離婚した元妻と不倫密告の手紙が届きました

このQ&Aのポイント
  • 元妻との結婚生活でのすれ違いやレス状態について
  • 元妻が特定の男性とメールのやり取りをしている疑惑
  • 妻の手紙による不倫密告と元妻の態度の変化について
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚した元妻と不倫密告の手紙が届きました

変則の夜勤業務に就いていた為、カレンダー通り日勤で働いていた元妻とは結婚当初からすれ違いの生活を送ってました。夫婦生活も3、4か月に一度程度で、妊娠と同時に完全なレス状態となっていました。 私は彼女も子供を愛してましたから、レスが原因で離婚なんて考えてませんでしたが、彼女が日常的に私を避けるようになり、ただでさえ仕事ですれ違いの生活なのに、顔を合わせても挨拶すらしない、話しかけようとしたら逃げるように自室にこもる始末。夜勤をしていたので育児他に協力できず、彼女に随分負担をかけていたので怒っているのではないかとこの生活を2年我慢してましたが、彼女の態度は変わることはありませんでした。 私は彼女の変わり様に男がいるのではと感じていたので、悪いと思いながらも就寝中に携帯を見たらメールのやり取りをしている特定の男性(仮にAとします)がいたのです。定期的にメールの履歴を消していたのか、2日分の履歴しか残っていませんでしたし、不倫をしているという決定的なメールを見つけることができず、彼女を問い詰めても友達というだけで何の解決にもならず、私は彼女に離婚を告げました。 あれから約4年、先日私あてに妻の不倫を記した手紙が届いたのです。 手紙の内容は、元妻が会社の上司Bと不倫関係にあるというもので、Bが元妻に送ったメール画像2点と、Bの実名と住所、携帯の電話番号とメールアドレスが記載されておりました。普通なら怪しい手紙と思うところですが、Bの名前がAの名前と同じな上、メアドレスも同じだったのです。 差出人はBと元妻が二人でホテルから出てくるのを偶然目撃し、会社に密告しようと思ったが、証拠がないし、Bを気に入ってる上層部が隠ぺいしないとも限らないので、隙を見て証拠を握ろうと行動にでたら、職場から支給されている携帯を使って、元妻とメールしているのを見つけたらしいのです。 差出人はBには仕事上恨みもあり(自分以外にも不当な扱いを受けているものは皆Bを恨んでいるらしい)、これを証拠に会社に密告しようと思ったが、メールを読むと元妻がBから異常な扱いを受けていて、元妻はBに騙されうまく利用されているだけかもしれないのに、自分が会社に密告したせいで元妻が職場を追われたらと思うとどうしても行動に出れなかった、だから私に密告するかどうか委ねるということらしいのです。 差出人からもらったメール内容は確かに異常な内容でした 1.元妻を奴隷呼ばわり 2.命令に背いたら殺す 3.自分以外の男と話をするのはたとえ身内でも許さない 4.自分と付き合いたいのなら金を支払え 5.子供が邪魔だから殺せ 元妻がどのような返事をしているのかそこまで手紙には書かれていませんが、付き合いが続いているということは元妻がこのような理不尽な男からの命令に従い、本当に奴隷のような扱いを甘んじて受けているということだと思います。 元妻はプライドが高く、気も強く、人に命令されてそれにおとなしく従うというような性格ではなかったです。でも確かに離婚する前の2年間の彼女の行動はおかしいところがありました。私と話をするのを極端に恐れ逃げていったり、部屋を施錠して私が近寄れないようにしたり… あの頃からB(私が思うA)からいろいろ命令されて、彼女がそれに従っていたのかもしれないと思えるようになってきました。この手紙が真実だとすると、元妻はBという男に洗脳されているとしか思えません。 私は彼女はあくまで元妻なんだし、彼女が誰と付き合おうが自由だと思う反面、もしこのBのせいで元妻がおかしくなり、私と離婚したというのであれば、Bが離婚の大きな原因であるのは明白で許しがたいです。Bとかかわっているせいで元妻が私の大事な子供に自ら危害を加えるという可能性も否定できません。 匿名の手紙に何を翻弄されているのかと笑われるかもしれませんが、この手紙を読み、元妻の態度がおかしくなったのもつじつまが合うし、何より私が疑っていたAと差出人が教えてくれたBの名前もアドレスも完全に一致するのです。 私は私を裏切ってそのような男を選んだ元妻がどうなろうと知ったことはないのですが、子供が危険にさらされないか心配でなりません。 私はこのBという男に直接元妻につきまとわないでと言う、会社にBが元妻に上記の内容のメールを送っているので、二人を業務上かかわらさないように配慮してくれないかと言おうかと迷っています。 ただ私は口下手だし、この通り文才もないので、変なことを言って(書いて)、元妻が退職に追い込まれてしまったら、その後の二人の生活をめちゃくちゃにしてしまう危険もあるので、娘に迷惑をかけず、元妻とBとを何とか別れさせる手立てはないものでしょうか。 今結婚を前提に付き合っている彼女がおります。 田舎で農業の手伝いも多い、バツイチで養育費を払って収入が減っているこんな私にも1年前に彼女ができました。彼女は農作業の手伝いも一生懸命で、とても優しい私にはもったいない女性です。 彼女に前妻の子供を引き取るといったらどうするかをこの手紙を受け取った後に真剣に話しましたが、自分の子供と同じように愛情を注げる自信がないので、もし引き取るのなら結婚はできないと言われているので、娘を引き取ることは現状難しい状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

不倫相手が誰か、匿名の手紙が誰かは元妻にしか分からないでしょう。 感情論にせずに、その手紙を3部コピーして元妻と上司と元妻の親に渡しませんか? 匿名で元夫の住所にこんな手紙を送りつける輩がいると、元妻にも仕事上の上の人にも知らせる。 不倫を咎める会社なら元妻は職を失うでしょう。 上司がまともなら対応を考えるでしょう。 元妻が判断できることもあるはず。 元妻の親も何かできるかもしれません。 お子さんが何らかの理由で母親ではなく父親と暮らしたいと望むなら、受け入れてあげて下さい親ですから。 今の彼女がお子さんを引き取るなら再婚相手になれないと言うなら、もったいない彼女は諦めるだけです。

daihukumotty
質問者

お礼

ありがとうございました 私としては差出人が誰か詮索する気はないので、ここは穏便に進めたいと思ってます。 元妻には自業自得とはいえ、私が下手に動いた事で事実が明るみになり、そのせいで子供が傷つくのを避けたいので、元妻と付き合っている男に警告を出せたらと思ったり、男の妻に話をしようかと考えたりしてます、

その他の回答 (3)

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.4

自分にとって一番大事なのは、新しい家族です。 ・・・と言い切るのであれば、無責任に立ち入らない方がいいのでは? 元妻さんのご実家にでも丸投げしてください。子育てもお金だけ払って丸投げしてるんですし。 自分自身の子供なのに、育てるのはお断りですか。 危険にさらされていると分かっても、その程度の行動しかしようと思えないなら、お子さんに愛情はないのでしょう。 そんなので「子供は大事」なんて口が裂けても言わないでほしいですね。 私の父もそういう男でしたが、子供からすれば傷つくだけですので、あなたの方こそ関わらないであげてください。

daihukumotty
質問者

お礼

ありがとうございました。 離婚した人間には新しい家庭を持つなということでしょうか。 私は子供が心配なので、引き取るのは難しいが、せめて母親をおかしな男から引き離し、結婚当初の彼女に戻ってくれたらそれが子供の幸せに繋がると思ったのです。 私が子供を引き取るとなると、その時に元妻の不倫が原因と明るみになり、子供を傷つけてしまうことも予想できるので、穏便に、その男と話が出来ればと考えただけです。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

自分が責任取れないのに、そんな事してどうするの⁇ お子さんを引き取れないんだったら、元妻の実家にでも頼んだら? 僕には新しい人生があるので、そちらで良しなにお願いします、って。 それぐらいしか出来ないと思うよ。 中途半端に手出し口出ししたら、それこそ、子どもを引き取るように言われるよ。 新しい家族が大事なら、中途半端に関わっちゃダメだよ。 他人から鬼と呼ばれてもね。

daihukumotty
質問者

お礼

ありがとうございました 先に話した通り新しい家族が大事になので、子供を引き取るのは難しい状態です。 今は元妻は実家で子供と一緒に暮らしてますので、住む場所は確保出来てるかと思います 中途半端はいけませんか。私は元妻がこの男と関わりを絶ってくれれば子供にとって環境がよくなると思ったので、そのきっかけになればと思ったのです。 婚姻期間中、確かにレスで辛い思いをしましたが、離婚前の期間を除き、当時妻として母として彼女は出来た女と思ってましたので、何とかこの男から離れて元の性格に戻ってほしいと思ってます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

女と子供を天秤にかけて女を選ぶなら、子供の運命は元奥さんに任せればいい。 くったらへったら迷い事を書いているようで実は自分の関わりのない所で無事に過ごしてください、わしゃ知らん、と宣言したいだけ。 こんなもん、誰も救いようにないわ。何をどうするにも仕方ない仕方ないと諦めてきたあなたの人生がよく現れてます。 新しい嫁と指でもくわえて見ときなさいよ。

daihukumotty
質問者

お礼

ありがとうございました。 子供は大事ですが、これから私達にも新しい生活がありますので、私にとって最優先で守るべきは新しい家族です。 ただ子供の事は気がかりなので、元妻が悪い男と縁さえ切れば安心できるので、この男に直接コンタクトとろうか等考えてる次第です。

関連するQ&A

  • 不倫の密告。(知恵をお貸しください。)

    夫が既婚者とW不倫をしているので、相手の夫にも密告の手紙を送って知らせてやろうと考えています。 私が送ったとバレないように偽装工作のため、私も自分宛に密告の手紙を送ります。 自分でも本当に卑怯なやり方だとは思いますが、もうこれしかないのです。 ちなみに写真の証拠はありません。通話明細やメール、レコーダーに録音した会話などの証拠はあります。 ・夫と相手は同じ会社です。 ・社内で性行為をしている様です。(メールの内容で発覚) ・私たち夫婦は夫婦関係良好、相手の家庭は夫曰く家庭内別居。 ・私は絶対に夫と離婚はしたくありません。(第2子妊娠中です。) ・相手の夫から万が一、慰謝料請求されてもかまいません。 ・一番の目的はやはり夫に不倫をやめさせることです。 以上を踏まえてどのような内容の文章を送れば一番効果的でしょうか? 文章力のある方、知恵をお貸しください。

  • 自宅に私の不倫を密告する手紙が郵送された

    家族宛に届いた不倫密告の封書を妻が見てしまい、妻から不倫を疑われて困っています。 私は現在38歳。上場企業にて最年少の部長職についております。家庭では子供4人の父親です。夫婦仲は悪いわけではないですが、4人目出産後はレスでした。10年前に中途入社してきたA子に一目ぼれし、彼女をモノにすべく数年の歳月をかけA子を落した時の至福感は今でも覚えています。 A子に出会ってから暫くの間だけですが全くのレス・別居状態が続いておりました。 A子も当時子持ち既婚者でしたのでW不倫。最初はお互いの家庭にばれないよう二人で愛を分かち合うという付き合いでした。お互い強く惹かれあい、これこそが真実の愛と思ったほどでした。そして彼女を好きになればなる程、旦那に襲われるかもしれない危険性を考えると彼女がそんな男と暮らしているのに耐えられなくなり、彼女の離婚を願うようになりました。 私も離婚したい願望はありましたが、子供と離れるのは辛いし、会社での立場もあるので離婚する気はありませんでした。しかし彼女に離婚を勧めるならこちらも離婚する気があると見せなければ彼女は応じてくれないと思い、離婚するから離婚してくれと思い切ってA子に伝えましたが返事はノーでした。 私を愛している、死ぬまで一生愛し続けると言っておきながら、私以外の男との間にできた子供の将来を考え離婚はできないなんて、こんな裏切りを許せず、思わず彼女を殴ってしまいました。彼女の鼓膜は破れ軽度の難聴になってしまったのですが(1か月ほどで治ってます)私は不思議とA子に対して悪かったという気持ちより、私の命令に従わなかった罰で自業自得だという気持ちしかありませんでした。 この頃から彼女を思い通りに操ることに快感を覚えてしまい、彼女に職場や家庭内での振る舞い方にチェックをいれ(彼女の自宅に張り込み、私の指示に従っているか抜き打ちチェックも怠りませんでした。)それが功を奏しA子は旦那から離婚を突き付けられ離婚が成立。離婚後までそんな男に養ってもらうつもりかと嫌味を言えば養育費の受け取りを拒否。彼女が私の命令を聞き、言葉は悪いかもしれませんが私だけの奴隷を手にしたのが楽しくて仕方ありませんでした。 しかしこんなA子も離婚後は「私は離婚したんだから、あなたも離婚して」と要求を言ってきたのです。私は付き合った当初は本気でA子を愛していたのですが、彼女を支配したいという欲求にかられてからは、彼女を都合のいい女としてしか扱えず、不倫をするような尻の軽い女に家庭と出世の両方を駄目にされてなるものかと思い、『旦那が言い出した離婚が成立しただけのくせに、恩着せがましく私は離婚したなどと偉そうにいうな』とA子の要求を真っ向から拒否してやりました。 私が離婚できないのはA子の責任、彼女が「自分が悪い」と思うよう彼女を責め続けた結果、離婚してくれなんて言うことは全くなくなりましたが、念の為に私と結婚できないのが嫌なら新しい男を探すか、元旦那に泣きつくなり好きにしろと警告は出したのですが、彼女は私から離れていきませんでした。 彼女を思い通りに支配できるようになったら楽しみが失せ、最近は趣味のゴルフやフットサルの方が楽しくなり彼女とはそろそろ潮時かなと思うようになっていました。彼女と会う為の時間も金ももったいなくてA子を放置していたら、最近メールすらもくれないないと文句が出たので「自分と会いたければ毎月それなりの金を貢いでくれないと」と冗談で言ったら、A子は真に受けて10万円差し出してきたんです。恐喝だと後で言われたら迷惑だから、金は後日返しましたが、これだけ自分に忠実なら裏切らないだろうし、体の相性は抜群、ここまで言いなりになってくれるような女はなかなかいないと思うので、彼女が私と離れたくないというのなら彼女に付き合ってやるつもりでした。 そんな私の情けも知らず、しかも彼女の意志で私との付き合いを続けているのに、なぜ家族に密告手紙なんて卑怯な真似をするのでしょうか。彼女の常識外れな行動と何をしでかすか分からない馬鹿の思考回路を目の当たりにしA子に対して何の未練もありません。付き合ってやる気持ちもうせてしまいました。 この手紙の件については、自分の出世をよく思っていない同僚がやったいたずらにすぎないと妻に言っていますが、なんとなく妻はまだ私の事を疑っているようです。 私は彼女と別れ、もう何の関わりも持ちたくないので、メールのやり取り等の履歴もすべて消去し(会社支給の携帯なので妻が履歴を調べることは不可能です)、証拠はすべて隠滅しました。しかし彼女は同じ会社にいる為嫌でも顔を合わさずにはいられません。密告をしてくるような非常識なA子に別れを告げてすんなり別れられるとも思いません。 A子は母子家庭で養育費もない状態。若くないので今の職場と同条件の会社に再就職なんて無理にきまっているので、彼女が会社を解雇になれば相当の痛手をうけ、子供の養育で手一杯になり私に対する嫌がらせなんてする暇もなくなると思うのです。 不倫女のせいで、私の妻や子供たちを不幸にはしたくありません。なんとか彼女とすんなり別れ、職場から追いやる方法はないものでしょうか。 妻に不倫は伏せたいのですが、必要あれば妻に付きまとわれてしつこい女に困っていると話すことも考えています。 都合がいいかもしれませんが、不倫の最低限のルールを破り、人の家庭を壊そうとするA子に何とか制裁を加えたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

  • 私は約2年前離婚しました。離婚して3ヵ月後に元妻の不倫相手の奥さんから

    私は約2年前離婚しました。離婚して3ヵ月後に元妻の不倫相手の奥さんからTELがあり、元妻が不倫していたことを知りました。その後沈黙を守っていましたが、今になって思うところがあり双方に慰謝料の請求をしています。私の元妻は不倫の事実を認め弁護士を立てて示談しようとしてきているのですが、不倫相手の男のほうは2度の謝罪文および慰謝料請求の通知を送っても無視しています。謝罪の姿勢や誠意を全く感じないため憤りを感じており、自宅に送っても無視されているので次は男の職場に内容証明で通知を送り、それでも対応なければ裁判も辞さずと思っています。私の元妻と不倫相手の男は男の妻側には双方不倫を認め、慰謝料の支払いを終えています。不倫の証拠は男の妻が興信所を使って調べたものをもっており、わたしに提供してもいいと言っています。そもそも元妻とは3年前に突然離婚を切り出され直後は翻意しようとがんばりましたが、後に多重債務者になっていることを知り離婚を決意しました。不倫については帰りが連日遅かったり、やたら携帯メールをしたり、セックスがなくなったのでうすうす感じていましたが証拠はありませんでした。 このような状況ですが、男を訴えたとして慰謝料をとることは可能でしょうか?どなたか助言ください。よろしくお願いいたします。

  • 元妻と元妻の親に慰謝料請求

    元妻とは先月に調停離婚しました。2年前から別居していたのですが元妻は別居前から私の兄の知人と不倫をしていて別居後も関係は続いていて、元妻の父親も不倫の協力をしていました。 元妻の父親は不倫相手に『娘をよろしく頼む。何が何でも離婚届けを書かせるからうまく離婚できたらバレないうちに2人で県外に住めばいい』と言っていて2人が住むマンションを義父が用意してマンションの敷金や家賃、2人が生活するための生活費を渡していたらしく不倫相手の男を義父が経営している会社で働かせていました。元妻に慰謝料を請求するつもりでいますが義父のこともどうしても許すことができないので慰謝料請求を考えていますが可能でしょうか?義父が不倫相手にお金を渡した証拠ならありますがそれは不倫の協力の証拠になるでしょうか? お金を渡していた証拠というのは去年の今頃に元妻が不倫相手に貸金返済の調停を申し立ててその調停の条件で元妻の親が不倫相手に出したお金を返さなくていいなら元妻に借りたお金は全額返すという話になり元妻の両親の名前と経営している会社の名前やハンコを押してある誓約書を調停で提出しました。その誓約書は元妻からの両親と会社からは不倫相手にお金の返済を求めないことが書かれてる物でその誓約書のコピーを私が持っています。その誓約書のコピーは妻の親が不倫相手にお金(生活費)渡していた証拠になるとおもうのですがどうでしょうか?

  • 不倫相手の両親への密告

    結婚3年目の32歳。子供はいません。 3ヶ月位前から主人が不倫相手と半同棲をしています。 不倫相手とは、去年の夏頃からの関係のようですが、相手が一人暮らしを始めてから、一緒に生活をしています。家にはほとんど帰りません。 主人は会社を経営していて、不倫が始まる前から、徹夜や出張で週に2~3日は帰宅しない日があったのですが、それなりに楽しく生活していました。今は私に、徹夜の仕事が続いて帰れない、ごめんと言い訳をしています。ほぼ毎日2~3回は電話もあり、仲良く話してます。別居状態なのですが、別居をしている感覚では無いです。 年末に不信なメールに気付いて責めたら、「ただの友達だ!疑うのか?!」と逆切れされ、「気持ちが冷めた。一人になりたい」と言われました。翌日、言い過ぎたと謝ってきたのですが、その後こっそり調べて、彼女と結婚の約束までしていることがわかりました。不倫相手には、妻とは離婚前提に別居したとでも言っているのでしょう。実際は離婚の話しはまだされていません。でも、結婚記念日、誕生日も帰って来ませんでした。 写真や手紙等、ある程度の証拠は手に入れました。 私が気付いている事を話せば、開き直って「離婚したい」と言われそうなので、気付かない振りをして我慢しています。 バカだと思うけど、今はまだ離婚したくないのです。楽しかった頃に戻りたい。主人の事を好きな気持ちと、意地との両方だと思います。 不倫相手との半同棲の状態をなんとか改善したいです。 不倫相手(25歳)の両親を調べて密告すれば、何か変わるんじゃないかと考えているのですが、どう思われますか?

  • 元妻の新しい男から親権を取る

    離婚した妻に新しい男ができたらしく、私の2人の子供も一緒に生活を始めようとしています。 どうしても納得いかないので、子供の親権だけは取りたいので、探偵を雇って新しい男が元妻と会っている証拠をつかもうと思っています。 この証拠を使って親権は取れるでしょうか?

  • 元妻の不倫相手を呼び出す方法は?

    元妻が不倫をしていて離婚をしました。 我々には子供が一人いました。子供は元妻が引き取りました。 夫婦関係を修復しようと思いましたが上手くいかず、結局は離婚となりました。 夫婦間の慰謝料請求は行わず形的には円満に離婚できたと思います。 しかし、元妻の不倫相手には全てを奪われた訳ですし元妻との不貞行為もより本当につらい体験を させられたので慰謝料請求を行いました。 請求額は300万円、勤め先に内容証明郵便を送りました。 (相手の氏名と勤め先、携帯番号とメルアドしか知りませんでした。携帯番号とメルアドは変更されて現在は直接連絡を取る方法がありません。) すると相手が想定外の行動に出ました。 元妻に泣きついたのです。 300万円なんて払えない、この苦しみから早く逃れたい、など泣きながら電話が入ったそうです。 元妻は元妻で、半分は自分に責任があるので今の職場を辞め、昼夜働き私が払うと言ってきました。 まず、元妻の不倫相手には50歳という年齢にもかかわらず、私からの接触を避け直接こちらに連絡もよこさず 元不倫相手に泣きつくという非常識さに驚き、怒り、元妻には子供のことを考えず、相手に迷惑をかけたくないという (私には散々迷惑をかけておきながら)非常識さ?に落胆しました。 元妻は私の両親に連絡をしてそういった事を告げてきました。 私の両親は、孫(私の子供)の為にももう関わるのは辞めなさいといいます。 一旦はもうやめようと思い、とりあえず慰謝料請求は取り下げを検討するという旨を 元妻に連絡し、元妻の不倫相手にメールしてもらいました。 (相手の会社に連絡すると何故か元妻と元妻親から止めてくれと再三連絡が入り止めてくれと説得されるからです。) その後1週間ほど経ちますが元妻にも連絡が無くそれっきりです。 過去を振り返らず前向きになったほうがよいと理屈でわかっても、感情的にどうしても割り切れません。 相手の対応にさらに腹が立ち、どうしたものかと思っています。 元妻の不倫相手はバツ1で50歳ながら子宝に恵まれ、今私と同じ6歳くらいの子供が いると聞いています。 私は離婚し、家庭を失い子供に自由に会うこともできないというのに、相手は何も失っていないと いうことがどうしても許せません。 今更相手の家庭を壊そうとは思っていませんし、300万円の慰謝料云々のまえにどうしても 直接会って話したいと思っていますが、やり方によってはこちらが名誉棄損になりかねないと 聞きました。 どうやって相手を呼び出せばよいでしょうか? 連絡先は相手の会社しか知りません。会社に連絡し、呼び出すことは法的に大丈夫なのでしょうか? とにかく直接会って、これまでの行為の(元妻に泣きつき、私に一度も連絡しなかったことに対しても 含め)謝罪をして欲しいのです。 長文と読み返して恥ずかしくなるような乱文で申し訳ありません。 どのように行動すればよいのでしょうか?ぜひアドバイスをお願いします。

  • 離婚した元妻の再婚相手について

    私は、昨年、妻の不倫が原因で離婚しました。 離婚したいと言い出したのは元妻の方で、離婚した後、その不倫相手と結婚するつもりだそうです。私は、妻の不倫が発覚した当初は、妻がその不倫相手と別れるのであれば、離婚するつもりはありませんでした。元妻との間には、二人の子供がいますが、話し合った結果、子供の親権は元妻が持つことになりました。最初は、原因からして自分が子供たちを引き取ろうと考えましたが、男親で二人の子供を育てるのは問題が多すぎると思い断念しました。元妻からは、慰謝料をもらわないかわりに、私も、子供の養育費を払わないという話をしています。 元妻が不倫相手と再婚した場合、子供たちが不倫相手と一緒に暮らすことになるのが、どうしても許せません。離婚するときには、子供たちも不倫相手のことを知っていて、「優しいお兄さん」という感じで懐いていたのと、自分は新しい人生を送りたいという思いから上記のように離婚したのですが、子供たちと離れて暮らすようになって、やはり許せないと思うようになリました。 離婚しても、子供たちの父親は私である事には変わりないと思うのですが、子供たちが一緒に暮らすことになる相手について、私が意見を言うことができるのでしょうか。子供たちが一緒に暮らす相手を私が制限する方法はないのでしょうか。

  • 元妻のことで困っています

    はじめまして、離婚した48歳の男性ですが、分かれた妻のことで困っています。皆様のアドバイス、ご意見などをお聞かせください。 2年前、元妻が離婚して欲しいと突然申し出ましたが、理由は私を好きになれなくなったこと、一緒にいるとストレスで心身とも壊れそうなので一人で生きて行きたいと言うことでした。私は納得できませんでした。子供はいません。 そうこうしている中に、見知らない女性の名前で、妻宛の内容証明付の分厚い封書が届きました。同時に、私にも同じような封書が届きました。 それは、妻と男の交わした愛の交信、二人の恥ずかしい写真、2人がホテルから出てくる写真など膨大な不倫の証拠でした。あわせて、女性(男の奥様)から私宛には、事実の紹介があり、3年前から続いているとのことでした。奥様が調査会社に依頼したそうです。 妻に問いただしたところ、不倫の事実を認め、慰謝料を払うし、財産などの分与は要らないから離婚してくれと迫り、私ももうこれは無理だと思い、離婚協議に入りました。男からは慰謝料を取ることで決着しました。 その折、相手の男も離婚して一緒になるとまで言い、私へ罵詈雑言を浴びせました。家を出た後はアパートに住んでいて、相手の男が通っているようでした。 ところが、その後に、相手の奥様が自殺され、大変悲しいことになりました。中学、高校生の子供が2人いるようです。妻を呼んで、どう償いするのかと聞くと、妻は、晴れて一緒になれると恐ろしいことを言う次第で、もうたまりませんでしたので、去年、離婚し、彼らは結婚しました。 しかし、不倫相手の不倫と奥様の自殺は奥様の親戚によって勤め先に伝えられ、男は失職し、再就職ができないようで、二人には慰謝料の支払いが重くのしかかっているようです。 元妻は期待していた華やかな生活どころか、朝から晩までは働きづめで、連れ子とは上手くいかず、弱り果てているようです。そのためでしょうか、先日、会いたいとのことで話を聞くと、資産分与を考え直して欲しいとのことでした。あるいは、慰謝料(分割)を先に伸ばして欲しいとも言います。元妻の両親まで同行して、当然のような顔で応援します。私は、離婚したので関係はないし、男を作って、出て行き、相手の奥様を死に至らしめた人間などに同情はできないと言下に断りました。元妻もその両親も私のことを人でなしなどと言うのです。 この私の対応は人間としておかしいでしょうか。

  • 元妻がまた離婚

    私と元妻は5年前に離婚しました、原因は性格の不一致。 子供との関係は良好で養育費も当然欠かさず払っていた 昨年始めに元妻に彼ができ、その頃から子供達にあわせてもらあえなくなった。 理由を聞いてもとても理不尽な内容で理解できませんでしたがようは子供とあわせたくない と言うことは理解した。本当に苦しかった。 昨年の秋、元妻からその彼と結婚すると連絡があった。 あーもう子供と本当に会えないんだなーと思った。 有り余る考える時間があり、子供達が大きくなり、あいに来てくれるような自分でいようという 無理やり結論付け暮らしていた。 そんな折、昨年始めに元妻から連絡があり、長男(中2)が引きこもりになってしまったと相談を受けた 久しぶりにあった彼は昔の面影がい顔色、ガリガリに痩せて覇気もない。 元妻の言い分では仲の良い友達が学校を辞めてしまい自分の居場所がなくなったのが大きいと のことでした。私の中では、それもあるけど、あなたたちの結婚も大きな要因なのではと言うと いつもの逆切れのパンチがとんできました。 元妻とはその頃から頻繁にあうようになり、念願の次男(5歳)とも無事再会をすんなりはたせました 1年ぶりにあった次男はそれはもう喜んでくれて、私も感激のあまり涙しました。 それからと言うと元妻曰く、彼は駄目な男で生活費もろくにいれなく生計がたたない 私も夜の商売をしているが、体調が悪く辞めたいし病院にもいきたい・・ 私は馬鹿なので、俺がどうにかしてやるという、間違った男らしさを発揮し 離婚にいたるまでの全てにお手伝いをし貯金も全額つぎ込んだ ただ将来これで子供達がよくなるのであれば良いと本当に思った。 そして先月末、無事に念願の離婚が成立し、養子縁も解消したと聞いた。 離婚成立の前に元妻は生活保護をうけようと考えているといった 話が長くなるが元妻についてはなさしてもらう・・・ 彼女は今回の離婚でめでたく×5になった。そのうち2回は俺 過去の清算(借金)は一度も自分で返したことがない・・ そして、彼との離婚協議で作った公正証書には毎月養育費と言う記載をしたらしい そして私からも当然養育費をゲットし生活保護をうけようとするつわものだ。 俺には元旦那のことを悪くいい。役所には生活保護のために俺と彼のことを悪く言う 生活保護が悪いとは思わないが根性が気に入らない。彼女は長男がそうなったのは結婚は関係ないと言い切った。たしかにそうなのかもしれないが大いに傷ついたのは間違いないだろ そのことはさすがにはっきりいったら またパンチの連打をくらった、もうあんたとは関わりたくないと言う重いパンチだった。 私名義で借りた住いも役所に相談し関わらないで良い方法を模索しているとのこと 私は今回のことで、子供達と再会でき元妻とも普通に話せるようになり正直うれしかった 元妻とよりを戻すとかではなく、関わっていくのにその関係はすごく大事だ 長男との面接はその家でないと今はできない。 今悩んでいるのは子供達のことだ。 はっきりいって全てを人のせいにし、嫌になれば簡単に壊し、険しい山は共に越えず 子供をダシに俺や元ダンや国に、寄生していきてる生物が無事、子供達を成長させることが できるのか? 節目に生き様がでるように、彼女が変化できるチャンスだとも考えていたが 自分を変えるつもりはないらしい。  子供の親権変更をしたいと考えている。 というかするべきと思う。 長文でしたが、皆様のご意見等を聞かせてください よろしくおねがいいたします。