• 締切済み

名前が良くて顔が駄目だったら名前負けと言われるので

しょうか?名前に美が付いていたり、かわいらしい名前で、顔が可愛くないと影で「名前負け」といわれているのでしょうか? 美紅麗愛姫(びゅーてぃーくれあひめ)のような名前ならちょっと・・・と思いますが(今考えた架空の名前です)、「○美」のような名前でも、「顔が可愛くないとちょっと・・・」など言われているのを見て腹が立ってきます。また、私も影で言われているのかな、と考えるようになりました。 私の名前は昔からあるような名前ですが、アニメの可愛い女の子キャラと同じなので、比べられています。私が生まれた時にはなかったアニメです。二次元で可愛く描いた女の子に顔で勝てるわけがないと思うのですが・・・ 名前が良くて顔が駄目だったら名前負けと言われるのでしょうか?名前に美が付いていたり、かわいらしい名前で、顔が可愛くないと影で「名前負け」といわれているのでしょうか? それが現実なのでしょうか

みんなの回答

  • x23704
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.3

そんなことはないと思います。 両親が一生懸命考えて大事な我が子に付けた素晴らしい名前です。 自分の名前に誇りを持って下さい。 ちょっと違うかも知れませんが、 私もJリーグのサッカー選手に同姓同名(漢字も)の方もいます。 私はサッカーをしていないので、よくからかわれたりします。 しかし、私は親からどうしてこの名前にしたのかを聞いていたので、なんとも思いません。 むしろこの名前をつけてくれてありがとうという気持ちです。 名前のことを他人に言われるのは気に入らないですが、言いたい人には言わせておけばいいのです。 「自分の人生」の中で、他の人(両親)が唯一決められるのが名前です。 また、「自分の人生」で一生を共にするものです。 自分の名前を大切にしたいですね。 Every child has a beautiful name★ 回答書きながらゴダイゴが頭の中で流れっぱなしでした(笑)

noname#143837
noname#143837
回答No.2

人の名前と容姿・生き方を天秤にかける人は最低な人種であると思います。そういう人間は少ないと思いますが、たまたま美人とか可愛いと言われる女優やアイドルと同姓同名の子がいると、面白がってからかうのがいますが、ありゃかわいそうですよ。 でも現実では影で何を言われてるか分かったものではありません。人間ってどうしてこうも「思いやり」や「気配り」が無いのかと思います。私も離婚した際、そして会社が倒産した際、ある事無い事、色々と噂が飛び交い、知人・友人とはほぼ絶縁状態です。人間って、幾ら親しくしてても零落してしまえば人の不幸を大袈裟に吹聴する生き物なんだなぁって痛感したものです。 名前に「美」がついていて、美人じゃないと名前負け、とは思いません。心が美しいかも知れないじゃないですか。名前と容姿とは別物です。人の容姿にしたってバカにするもんじゃありませんよ、幾ら親しくても。 こういう人達は自分がされたら・・・・とか思えないんでしょうね。哀れなもんですよ。そんな哀れなさもしい心の持ち主なんて、究極、相手にする必要なんか無いと思いますよ。

回答No.1

そう思います。 私自身に『美』はついていませんが、姉の名前にはついています。 姉妹ながら全く似ておらず、姉の顔はイマイチです。 友達にも沢山いますが、失礼ながらイマイチです。彼氏いない子が大半です。 (私は、自分で言うのもなんですがモテますしイケる顔です) 昔から『美がつく女子ほど可愛くない』と思っていますし、自分に子供ができたら絶対にこの漢字は使いません。 でも、人は顔ではありませんし 性格が可愛ければモテますよ。

関連するQ&A

  • 世は2次元へと化した・・・

    世は2次元へと化した・・・ 3次元はもう終わっている・・・(メイド様は別) あ、そうそう、アニメ好きの人に質問ですが、皆さんは2次元(アニメの美少女)派? それとも、3次元(現実の美少女)派? 僕は2次元の方がよっぽどいいと思いますし2次元の美少女を愛しています。 3次元のアイドルとかそんな可愛いと思わないもん。(メイド様は3次元でも可愛いw(ネコ耳とか))

  • 名前が思い出せないアニメがあります。

    名前が思い出せないアニメがあります。 覚えている事を示すので、タイトルを教えてください。 説明 異能力系のアニメです。まず、重力を操る事が出来る女の子と、その娘に守られているお姫様のような女の子が何処かから逃げ出し、主人公(高校生くらいの男)のところに来る。 主人公はその二人を匿う。しかし、女の子達の追っ手(火を操る男)に見つかり、重力使いが戦う。最終的に、連れ戻されそうになった女の子を主人公が庇うが、致命傷を負って倒れてしまう。その主人公を女の子(姫)が、能力を使って治すが、主人公に風使いの能力を与えてしまう。そのまま連れ去られた女の子(姫)を、主人公と重力使いが連れ戻そうとする。 女の子(姫風)が連れ去られたあとも、主人公を抹殺しようと水を操る少年が現れて、主人公と対峙する。 こんな感じです。あと、主人公が、「からすみまる」?って名前の日本刀を持ってました。 ご協力お願いします。

  • とび森のなまえなんですが…

    女の子で男の子の名前つけるの変ですか? 見た目は女の子にしたいんですが、名前は好きなアニメキャラにするので、『リヴァイ』 という名前になるんです…

  • 名前痛いですか

    ※カテゴリ違ったらすみません。 媛って名前痛いですか?キラキラネームですか? 自己紹介が苦痛です。ひめな、ひめの、でもなく媛(ひめ)です。 媛が付くから可愛くいなきゃいけない、美が付くからって美人でなきゃいけないというのは偏見と分かってるんですが、媛って名前の割に「ドライだよね」とか「サバサバしてるね笑」って言われることが多いです。 男勝りなところも多いし、女の子らしいところはあまりないんです。 名前負けでしょうか……。 両親は「礼儀正しく、才能のある女性に育ってほしい」という意味で付けたそうです。 せめて陽芽(ひめ)が良かったです。 中学の入学式に1人ずつ名前を呼ばれるんですが、媛という名前を笑われそうで怖いです。「お姫様w」って馬鹿にされたことがあります。 名前痛いですか?この名前を自ら面白いネタにできる方法ありますか? だれかこの名前を慰めてください(´;ω;`) 語彙力なくてごめんなさい。

  • アニメの美少女キャラの耳

    ちょっと気になることがあるのですが、アニメの美少女キャラで、宇宙人系や妖精系や異次元系野妖怪系の美少女の耳は、大抵とんがっています。 な~ぜ?

  • このキャラの名前が知りたいです。

    絵が下手くそで申し訳ないのですが、このキャラの名前、もしくはアニメのタイトルが知りたいです。 うる覚えの記憶なのであまり役に立たないかもしれませんが、とりあえず覚えている事を書きます。 ・このキャラが出てくるアニメを見たのは、10年~15年くらい前です(再放送を見たのかも?)。 ・主人公はこの女の子か男の子(多分こっち)です。 ・金髪?で髪が長い。 ・髪を結んでいた。 ・癒し系の顔。 ・頭に触感みたいなものがある。 ・両頬に赤い逆三角の模様がある。 ・鏡みたいな物から出入り?ができる。 ・このアニメの漫画があったと思う。 他のアニメと混ざって覚えている可能性大です・・・。すみません・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドラマやお芝居は良くてアニメや二次元はダメなの?

    テレビやお芝居、ドラマのヒロインにも広い意味では二次元、もっと言えば2.5次元か?じゃないですか?実際あんなイケメンや美女なんていない、憧れては○○ロスとか勝手にしてるのは、それだけ人気があるとか2.5次元の旦那や、嫁に勝手に憧れて勝手に嫉妬してるのは人気のバロメーター、なりたい顔とか言ってもてはやすのも結構。 だけど、アニメの二次元、お芝居で言う2.5次元のキャラ。作られたキャラには、「気持ち悪い」とか「現実見ろ」とか言ってるけどどっちにしてもテレビや映画なんて二次元じゃないの?って思います。 特に歌舞伎とか見ててもあんなきれいな高い声の女の人なんていない、だとか、あんな家の中でも白い化粧してくねくね歩いてるなんて嘘とか思うけど、あれを現実に当てはめ「やっぱり女性はこうでなくっちゃな」とか言う人の気持ちがわかりません。 あれは、芝居だから、映画だから、ドラマだから成り立つし、現実問題、俳優が女優が「素顔」は違って当たり前なのになにか勘違いしてるんじゃないんでしょうか? もっと言えば画面上で見るものは、生身の人間が演じてるかアニメかの違いで二次元に代わりはないんじゃないんでしょうか? 演出上やってることが現実では違うなんてアルアルだし、特に刑事ドラマなんかは多い。 やはり、区分できない人って多いんでしょうか? 三次元の人間は触れるとか付き合えるとか思ってる人が多いと思うけどテレビのキャラのまんまじゃないし、アニメで言う声優さんのキャライメージがまんまプライベートでもそうだとは限らないとかもありますよね。

  • 名前 DQNだと思いますか?

    ちょっと気になったので質問です。 私の名前は愛来(あいら)といいます。本名です。 自分では長年この名前できたからか、変わってるとは思いますが嫌いではないです。 若干DQN感あるし顔は名前負けしてるし、アニメ漫画のキャラ名みたいだけど、頑張れば読めなくもないし(ちょいちょい一発で読む人いるし)、自分が若干おたく気味なのでキャラ名ぽくてカッコいいと思えなくもない・・・かな? くらいに思ってます。 でも、他人から見たらどうなんだろ?と思い質問させていただきました。 だいたい皆珍しいとかカッコいいとか言いますが、心の中では「うわ、なにそのDQNネームww」と思ってる人も絶対いるだろ、とw ちなみに両親ともにDQNではない普通の親です。むしろこの名前を提案したらしい父は超真面目です。 名前の由来は一応ふせておきます。まぁ特定する人なんていないでしょうがw 率直にどう思うか教えてください、よろしくお願いします!

  • 二次元キャラに嫉妬

    二次元キャラに嫉妬 大学生の女です。 彼氏に対してなんですが・・・ 彼は美少女アニメのキャラが好きで、 私もアニメ好きだから気持ちはわかるのですが・・・ 彼のすごくいれこんでいるキャラに 嫉妬しちゃうんですけど、 これは男性からはウザイととられてしまうでしょうか? (;_;) 今度3週間ぶりに会える事になったのに 「なんかいいことないかな」 「(キャラ)に会えるとか」 というツブヤキをされました。 私は会える事に一人舞い上がっていたのに 彼にとっては「いいこと」じゃなかったんだと思って ショックです・・・

  • このアニメの名前が知りたいですっ!

    現在カナダにいて時々見る事があるのですが、多分アメリカのアニメで、 ・紫色の髪の、1つ目の女性 ・灰色のロボット とりあえずハッキリ覚えているのはこのキャラだけです。 このキャラが出ているアニメの名前がわかる人、教えてください!! しょうもない質問すみません。 cartoon アメリカ カナダ 人気アニメ など、色々なワードで検索したのですが、見つけれられなかったのでお願いします。

専門家に質問してみよう