人間関係について悩む私の体験

このQ&Aのポイント
  • 最近人間関係に悩んでいます。ゲームの勧めを友人にしたが無視され、別の友人が同じゲームを始めると一緒にプレイし始めたり、スマホ版とPC版の違いで喧嘩になったりしました。
  • 私が友人にゲームを勧めるも無視され、別の友人が同じゲームを始めると一緒にプレイし始めたり、スマホ版とPC版の違いで喧嘩になるなど、人間関係に悩んでいます。
  • 最近の私は人間関係に悩んでいます。友人にゲームを勧めても無視され、別の友人が同じゲームを始めると一緒にプレイし始めたり、スマホ版とPC版の違いで喧嘩になるなどの問題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係について

最近人間関係に悩んでいます 私はとあるゲームにはまり、それを友人(Aとします)に勧めました ですがAは「俺はいいわ」「どこがおもしろいの?」などと言ってやりませんでした そのころの私はスマホでいろんなゲームをやって「おもしろい」と言ってはすぐやめるを繰り返しており、Aは「どうせすぐやめる」と思ってたそうなので、まあ仕方ないと思いました ですが数ヵ月後。ほかの友人(Bとします)がそのゲームをはじめたら、Aはそのゲームをやりはじめました このときも少しイラっときましたが、喧嘩に発展させたくなかったので耐えました このあとに違うゲームもAに勧めましたが Aは「俺はいい」と普通にながしました 私もそれ以上勧めませんでした さらに数ヵ月後に違うゲームにもはまり、Aに進めました Aは最初は「やろうかな」と言っていましたが、外国のゲームで買い方が分からないとかで結局やりませんでした しばらくたったあとに、買い方はしらべればいいと私はAに言いましたが Aは「うるさい、しつこい」と言ってきました さすがにきれた私は「じゃあやるなよ!」といいましたが 最近友人(Cとします)がやってるのを知って Aは「俺もやろうかな」と言い出しました もうあきらめ半分だった私は適当にながしました そして今日、友人がスマホでゲームをしていたのでなんのゲームか聞いたら この文章の二回目に進めたゲームのスマホ版をやっていました Aによると「お前が進めたのはPC版!これはスマホ版!」と言われました 所詮ゲームごときと言われればそれで終わりなのですが さすがに限界です 人間関係が壊れるのが嫌なので本気で怒りたくても怒れません こんなことで怒る私が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

こういう質問を拝見すると、人間関係の難しさについて改めて考えさせられます。 私がまだ10代の頃、光栄のゲームをきっかけに三国志が好きになりました。それを友人Aにも広めようとしましたが、歴史に興味がない彼は決して洗脳されようとしませんでした。何年か経って、共通の別の友人BがAを粘り強く洗脳して、Aを三国志好きにさせました。質問者さんと同じようなパターンですよね。 だけど、私はぜーんぜんAに対して腹も立たなかったですよ。AとBと三人一緒のときは三国志ネタで盛り上がれるのですから、むしろ大歓迎でした。私が洗脳しようとしてもできなかったことを粘り強くやったBはすげえなって思ったほどです。 結果的には彼はそのゲームの良さを認めたわけだし、共通の話題も増えたんだから、そんなに質問者さんが腹を立てる理由が正直分かりません・笑。ごめんね。だけどさ、結局仲間になったんだからいいじゃない。マンガ・アニメ的にいえば、ひねくれ者の登場人物が、主人公には反発するも別の仲間の説得を受けて一行に加わるみたいなものでしょう? 彼からすれば、質問者さんが面白いといっても興味が湧かなかったけど、他の友達もやってると聞いて「あいつもやってるし、こいつもやってるから、そんなに面白いのかな」と思ったのだろうし、それに、あえて質問者さんの落ち度をいえば、そのゲームの面白さを伝えるのに失敗したというのもあるんじゃないですかね。他の友達の言い方が「へぇ、面白そうだな」って伝わったんじゃないかしらん? 質問者さん的には、「俺の意見を無視された」ってのが腹が立つポイントなんだろうけど、それって逆にいえば質問者さんの心の中で「あいつは俺の意見を聞くべきだ」という上から目線なところがあったんじゃないかな。だから、彼も「命令されているみたいで嫌だ」と反発したってところもあると思いますよ。

miyosikeita
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼に大変時間がかかってしまって本当に申し訳ありません 申し訳ありません 友達がAに言ったことは「おもしろいよ」の一言だけでした たしかに回答者さんのいってることは正しいと思います ですが2回3回と繰り返されると さすがに我慢できないです 私が我慢弱いというのもあると思いますが 命令されるのが嫌だとはまったく頭の中で考えていませんでした この一言に「なるほど」と思います 今度思い切ってAに聞いてみようと思います

その他の回答 (2)

noname#201086
noname#201086
回答No.2

もしかすると、お友達があなたと同じ話題で楽しもうと思って、 こっそり、あなたが勧めたゲームを頑張っていた時に、 「どれくらい進んだ?」などと聞かれて、 「ああ?あのゲーム?もうやめたよ。 お前は話題が古いよ!もう誰もやってないって!つまんないし! それよりもこのゲーム面白いよ?」 などという失言を言ってしまったことがあったのかも知れません。 あなたは「数打ちゃ当たる」を実践しただけで、 流行ることを予言したわけでも、 面白いという評価が正確だったわけでもありません。 外している方が格段に多いのですから。 自分の評価が当たった時の事だけを怒らずに、 「人に勧めたにもかかららず、早々とやめてしまい、信用を裏切ってしまった」 の方を詫びた方がいいと思います。

miyosikeita
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問の内容に言葉がたりませんでした 私が進めた3つのゲームは3つともまだ遊んでおり 1つもやめていません 失言は何回かあったかもしれませんが つまんないや古いなどは一言もいいませんでした おもしろいと言ってはやめていたというのもありますが それはおもしろいって言っただけで 勧めたわけではありません 言葉に不備があり申し訳ありませんでした

回答No.1

怒れ!! 激しく怒れ!! そんな奴とは絶交するべきですね 完全に君を馬鹿にしてる、無視してる  

miyosikeita
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり人間関係があるので絶交はしたくないです・・・ 次このようなことがあれば考えますけど・・ 馬鹿にしてる、無視してるとはあまり考えたくないですね もうしばらく耐えてみようと思います 少し元気がでてきました^^ 本当にありがとうございます