• 締切済み

記念日のディナーで…

彼女との1年記念日のディナーで悩んでいます(・・;) プレゼントに1万5千円ほどのブレスレットをあげようと考えているのですが、ディナーがまったくきまりません(>_<) 僕は学生なのであまりお金がなくどういったところに連れて行けばいいのかわかりません(T_T) 予算はできれば一人5千円にはおさめたいです(>_<)(>_<) アドバイスお願いします。。 ケーキは彼女が作ってきてくれることになっているのでサプライズで頼むことはできません(T_T)

みんなの回答

noname#196868
noname#196868
回答No.7

私的には、1万5千円の ブレスレットより、 2人の写真をフォトブックに したりとか、今までの思い出を 動画にして、プレゼント される方が嬉しいです。笑 確かに物も嬉しいですが、 学生さんでお金にあまり 自由がない事は知ってますし、 ましてやあまりお金を使ってほしくない。 誕生日ならそれくらいでも いいと思いますが記念日には あまり費用がかからないものが もらう側からしても 気持ち良く頂くことが 出来るのと思いますよ(^^) あ、でもあくまで個人的な意見なので 参考になればなと思い 投稿させて頂きました(^_^)☆

回答No.6

ベタな答えですが、「ぐ〇ナビ」や「食〇ログ」で時間帯を「夜」、用途を「デート」、予算を「3000円~5000円」として検索すればいくつもいいお店が出てきますよ。高価なお店じゃなくても、記念日も大切にしているだけで彼女さんも喜ぶはずです。ファミレスや居酒屋より落ち着いたレストランの方がケーキも似合うでしょう。楽しんでください!

noname#206137
noname#206137
回答No.5

なるべく記念日は誕生日だけにした方が良いよ?^^ 1年記念すると2年記念、3年記念も。。。しんどくなるよ? 1年に1回のバースデーを素敵なサプライズで祝ったら良いよ?^^ 相手も大喜びですよ~~。 記念日なら、レストラン、食事やさんで良いのでは? お洒落にするならホテルディナーでしょうね? デパートの上階レストランとか、洋食屋さんとかね。 学生さんなら(スパゲッティー、お洒落なカレーやさん、 オムライス、グラタン、中華、和食etc..)。 定番でも良いかと?・・・気持ちですものね~。 女性はお洒落な御店が大好きです。^^

• kumasan33
回答No.4

こんにちは。 男性です。 ケーキ持ち込み、お祝い、ケーキ食べるのOK!で、ドリンク飲み放題、個室だと、 ネットカフェは、どうですか? 大きな声を出せない分、2人でヒソヒソお祝いは、サプライズでは? 車の運転なければ、お酒も持ち込み可能なネットカフェを前持って探すのも、質問者様の仕事ですが、ディナーよりは見つけ易いのでは? ペア個室満室もあり得るので、2店舗くらいは候補あげとけば、どうでしょう? あと、お食事も、お手頃価格だと思いますので、楽しく出来ると思いますし、一人5千円であれば、余裕だと思いますよ。

• atosaku
回答No.3

学生うんぬんよりも地域書いてないから何処がいいよ。 って教えられないよ?w 都内でもサプライズしてくれる おしゃれ居酒屋。 イタ飯屋。 色々ありますけど、 地域をまずは書かないと皆さんアドバイスができないと思いますよ。

• aakuma
回答No.2

個室のあるお店で イタメシ 中華何でもいいです個室で落ち着けるとこ 前もってこちらの趣旨を伝え ケーキの持ち込みとかの承諾を取ればいいと思います。 身の丈に合ったサプライズを

• trytobe
回答No.1

そもそも、ケーキをどこで食べるのさ。その日のディナーには食べないと。 ってことは、持ち込みできる店にするの、それとも自由に使えるところで食事するの、・・・って逆算すると自動的に決まっちゃうのでは。