思いはじめました。 肥満体型だったために胸に脂肪がついて(G程度)見た目がかなり大きいのが嫌で嫌で、 減量したり、ウエストニッパーや強制下着で何度も胸潰しをしたりしたため 大きさは多少小さくなったと思いますが胸がかなり垂れてしまいました(泣 私はV系のメイクやコスに興味があり、本当に胸が邪魔なので切除手術をして男性のような胸になろうかとも本気で考えています。 まとめてみますと、 ●性別は女性のままでいいので男性のような容姿になりたい ●同性を恋愛対象に見てはいない などです。 この場合、精神的にも大人になると男のようにになりたい、という感情は自然に薄まるものなのでしょうか? それとも何か特別な精神なのでしょうか? 今はとにかく男性のようになりたくて自分の体を見るのが毎日辛いです。(自業自得でもありますが) 似た質問を発見しましたが、恋愛対象が違うようでした。

  • 自分の性を受け入れるには…

    18の女です。恋愛対象は男性なのですが昔から男の人から恋愛として好意を持たれると好意をいただいた相手の方ににすごく嫌悪感をいだいて気持ち悪く感じてしまいます。どうしても相手の方に嫌悪感を隠せなくて今まで沢山失礼なことをしてきてしまいました。聞いたところによるとそれは自分の性を受け入れられていないせいらしいのですが、どうしたら女性としての自分を受け入れられるのでしょうか?

  • 自分の本当の性で生きるべきか?

    私はMTF(体は男性、心は女性)です。が・・・体が男性なので学校ではずっといじめに遭い、家でもお父さんに反対され、携帯のメアドを変えても変えても、いやらしいメールが来て凹みそうです。 いじめでは、どこが気持ちいと聞かれ「女性器の名前を言えば」「お前にはないだろうが」と文句を言われ、「男性器の名前を言えば」「お前は女とか言ってるくせに、そんなものがあるのか」と・・・ お父さんには、「お前は男なんだから男らしくしろ」「お前が男の裸のビデオを見ているのは知っている。もうやめてくれ」と・・・ メールでは、「女になりたいの?」「写メして」「変態」など 女になりたいんじゃなくて、「私は女なんです」 すごく悪いことをしているのかな・・・女性用の下着や服も全部捨てられてしまいました・・・ もう、成人はしているので、自分でやってしまうのもあり?とか思うけど、やっぱり両親の同意は得たいと思っています。 自分の性器も正直、嫌いじゃないです。恋愛対象が男性なので、嬉しい部分もありますが、でもあれば「女性として」は生きられない。 本当の性で生きるべきか、生まれた性で生きるべきなのか・・・ いま、すごく迷っています。男性として生きることが出来れば、いじめもメールもなくなり、親も幸せなんですよね・・・私が我慢すべきなのでしょうか?

  • 最近自分の性について悩んでます。

    最近自分の性について悩んでます。 これまで女の人と何人か付き合ってきてHも経験してきたのですがどうしても恋愛感情が持てません… 好きでもないのに付き合って相手に本当に失礼でした… だからもう関係を持つのもやめました。 僕みたいな人は多分たくさんいるんだろう… とか思いながら毎日過ごしてました。 ところがある日友達からふざけて抱き締められた時すごくドキドキしてしまいました。 その友達を好きになったわけではないですが… 今社会人になり付き合っている人もいないですが すごく寂しいです… 抱き締めてほしいです… ……男の人から… そんなこんなで毎日悩んでます。 自分もしかしてゲイ…? でも抱かれたくはないです… ゲイ動画見ても体が反応しませんでした。 でもでも男の人から… 自分でも意味不明です。 僕はゲイなんでしょうか それともバイ? それともどちらでもないんでしょうか…?

  • 自分の身体と心の性別のズレ(長いです)

    二十五歳、女性です。 幼少時から背が高いのですが、小学校高学年時に声変わりしたような声の低さになる、という経験をした頃から、自分の性別に悩んでいます。 最初は「みんなより声が低くて嫌だなぁ」「私、って言いたくないなぁ」「そうだ、俺、って言おう」といわゆる俺女に。 ただ、そもそもその前から同性友達に恋愛感情を抱いていました。元々それには悩んでいないし違和感もなくて、どうやって手を繋ごうとか一緒に帰ろう、ぐらい気楽でした。 声が低くなってからは、自分は背も高いし力もあるし女の子は守らなきゃ、と男役割を意識していた気がします。 中学に入って胸が膨らんで、身体の丸いシルエットが嫌で嫌でナベシャツを買いました。その間ずっと同じ女の子が好きでした。 高校になってもそんな感じです。女性に告白されて付き合うなどしていましたが、「このコたちは男と付き合える環境になったらそっちへ行くだろうなぁ」と遠く感じていました。 そんな私ですが、お花や小物など可愛い物はずっと好きでした。化粧もします。 18を機に俺称はやめました。一人だけ男性に惚れて付き合い、その時期は女らしい服装もしました。が、性行為で女役割が苦痛で……常に演技というか、胸があることも、受け入れなきゃいけないことも嫌で。 その人以外にも男性との付き合いや性行為はありますが、そういうときに初めて「自分にもついていればなぁ」と感じました。 ここまで書いてやっとなんですが、二十代半ばの今になっても自分のジェンダーに迷っています。 服を着て身体のシルエットが出るたびに、女の胸が不要と感じます。胸もお尻もペタンとしていればいいのにと思います。 恋愛対象は女性に惹かれます。街で振り返っちゃうのも女性が多いのは、これは私がオッサン目線なだけかもしれません。男は仮に付き合っても友達ノリです。 性対象はよく分かりません。想像しません。 力仕事などは苦がないし、男に負けたくないです。女の子は守りたい。 ファッションはさすがに男物だとサイズが合わないので女物ですが、変な柄や形、といったカラフルな感じです。部屋もカラフルなほうが好きです。 カラフルついでにカラフルなマキシスカートなんかは好きです。似合うスカートなら気分良く着れます。でも胸は邪魔です。 こんな私はなんなのでしょうか? FtMやらGIDとは隔たりを感じますし、単純にビアンやらバイと言うと、この女性らしい身体への嫌悪感は何なの? と。 何かカテゴリーがあるなら是非知りたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 自分は性同一性障害ですか?

    30代女です。 自分は性同一性障害でしょうか?悩んでいます。 小学生の頃から女の子を好きになることが多く、おもちゃなどもリカちゃん人形などよりも トランスフォーマーとか、ゾイドとか男の子の玩具が大好きでした。 洋服もズボンなどが多く、中学生になり制服を着るまでスカートはあまり履いたことがありませんでした。(すごく恥ずかしかったのを覚えています。) 生理もかなり遅く、中学生の終わり頃に初経を迎えたように思います。 高校では女子校に入り、普段の服装もボーイッシュなものが多く、女性とお付き合いしたこともありました。生理などが何年もない時があり、婦人科へ通ったこともありました。(現在は問題なく生理はあります) 社会人になって、ここで初めて異性の方とお付き合いしました。(もちろん恋愛をして) 未だに同性(女性)が好きになる時もありますが… 服装などは女性的40%、男性的(中性的)60%といった感じです。 好きな子(女性)に関しては、少し男性的な感じで接してしまいます。 男性に対してもどちらかというとサバサバ系かも知れません。 ですが、自分の身体が嫌い、性別が受け入れられないという考えはなく、「男になりたいなあ」「胸が邪魔だな」とは思っても、女性である自分に「生理的に無理!」という感じはありません。 女として生きていくけど、男性ぽくありたい、みたいな感じです(分かりづらくてすみません…) 今は一応「バイ」ということにしていますが、私は性同一性障害でしょうか?

  • 私、性同一性?

    私、性同一性? 私は性同一性でしょうか? ・男になりたいと強く思う ・自分の胸をあまり見たくない ・胸を取りたいと思う ・でも、男性に恋をするし付き合うし男性とセックスをする事は嫌じゃない ・むしろ、私が男性を抱きたいと思う ・スカート嫌い ・可愛いと言われるより「かっこいい」と言われたい ・女扱いをされたくない ・女性を、恋愛の意味で好きになる ・その女性とキスをしたいと思うし触りたいとも思う ・でも、セックスまでは想像できない ・オナニーをするとき、自分が男という想像でする ずっと気になっていて、考え始めたら、私って何だろう?と不安になって質問しました。 読みにくくて申し訳ないです。意見などお願いします。

  • 自分の性について

    はじめまして。 最近自分の性について悩んでいます。 私は女性ですが、今まで女の子しか本気で好きになったことがありません。 男性は異性という意識はあります。 ただ恋愛感情をもつのは昔から女性でした。 ですが、一度も付き合ったことはありません。 小さな頃に男性にされたことがトラウマになり、それ以来男性が嫌悪感の対象になり、恋愛感情をもてなくなりました。 男性がトラウマになる以前は男性も恋愛対象になっていたように思いますが、小さな頃なのであまり覚えていません。 そのトラウマもあって女性しか好きになれなくなったのかなと思いますが、それが原因かどうかはわかりません。 もとから同性しか好きになれないのか、トラウマがあるから同性が好きなのか…。 今のところ女性にしか恋愛感情がもてないのですが、セックスがしたいかといったらそれも違うように思います。 男性とのセックスは絶対無理なのですが、好きな相手でもセックスは怖いです。 ですが女性の裸をみると興奮します。 かわいい女の子をみると守ってあげたくなったり、カッコイイ女の子を見るとドキドキします。 今まではそれだけだったのですが、悩んでいるのは、最近男性にも自分が女として見られたがっているという気持ちに気付いたことです。 ただそれは恋愛に発展したいからなのかどうかはわかりません。 男性とお付き合いしたいという気持ちはあまりありません。 どちらかというと女性の方が好きです。 ですが、男性のことも意識してる自分に戸惑っています。 私はいったいなんなのでしょうか。 自分の性がわからないです。 もしなにかアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 性同一性障害の原因は何?

    私はMTFで生まれた体は男です 物心ついた頃から性に違和感を感じ自分が女だと思っています 恋愛対象も男性ですし小さい頃は大人になれば女になれるし子供も産めると思っていました 前までは男性全員が自分と同じ考えなのに我慢して生活してるんだと思ってました こうなった原因はなんですか? 記憶が無いような頃に何か外的要因があったのか それとも遺伝子レベルに原因があるんでしょうか?(例えば性自認する遺伝子が異性のものとか) もし遺伝子で決まってしまうなら赤ちゃんのうち(少なくとも2次成長前)にホルモン治療をしてあげられないのでしょうか? でも本人に責任のない病気だとしたらこんなにMTF、FTMに対する差別があるわけがないとも思います