• ベストアンサー

不倫相手の両親への密告

結婚3年目の32歳。子供はいません。 3ヶ月位前から主人が不倫相手と半同棲をしています。 不倫相手とは、去年の夏頃からの関係のようですが、相手が一人暮らしを始めてから、一緒に生活をしています。家にはほとんど帰りません。 主人は会社を経営していて、不倫が始まる前から、徹夜や出張で週に2~3日は帰宅しない日があったのですが、それなりに楽しく生活していました。今は私に、徹夜の仕事が続いて帰れない、ごめんと言い訳をしています。ほぼ毎日2~3回は電話もあり、仲良く話してます。別居状態なのですが、別居をしている感覚では無いです。 年末に不信なメールに気付いて責めたら、「ただの友達だ!疑うのか?!」と逆切れされ、「気持ちが冷めた。一人になりたい」と言われました。翌日、言い過ぎたと謝ってきたのですが、その後こっそり調べて、彼女と結婚の約束までしていることがわかりました。不倫相手には、妻とは離婚前提に別居したとでも言っているのでしょう。実際は離婚の話しはまだされていません。でも、結婚記念日、誕生日も帰って来ませんでした。 写真や手紙等、ある程度の証拠は手に入れました。 私が気付いている事を話せば、開き直って「離婚したい」と言われそうなので、気付かない振りをして我慢しています。 バカだと思うけど、今はまだ離婚したくないのです。楽しかった頃に戻りたい。主人の事を好きな気持ちと、意地との両方だと思います。 不倫相手との半同棲の状態をなんとか改善したいです。 不倫相手(25歳)の両親を調べて密告すれば、何か変わるんじゃないかと考えているのですが、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79894
noname#79894
回答No.12

質問者さんは、離婚したくない気持ちが大きいようなので、あえて、離婚を避ける考えは、やはりそのまま現状維持がいいかと思います 不倫相手の親に密告はやめた方がいいと思います もし密告したら、まず、不倫相手が親に怒られる、その後、旦那さんにその事を不倫相手が知らせる、旦那さんが、質問者さんが言ったじゃないかと思うし、余計不倫相手に気持ちが傾く・・ かと思います 離婚は、どちらかが、したくなければ、成立しません 裁判と言いますが、初めは、家庭裁判所で、調停、それで成立しなければ、地方裁判所で、弁護士たてて、裁判で、争う、それでも、成立しなければ、確か最高裁判所ではないかと思います 芸能人でも、最高裁判所までいったのは、沢田亜矢子さんや、渡辺謙さんぐらいではないかと思います(違っていたらすみません) 離婚というのは、結婚の何倍も大変なものです ですので、奥さんという立場は、ものすごく強いのです 自分が、忍耐強く、どこまでも、「離婚はしない」という意志を貫けばいいのです お話を読んでると、たぶん、長期戦になるかと思います でも、まだお子さんもいないようですし、まだお若いし、別の人生を歩むのも、一つの考えかもしれないと、思うのです でも今は辛抱して、このままの状態で、過ごすのがいいかと思います

kamson
質問者

お礼

現状維持しかない、相談した親友にもそう言われました。 わかってはいるのですが、何もしない間に、 不倫関係がどんどん深くなっていくようで怖いです。 でも離婚したくないのであれば、あえて何もしないしかないんですね。 長期戦、、、頑張れる時まで頑張ってみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • naonao29
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.11

ご両親に密告よりやはり本人と話すのが先だと思います。25才といえば、社会の常識や責任もわかってると思いますので。 それに、できれば「無理やり引き離されて妻のところへ戻った」というよりご主人の意志で戻ってもらった方が後の生活にもいいですよね。 毎日2,3回も電話があるなら、質問者様を嫌になったわけではないはずですし、相手の女性に流されてるのだと思います。質問者様はご主人に甘えたりするタイプではないのでは??不倫相手の女性はほっとけないタイプなのかも知れません。 ご主人に「帰ってきて」と気持ちをぶつけた方がいいですよ。

kamson
質問者

お礼

相手の女性は、主人との結婚を望んで信じています。 「これから辛い事があると思うけど二人で乗り越えて結婚しようね」というメールがありました。他にも色々。 彼女の決心は固そうなので、会って話しても引いてはくれないと思います。主人の方はまだ迷っているのかな。主人の本心はわからないけど。 主人とちゃんと話しをしてみようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.10

書き忘れました 「不倫からの帰還」のサイト 中は見たことがありませんが、わりと有名なサイトです

参考URL:
http://www.kikandoumei.com/
回答No.9

とりあえず、手段選ばず。。。といのは避けた方が良いと思います 一生の伴侶に、そのような人は嫌だと思うから。 1度、今の状況では辛いので何が嫌なのか?話して欲しいと 手紙を書いて会社に送るか?メールしてみてはどうですか? 愛人は放置して、2人の間の問題を話し合う時間を設ける あくまでも一緒にいたいし、この関係を大切にしたいけど 今のままだと辛いと話す。 気持ちに余裕があれば、御主人の御両親を大切にする 連絡を密に取り始める 「将を射らんとすれば馬を射れ」 できるなら、これを行動してください。 修復したいなら、最後まで愛人は無視しましょう。

kamson
質問者

お礼

そうですよね、、、密告するような奥さん嫌ですよね。 不倫相手を無視して(難しいけど)、主人との関係だけをじっくり考えてみます。主人に今の寂しい気持ちをちゃんと伝えてみます。 アドバイス、どうもありがとうございました。

回答No.8

調停などは弁護士を立てなくてもご自分で申請してやることはできますよ。 面倒なことですし、不倫関係が一朝一夕に解決するとは思えませんが、 あなたの苦痛をきちんと表に出すべきだと思います。 それが相手にどう影響するかではなくて、 今後のあなたのためです。 社会的にいけないことなんだ、ということを 表明することでもかなり救われるのではありませんか。 相手に密告したり、ブチ切れたりして ご自分の足元をすくう前に相手への慰謝料という手段を使ってみましょう。 不倫関係の清算や、ご主人の気持ちの変化に対して あなたの我慢はなんの特効薬にもなりません。 もちろん感情的になってみにくい姿を見せることも意味があるとは思えません。 ただ、冷静に結婚生活を送る一人の社会人として とても傷ついたこと、 現在も苦痛であること、 今後も心理的に立ち直ることが容易ではないこと を公的な手続きにのっとって表明するのです。 その上で離婚か、円満へ持っていくかは調停を起こす際に 選択されればいいと思います。 管轄の家庭裁判所に出向いてみてください。

参考URL:
http://courtdomino2.courts.go.jp/T_kaji.nsf/ea145664a647510e492564680058cccc/a97a5d28c72634ca49256b650034540b?OpenDocume
kamson
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 主人と相手を訴える事も、もちろん考えてはいます。 でも、まだ決心がつきません。 修復する為には、それが最善とは今は思えないんです。 主人から離婚話をされたら、その時は覚悟しようと思っています。 もしもの為に、証拠や知識は蓄えておきます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.7

相手のご両親に密告したとしたら、ご主人が相手のご両親から訴えられる可能性もあります。 「既婚男性にもてあそばれている」 「離婚する気がないのにそのようにほのめかして交際している」 などの理由で慰謝料請求されることもあります。 そこまでしてやっと別れることができても、その後の質問者さんとの関係がどうなるかは謎ですが・・・。

kamson
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 主人が訴えられても、結果戻れば良いんですが、、、。 そんなに都合よくはいかないですよね。 よく考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

kamsonさん、こんにちは。 浮気相手の両親への密告ですが、あまりよい手段とは思えません。ご主人の気持ちが益々離れてしまう可能性も出てくるからです(結婚の約束を浮気相手とするくらい舞い上がっていますからね)。元通りの生活に戻れないかもしれませんが、とにかく慎重に進めたほうがよいと思います。 kamsonさんは愛情と意地で離婚されたくないようですが、どちらのお気持ちが強いのでしょうか? もし愛情でしたら、何も知らないふりしてご主人が帰ってきた時に、温かい雰囲気でもてなすというのも一つの選択ではないかと思います(本当にお辛いでしょうが、知らぬ存ぜぬの振りを通すのです)。 意地の方が強かったら、証拠もお持ちのようなので一刻も早く弁護士に相談された方がよろしいかと思います。 お辛いでしょうが、参考になれば幸いです。

kamson
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 愛情と意地、どちらが強いかと言えば愛情です。 幸せだった頃に戻りたいです。 今は何も知らない振りで、無理して明るくがんばってます。 でも、意地の部分も確かにあります。 今もめて離婚したら、不倫相手の思い通りになっちゃうし、、、。 それも嫌なんです。人間が小さいですね。 慎重に、色々考えてみます。 どうもありがとうございました。

  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.5

相手は25歳でしょう? 親の言うことを聞く年齢じゃありませんよね・・ でも社会人ですから、本人と直談判できると思います。 働いているなら慰謝料も取れますよね。 相手の女性だって、結婚できると思ってるから交際を続けているわけでしょう? 彼の言ってることが事実と違うということになれば、遊ばれているということで、少しは考えるんじゃないかなあ。 よく聞く、不倫している女性の気持ちが冷めた瞬間というのは、 「奥さんが妊娠した。(奥さんとセックスしてたのね!!不潔よ~)」 「町で奥さんと笑顔で仲良く歩いているところを見てしまった。(妻への愛情はないって言ったじゃない~うそつき!)」 といった、奥さんへの愛情が冷めてないと実感する時のようです。 ですから、相手の女性に御主人とは話しもするし、仲が冷めているわけではないことを教える手段を考えた方が効果はありそうです。 あなたは妻ですから、いくら旦那さんが逆切れして離婚を切り出されても離婚届けにハンを押さなければいいわけですから。 旦那さんがウソをついているのなら、黙っているよりは、行動してみた方がいいような気がするんですが・・・

kamson
質問者

お礼

不倫相手は親とも買い物に行ったり仲良さそうだし、雰囲気的に大事にされてる感じの子なので、親が有効かな、、、と思ってました。 やっぱり浅はかな考えですね。 帰っては来ないけど、仲は良い事を気付かせたいです。離婚するつもりが無い事も。 なかなか覚悟が出来ず何も出来ないのですが、どう行動するか冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

この際『別れさせ屋』をご利用してみてはどうですか? 信憑性や料金などは私は分りませんが、そんな現状でしたら一番手っ取り早い方法だと思います。 彼女の両親に言ったところで改善の余地は薄い気がします。 逆に彼女とご主人の関係をより濃いものにしてしまう可能性も考えられますし。

kamson
質問者

お礼

以前、ちょっぴり思った事もあるのですが、『別れさせ屋』ってやっぱり怪しいです。料金もすごく高いし、確立低そう。 他の方法を考えてみます。 ありがとうございました。

  • nonnoooo
  • ベストアンサー率22% (65/289)
回答No.3

まだ離婚はしたくないとのことなので、それを前提として回答します。 私は別に、相手のご両親に密告してもいいと思いますよ。子供ができてからでは遅いでしょ? 今旦那さんが別れたい、と言ってもなかなか難しいです。浮気してるのは旦那さんなので。 一応、質問者さんの方にお金を入れなくなってきているのなら、家庭裁判所に申し立てをしてみてもいいし。 質問者さんが、冷静に、今の状態がおかしいこと、戻ってくるのを待ってることを伝えるのは必要かと思います。 それより不倫相手の人に会って直接話をして、別れる気のないこと伝えればいいんじゃないでしょうか? 私なら、そうするかも。

kamson
質問者

お礼

今まで通り、給料は全額家に入ってます。 会社を経営してるので、給料以外に自由になるお金があるみたいです。 今の状態がおかしいこと、戻ってくるのを待ってることは伝えているのですが、忙しくってごめん、と言われ続けています。 私もそれ以上言う覚悟が持てずにいます。 不倫相手に会うのは、主人が離婚話しをしてきたら考えてみます。 か弱い甘えん坊な感じの子なので、直接会うと、私がいじめてるみたいになって、主人が不倫相手を守りそうな気が、、、。 冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

密告しても、変わらないと思います。 何故って、旦那さんと相手は法的な結びつきが何もありません。別れさせるだけの結びつきが元々ありません。 誰かに咎められて終われるのでしたら、最初からそのような関係にもならないでしょう。 密告しても親と相手と旦那での話し合いになり、返って離婚を切り出しやすくなるでしょう。そうなるとご自分の立場を悪くするだけかと。 慰謝料を200万ほど頂く事は出来ると思いますが、貰ってしまったら話に決着がついたという事で、やはりご自分にとっては良い方向へ行かないでしょうね。 別れたくない理由で「意地」の方が強いなら、やはり密告は賢い手段とは思えません。相手に最低に無様な姿を見せる事になるのですから。 また好きだから別れたくない、方が強いのでしたら、やはりその気持ちを伝えるのが一番有効だと思います(事態が変わるとも思えないけれど・・・)

kamson
質問者

お礼

たぶん主人と会いやすくする為に一人暮らしを始めたので、密告すれば実家に連れ戻されるかなと、、、同棲を解消させたいばかりです。 浅はかな考えです。 同棲期間が長くなればなるほど、相手との関係が深くなり、私との関係が薄れていくと、焦っています。 今すぐは離婚話しをしてきそうな雰囲気はないので、もう少し冷静になってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手から妻への密告がありました

    30代半ば既婚男性です(子供二人)。同じく30代半ばの独身女性と不倫をしていました。 先日、妻へ不倫の密告電話があり、今は強制終了の状態です。不倫相手の女性は否定をしましたが、理由はたくさんありまして、間違いなく彼女がしたことだと判っています。 どうしても知りたいのは密告した理由なのですが、過去の質問と状況がいくつか違う点もあり、投稿させていただきました。 付き合っている中で、私から、離婚をするので待ってほしい、などのよくある言葉はかけていませんでした。妻とは家庭内別居同然の状態ですが、そうなった時に伝えればよいので、期待をさせるような "待ってほしい"、などとは言ってません。ただ、子供がいるので離婚するにも時間がかかることは、彼女も分かっていたと思います。 彼女の方も、離婚は望んでいない、家庭を壊す気は無い、離婚をしても罪悪感に苛まれるだろうから一緒にはなれないかもしれない、と当初より言ってました。ただ、年齢的にも結婚願望は強かったと思います。時々、気持ちも揺れているようで、私に苛立った素振りを見せる場合もありました。 私たちは、お互い本気でしたが、不倫という関係の中でも、可能な限りお互いを尊重してきました。 女性の心理として、このような関係で密告する理由は何でしょうか?よく憎しみや復讐のつもりで暴露する、は聞きますが、私達の場合は当てはまらないと感じています。むしろ、あまりにもお互いが本気でのめり込んでいた感は否めませんので、離婚をしてほしいという気持ちも当然あったのではと思いますが、彼女が言っていたことと違うので戸惑っています。それに、密告などすれば、いずれ自分にも火の粉が降りかかる可能性もあります。彼女にそんな心づもりがあったようにも見受けられませんでした。私が鈍感だっただけかもしれませんが。 ちなみに、私には彼女を責める気持ちはまったくありません。 どうか、皆さんのご意見を教えてください。

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 不倫相手からの借金について

    回答よろしくお願いいたします。 配偶者が不倫をしていました。 相手と結婚したいので別れてほしいと言われ、それが元で別居をしていたのですがやはり相手と別れて元に戻りたいと言われました。 いろいろ考え、元に戻ることを承諾したのですが不倫相手ときっちり別れることも出来ないらしいのです。 原因は不倫相手に借金をしていること。 1年間位、仕事をしていなかった時期に不倫相手が生活費を出してくれていたらしいのです。元々、結婚を前提とした半同棲状態だったため、 お金を出してくれていたようです。 ところが、結局 不倫関係がうまくいかなくなり 別れたいと告げたところ、今までの生活費等のお金を全部返せと言ってきています。 金額は300万とのこと。 不倫相手は、300万払えるわけない=自分とは別れられない と思っているようです。 言われるがままに300万は支払いするべきなのでしょうか? 払えない場合、私や親が払うべきなのでしょうか? 本当なら私が慰謝料を請求したいくらいなのですが…

  • 不倫を密告してもいいと思いますか?

    身近にとても嫌いな女性(A)がいます。Aは職場の同僚なんですが、まともに仕事をせず、経営者がいる時だけ忙しいそうなふりをして仕事を頑張っているアピールをしています。人に対する思いやりもなく自分勝手でわがまま、そういうところが嫌いで今では顔を見るもの嫌になっています。 Aは現在離婚を前提にご主人と別居中です。別居の理由としましては、ご主人との性格の不一致ということで、元来ヒステリックで性格のきついAがご主人さまを家から追い出す形で別居となりました。 Aはご主人と別居前から某SNS系サイトで知り合った男性に離婚の相談をしていたようですが、どうも別居前の夫婦関係が冷め切っていた状態の頃からその男性とお付き合いしてたようです。その関係は今でも続いています。 そんなことをご主人は全く知らないようで、それをいいことにAはご主人から受けた精神的苦痛に対して慰謝料をたくさん取るつもりでいるようです。逆にご主人も弁護士を通してAに対して精神的苦痛に対する慰謝料を要求しています。 Aが言うには「私の方が絶対に有利」と自信満々なんです。 実は最近、ご主人のtwitterを見つけました。そこに実は奥さんには男がいる、と匿名で不倫を教えてあげたいんです。 ただご主人は最近twitterを放置しているので気がつくがどうかはわかりませんが(汗)。 みなさんが私の立場ならどうしますか?

  • 不倫同士。その相手を訴えたい。

    不倫同士。その相手を訴えたい。 3年ほど前から、お互い既婚で不倫をしていました。 彼女からの要望で離婚してくれないと一緒になれないから、奥さんと別れてと言われ1年半ほど前に離婚しました。(僕の奥さんは借金と他色々あり離婚は問題なかったのですが、子供の親権が問題でした。)(離婚の際、彼女に僕の子供とは暮らせないと言われ子供の親権はあきらめました。) 僕の離婚後、3ヶ月ほどして彼女の夫にばれ、慰謝料請求とかありましたが、向こうの家庭にも色々問題があり、慰謝料の請求はしないことで解決そました。今は別居中(子供夫婦と暮らしている。)のご主人から生活費を貰って生活しているようです。  先の話もなく一年半がたち、最近になって他にも相手がいるような事をほのめかされ、連絡がこなくなりました。 彼女と別れるのは仕方ないと思いますが、子供の親権を諦めた事には悔いが残ります。 そんな彼女を訴えるこたはできるでしょうか?

  • 不倫の密告。(知恵をお貸しください。)

    夫が既婚者とW不倫をしているので、相手の夫にも密告の手紙を送って知らせてやろうと考えています。 私が送ったとバレないように偽装工作のため、私も自分宛に密告の手紙を送ります。 自分でも本当に卑怯なやり方だとは思いますが、もうこれしかないのです。 ちなみに写真の証拠はありません。通話明細やメール、レコーダーに録音した会話などの証拠はあります。 ・夫と相手は同じ会社です。 ・社内で性行為をしている様です。(メールの内容で発覚) ・私たち夫婦は夫婦関係良好、相手の家庭は夫曰く家庭内別居。 ・私は絶対に夫と離婚はしたくありません。(第2子妊娠中です。) ・相手の夫から万が一、慰謝料請求されてもかまいません。 ・一番の目的はやはり夫に不倫をやめさせることです。 以上を踏まえてどのような内容の文章を送れば一番効果的でしょうか? 文章力のある方、知恵をお貸しください。

  • 2年前の主人の不倫。相手を訴えられますか?

    主人がW不倫をしていました。現在は、不倫関係は解消しております。 2年ほど前、主人が会社の部下(既婚者)に恋をしてしまい、 体の関係があったかどうかはわかりませんが、恋人関係になっていた様子はうかがえます。 そんな頃から主人より離婚を切り出されるようになります。 理由は、「私のことが嫌いだから。」 子どもに対する私の態度、私の言葉づかい…など全てが前から嫌だったと。 私は、主人が大好きなので、離婚はしたくありません。 私は、主人が部下のことを好きだから私と離婚したいのだと思います。 主人と部下の関係は、その後半年ほどで解消されたようですが、 その後も私と離婚したいという意志は変わらないようで、 さらに半年後、 遂に財産分与を終え家を出て行ってしまいました。 現在も別居状態です。生活費などは払ってくれています。 子供は一人で所有のマンションと車は私の分与です。 私は離婚したくありません。不倫はもう2年くらい前の話。 でも相手の女を訴えたりすることはできるでしょうか。 主人は、女とのことは一切認めておりません。 ただ、主人と部下が二人で映ってる写真があります。 相手の女は仲良く結婚生活を続けているようです。 主人とは、たまに子どもも一緒に食事をしたりする関係です。

  • 不倫相手を調べるには?

    主人に不倫され、やり直すと約束しつつ、何度も裏切られ、ついに主人は、今不倫相手と同棲をしています。主人は私が、同棲の事実や住所を突き止めていることをしらず、「相手とは別れている」と、うそをつきとおし、「時間をくれ」といいますが、 ここまでされると、私も、もうやり直しは不可能と離婚を考えています、慰謝料の事なんかで、相手の女性の実家住所や家族の事を調べたいのです。 勤務先や、車、名前まではわかるのですが、その先自分で調べる方法はないでしょうか?

  • 県営住宅で不倫相手と同棲

    現在、県営住宅で不倫相手と同棲生活です。団地内の誰かに管理局に同棲を密告され退去させられそうです。毎日泊まって帰りますが、同棲ではなく遊びに来ているだけと言う言い訳は通用するのでしょうか?

  • 不倫相手へ慰謝料請求できますか?

    以前に2回、こちらで相談させていただいた者です。 夫と別居後、夫と何度か会って話し合いをしました。でも、夫の気持ちは、「早く離婚したい。」「一人になって自由になりたい。」「(私が)早く気持ちにけりをつけて離婚に同意してほしい。」の一点張りです。いくら私が夫のために自分を変えようと必死になっても、別居中の夫にはそんなことは伝わりません。私が夫の気持ちを変えることは困難だと思いました。夫は「自由になりたい。」と言っていますが、「一人になってのびのびと生活する」という意味ではなく、「自由になって何の悩みもなく不倫相手と楽しく恋愛・生活したい」のです。なんだか、情けなくて、もはや修復不可能・離婚した方がいいのだなと思うようになりました。(本音は、夫を愛しているので、離婚したくないのですが。) 無責任な夫に腹が立ちますが、そんな夫を受け入れている不倫相手にはもっと腹が立ちます。そこで、このサイトではいろいろな事例がありますが、私の場合は不倫相手に慰謝料が請求することができるか質問したいと思います。 ・夫は、「部屋を借りたから出て行く。」と言って出て行ったが、実際は部屋を借りておらず、不倫相手と同棲している。私には、ずっと行き先をごまかしている。 ・すでに体の関係あり。それは、別居する前からである。(夫が言った。) ・不倫相手の家に夫の車が駐車している写真が何枚かある。  (夜6時~11時台のもの) ・夫との話し合いを、日記に記録している。 ・夫の不倫相手は夫の同僚で、夫が結婚していることも知っている。 私は不倫相手にまだ会っていませんが、もうそろそろ会って文句の一つも言いたいと思っているのですが、その点についてはどうでしょうか。(もっと早く会っていればよかったかなとも思いますが。) ちなみに、私の母には今までのいきさつや別居していることを全て話していますが、父や義父母にはまだ話していません。私の母は、「このままにはしておけないけど、もうしばらく様子を見たらどう?でも、その、不倫相手の女性もしょうがない人だね。」と言っています。母は、私の再婚にあたって夫のことを信頼して許してくれていただけに、とても憤慨しています。義母には、夫から「うまくいっていない。」程度の話はしているらしいですが、義母は、私には「夫から聞いている」と言うことを言わずに、今まで通り明るく接してくれています。 弁護士に相談する前に皆さんにお伺いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう