• 締切済み

最近の男性は女性が若けりゃ何でもいい?

職場に20歳の女の子がいますが、まるでドラマのように男性社員からチヤホヤされています。 その子の容姿はギリギリぽっちゃりといえるくらいの結構太め、顔は長くて前歯はビーバーのように長く、鼻は低め、目は大きいですがアイプチがへたで睫毛がまぶたに張り付いています。 接客態度は最悪で、よく女性上司がフォローしています。 発言も軽々しいものが目立ち、 男性が『そこのレストランが前○○って名前だったときさ、』と話したりすると、その子は『○○(自分の名前)、産まれてねぇし!』などと返します。 ちなみに産まれてます。その話しはほんの5年前なので、、 私とその子は同じ建屋で働いていますが、部所が違うので直接は関わりませんが、同じ部所の女性はその子のいないところでよく愚痴っています。 私が20歳そこそこの頃は、可愛い子しか特別扱いされていなかったと思うのですが、、 最近の男性てそんなのどうでもいいんですかね?

みんなの回答

回答No.9

ちやほやしてる男の側もその女と同じぐらいのレベルで、なんとかすればやれそう と思ってるんじゃないですか。

rosenca
質問者

お礼

もしそうなら好きな人じゃなくてもやりたなんて、 寂しい男性陣ですね。 なんかやだな‥ 回答ありがとうございました(^^)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

女房と畳は新しいほうがよい 女房と味噌は古いほどよい 相反する言葉ですけれど事実なんでしょうねえ。 よって、男はいくつになっても若い女が良い と、思い込んでしまうような場面は沢山あるでしょうけれど 実際はそうでもないなあと思います。 何故って、50過ぎてモテ期に入った私がいるから・・・・。 年齢じゃないみたいだよ 最近の~と十把一絡げに語らないことです。 昔から男は若い女が好き でも、古女房が癒されるねえと、戻ってくるのです。 女だって、ハゲちびデブ金なし年寄りじゃなく、 イケメンで金持ちの出来れば優しく若く持久力のある男の方が良いと思ったりしませんか? タルタルの腹を見せられるより、イケメンの6パットを観ていたほうが良いもんねえ。

rosenca
質問者

お礼

50歳を超えたモテキ! すごい! 何かモテキを迎える為の努力を実践したのでしょうか? 女性ももちろんチビデブハゲの男性よりはイケメンが好きな人が多いでしょうね。 ですが表面上の差別は圧倒的に女性の方がしないと思います。 女性の方が大人なんですかね。 回答ありがとうございました(^^)

回答No.7

最近では無く戦国時代、いや太古から、若い女性の方が良いと思っていますよ。 >可愛い子しか特別扱いされていなかった 今それをやったら セクハラ & パワハラ になってしまいます、つまり容姿に関わらず平等を表向きはしなくてはならない(ある意味社会に強要されている)と言えます。

rosenca
質問者

お礼

それもしんどいですね‥ 男性達は喜んでいるように見えるのですが、 平等にするためもあるのですか。 新発見です(^^) ありがとうございました(^^)

noname#245987
noname#245987
回答No.6

何か、頼られている感というか、男性にとって嬉しく感じることをしているのかもしれませんね。上手に甘えるというか。 女から見ると「男って見る目ねぇー」という感じに態度を変えられる人なのかも。

rosenca
質問者

お礼

そうかも、 女性上司に注意を受けると、 その子は若い男性社員にもうやだ~みたいな事を目で訴えています。 本当にドラマを見てるようです。 ドラマとして楽しみますか(^^) ありがとうございました(^^)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

人によって、好き嫌いとか、扱い方が違うとかありますので、 結構、難しい話しだと思います。 特に、気に入られている人に対しては、 優しい扱いをする傾向はあるかと思います。

rosenca
質問者

お礼

それもそうですね(^^) ありがとうございました(^^)

回答No.4

>私が20歳そこそこの頃は、可愛い子しか特別扱いされていなかったと思うのですが、、 > 最近の男性てそんなのどうでもいいんですかね? どうなんだろう?確かに「女なら誰でもいい」ってやつはいる。会社内にもそういう男がいたってことだけにすぎないかもよ。あとはデブ専(?)の男ばっかりかもしれんしな。 他の仮設だとその女性は人畜無害な存在なのでチヤホヤしても問題ないってのがある。 美人をチヤホヤするってのはある程度のリスクが伴うからね。

rosenca
質問者

お礼

美人をチヤホヤするリスク‥? 難しいですねなんか(´Д` ) 回答ありがとうございました(^^)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>最近の男性は女性が若けりゃ何でもいい? 現場現状をよく知らずに思いつき程度の憶測ですが・・・<順不同> 67歳 男性 そうではないと思います。 古来より、男性の性向・女性の好みは様々であり、定見のない浮気性だと思います。 現にロリコンがいれば熟女好きも居られるし、老若男女を問わない人だっておられるようです。 また、人それぞれ10人10色だと思うし、同じ人でも相性や好悪はTPOやシチュエーションでも異なるのでは・・・ 明るい、話しやすい、若さは魅力であり可愛さの要素要件でもあります。 また、相手の態度や応対で好意を感じたり親しみや敬慕を感じたら(錯覚・思い過ごしを含め)悪い気はしないだろうし鼻の下を伸ばしてしまう人もいると思う。 底に糸意識はしなくても爺殺し・男タラシ・軽いオンナと同性からは嫌われるような子も・・・ 一方で、男サイドから見れば、マザコン・モノセックス化が言われるように、男女同権や女性の社会進出が進展した社会では従来の男性像と感性や価値観、女性社員への対応立場等では変化していると思います。 質問に対する感想や思いを述べれば、人によりけり、状況にて変化すると思います。 同僚の場合、部下の場合、街の中、付き合う女性・・・自ずと判断基準の物差し、好悪のバロメーターは異なると思う。 若さだけが魅力・好感度ではなく優先順位は環境により相手により自分自身の利害により千変万化だろうし、相手の出方や態度により評価や対応もリンクするのだと思います。

rosenca
質問者

お礼

なるほどですね。 綺麗で可愛くても、愛想がなかったら敬遠されますもんね。 その子はとにかく男性に愛想がいいので、、 回答ありがとうございました(^^)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

その友達、を視野に入れていると思います(;^ω^) その子自身がそこそこにかわいければ その子も視野に入れると思いますが そういう感じならチヤホヤしといて そのつながりに期待、だと推測されます。 まああればいいかな、程度に。 その子が勘違いして 年齢いってもそういう感じなら 男性からも煙たがられる存在になるでしょうから ある意味可哀想なのかもしれません。 まあ、女性は若くて自分より少しおバカがいい と考える男性が一定数いることは 昔から変わってないとは思いますが。

rosenca
質問者

お礼

確かに、 賢い女性って敬遠されがちですね。 その子は確かにバカッぽいです。 回答ありがとうございました(^^)

noname#219398
noname#219398
回答No.1

貴女が若かった頃とは、好みが変わってるんですよ。 昔じゃ絶対ウケなかった、顔が薄くてナヨナヨした男が「イケメン」と呼ばれるようにね。 それと、とりあえず若い子と繋がっておけば、その子経由で同年代の若くて可愛い子を紹介してくれるかもしれない…と言う期待こみで。

rosenca
質問者

お礼

男性ってそこまで計算してるんですか、 可愛い友達がいるかどうかもわからないのに‥ ちなみに私は高校生の頃から今の若者にモテている細くてナヨナヨ系の男性が好きです。 旦那は全然違いますが‥(~_~;) 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 最近の女の子はアイプチ率高し...?

    この前、テレビで最近のメイクにはアイプチは必須って言っていました。そう言われてみると、街にいる女の子は以前より目パッチリでかわいい子が多いなと思うきがするのですが、アイプチ率が高いからなんですか?確かにアイプチ&つけまつげだとかなり素の印象は変わるとおもうのですが、彼とお泊りとかのときにはどうするのかな? 私はアラサーの女性で周りに若い子がいないので、教えてください。

  • 最近イケメンが多くないですか?

    何故か若い世代にはイケメンが多いような気がします。 というのは、それほど美形、とまではいかなくても目がパッチリしてまつ毛が長く、そこそこ見られる男性が多くなった気がするのです。 アイプチとかやってるのでしょうか? 逆に若い世代の女の子は、メイクのしすぎというか、目が小さい子が多い気がして、マスカラやアイラインべったり、はたまたカラコン入れてる子までも多いんです。 男性の方がはそこまでしなくても目がパッチリ、まつ毛も長いんです。 ちなみに外で働いてる人しか見ていません。 私の世代(バブル世代)は女性は美人が多く、男性はイケメンが少なくて美女と野獣のようなカップルが多かった気がします。 アイドルでも昭和のアイドルの方が可愛い子が多かったし…。 皆様の周囲ではどうでしょうか??

  • 男性は女性の容姿のどこが好きか

    男性陣に質問です。 男性は、美人の女性が好き、と言われますが、女性の容姿のどんな部分に惹かれますか? 目が大きく、まつ毛が長い人がいい 小顔じゃなきゃ嫌 色白な人が好き 胸が大きいのがいい 足が長い子が好き 背が低い子がタイプ など、一例をあげましたが、「容姿がいい」、といわれるものでもかなり種類があります。 絶対譲れないポイントは何ですか? そういう質問をすると、「全体のバランスが大事」という人がいますが、 全体のバランスという場合も、できれば詳しく教えてください。 私が思う全体のバランスは、モデルさんのように顔が小さく、足が長く、ファッションがこざっぱりしていて髪もきれいにまとまっている、という感じです。 好みも多種多様だと思いますが、これは絶対譲れない!というポイントを一つ二つ教えてください。 あまり多いと参考になりにくいので・・・ よろしくお願いします。

  • こんな女性を男性はどう思いますか?

    大人しいと思いきや実はよく喋る 運動音痴 意外と勉強が出来る(でも自慢しない・1部の人しか知らない) 美術部所属 ぱっつん・ショートカット 丸顔 童顔 睫毛長い 眼鏡着用 スタイルがいい 仲がいい子の前ではすごくはっちゃける(ギャグ等を言う) 男子の前でも普通に話せる 空気が読める さらっと優しい事が出来る 人に合わす事も自分の意見を言う事も出来る 身長160センチ(中1です) 見た目は女らしい、中身は少し男っぽい えくぼがある 一重 こんな女性をどう思いますか?? できれば男性お願いします^^

  • アイプチ、メザイク、二重にする方法について教えて下さい

    一重の思いまぶたに悩み一時期アイプチを使っていましたが 不自然なのとはがすとき痛いのでやめてしまいました。 昨日またアイプチを使ってみたくなり買ったのですが 友達が、使ってた子がいたけどすごく変な三重みたいな まぶたになってたからやめたほうがいいよ、と言うので 怖くなってやめました。 メザイクも興味があるのですが寝てるときに癖づけるテープとか つけまつげとかいろいろ方法もあるらしいので経験者の方で おすすめの方法があればおしえてください。 気になっているのは アイプチは使い続けると肌とかに悪いのでやめたほうがいいのか、 メザイクは使い続けると二重になれるのか、 つけまつげを毎日つけていたら二重になれるのか、 一重→二重に見えるメイクとかあるのか、 ということです。 よろしくお願いします。

  • アイプチについて男性に質問

    男性の方に質問です。 女性のメイクで、アイプチをしている人 をどう思いますか? アイプチとは、一重まぶたや奥ぶたえの方が目をぱっちりさせる為に使う化粧品です。糊タイプのものやファイバー(ゴムみたいな繊維)のタイプのものがあります。 つまりアイプチをして目をぱっちりさせているということは、化粧を落としてアイプチも落とすと、アイプチをしているときより劇的に目が小さくなってしまうということです(素顔に戻るので) もちろん人によってかなり違いはあるので、もともと目がぱっちりの方だったりアイプチ使用前と使用後にあまり変化がない方もいます。 私が言いたいことは、化粧をしたときとしないときの差がすこく大きいのは、 男性から見ていかがですか? あまり差が激しいと、化粧を落とした顔を見た時に、なんかすごくがっかりしないですか? 化粧をしてる時とそうでない時、顔が違いすぎるのはどう思いますか?

  • 女性のつけまつげについて(男性に質問です)

    こんにちは! 女子大生です! 男性に質問なのですが、女性のつけまつげについてどう思いますか?? 最近周りに子でつけまつげをつける人が増えたので気になりました よろしくお願いします!!

  • 詐欺メイク

    元々一重まぶたなのですが、まつげをビューラーでクルンとしてマスカラをつけると二重になります。 最近はビューラーは痛むので、まつげパーマをかけているので、お化粧を落としても二重です。 エクステやつけまつげなどはしておらず、自まつ毛なのですが、やはり男性からしたら彼女がそうだったら詐欺メイクに感じますでしょうか? かなりナチュラルメイクに見られて、お化粧を落としても変わらなそうと言われることが多いです。 実際今はずっとまつげパーマをかけているので、落としてもあまり変わりませんが、まつげパーマをしないと変わります。 アイプチ、つけまつげ、プチ整形など許せるボーダーラインが色々かと思うのですが、私のような場合はどう思われますか? 結婚して子供が生まれたりしたら一重まぶたの可能性も高いと思いますし、そういうことを考えると打ち明けた方がいいのかな?などと考えることもあるのですが、どう思いますか?

  • 若い女性が男性の前でオナラをしました。

    若い女性が男性の前でオナラをしました。 男性はどのようなフォローをしますか? 女性はどのようなフォローをして欲しいですか? 具体的な経験談があれば状況も併せてお願いします。

  • 好きな女性のタイプに「可愛い子」と書く男性

    婚カツ中の女性です。 好きな女性のタイプに「可愛い子」と書く男性が何人かいるのですが これは地雷でしょうか? 私は優しい人とか書いていますが こういうことを書く男性は女性を見た目で選ぶ気満々なのでしょうか? そりゃ誰だって容姿が良いに越したことはないと思いますが それを堂々というのは地雷ですか?

専門家に質問してみよう