• 締切済み

記念日のディナーで…

彼女との1年記念日のディナーで悩んでいます(・・;) プレゼントに1万5千円ほどのブレスレットをあげようと考えているのですが、ディナーがまったくきまりません(>_<) 僕は学生なのであまりお金がなくどういったところに連れて行けばいいのかわかりません(T_T) 予算はできれば一人5千円にはおさめたいです(>_<)(>_<) アドバイスお願いします。。 ケーキは彼女が作ってきてくれることになっているのでサプライズで頼むことはできません(T_T)

みんなの回答

noname#196868
noname#196868
回答No.7

私的には、1万5千円の ブレスレットより、 2人の写真をフォトブックに したりとか、今までの思い出を 動画にして、プレゼント される方が嬉しいです。笑 確かに物も嬉しいですが、 学生さんでお金にあまり 自由がない事は知ってますし、 ましてやあまりお金を使ってほしくない。 誕生日ならそれくらいでも いいと思いますが記念日には あまり費用がかからないものが もらう側からしても 気持ち良く頂くことが 出来るのと思いますよ(^^) あ、でもあくまで個人的な意見なので 参考になればなと思い 投稿させて頂きました(^_^)☆

回答No.6

ベタな答えですが、「ぐ〇ナビ」や「食〇ログ」で時間帯を「夜」、用途を「デート」、予算を「3000円~5000円」として検索すればいくつもいいお店が出てきますよ。高価なお店じゃなくても、記念日も大切にしているだけで彼女さんも喜ぶはずです。ファミレスや居酒屋より落ち着いたレストランの方がケーキも似合うでしょう。楽しんでください!

noname#206137
noname#206137
回答No.5

  なるべく記念日は誕生日だけにした方が良いよ?^^ 1年記念すると2年記念、3年記念も。。。しんどくなるよ? 1年に1回のバースデーを素敵なサプライズで祝ったら良いよ?^^ 相手も大喜びですよ~~。 記念日なら、レストラン、食事やさんで良いのでは? お洒落にするならホテルディナーでしょうね? デパートの上階レストランとか、洋食屋さんとかね。 学生さんなら(スパゲッティー、お洒落なカレーやさん、 オムライス、グラタン、中華、和食etc..)。 定番でも良いかと?・・・気持ちですものね~。 女性はお洒落な御店が大好きです。^^

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 ケーキ持ち込み、お祝い、ケーキ食べるのOK!で、ドリンク飲み放題、個室だと、 ネットカフェは、どうですか? 大きな声を出せない分、2人でヒソヒソお祝いは、サプライズでは? 車の運転なければ、お酒も持ち込み可能なネットカフェを前持って探すのも、質問者様の仕事ですが、ディナーよりは見つけ易いのでは? ペア個室満室もあり得るので、2店舗くらいは候補あげとけば、どうでしょう? あと、お食事も、お手頃価格だと思いますので、楽しく出来ると思いますし、一人5千円であれば、余裕だと思いますよ。

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.3

学生うんぬんよりも地域書いてないから何処がいいよ。 って教えられないよ?w 都内でもサプライズしてくれる おしゃれ居酒屋。 イタ飯屋。 色々ありますけど、 地域をまずは書かないと皆さんアドバイスができないと思いますよ。

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.2

個室のあるお店で イタメシ 中華何でもいいです個室で落ち着けるとこ 前もってこちらの趣旨を伝え ケーキの持ち込みとかの承諾を取ればいいと思います。 身の丈に合ったサプライズを

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

そもそも、ケーキをどこで食べるのさ。その日のディナーには食べないと。 ってことは、持ち込みできる店にするの、それとも自由に使えるところで食事するの、・・・って逆算すると自動的に決まっちゃうのでは。

関連するQ&A

  • 1年記念日で悲しくなってしまいました。

    1年記念日で悲しくなってしまいました。 最近、彼女と一年記念日で遊びに行きました。 そこで、サプライズとまではいきませんが、 今までの感謝の気持ちと、これからもよろしくという気持ちで おしゃれなレストランでディナーをしてケーキをプレゼントしました。 しかし、彼女からは何もプレゼントはありませんでした。 手紙の1つくらいくれると思っていたのですが... 振り返ってみると、いつも私から彼女へプレゼントを与えてばかりで 彼女からプレゼントはほとんどないです。 たまに料理を作ってくれるくらいです。 この一件があってから、彼女からくるメールもそっけなくしてしまっています。 ついでに、私は彼女のことが大好きですし、向こうも私のことが大好きです。 一年経った今でもラブラブだと思います。 このもやもや感をどうするべきか悩んでいます。 助言を頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 結婚記念日に家族で銀座でディナーが食べたい

    こんにちは。 2009年の1月は私の成人式と両親の銀婚式が重なるので、銀座で記念日のディナーをと考えています。 あまり高級でなくてもよいのですが、両親の記念日のお祝いをしてもらえるお店を探しています。 家族みんなお酒は飲めません。 予算は学生なので一人7000円位、18日の日曜日に予約を取りたいと思っています。 そんなお店やサイトを紹介していただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 彼女との半年記念日

    毎回とてもお世話になっております。 来月で付き合って半年記念です。 そこで、何かサプライズのようななディナーをプレゼントしたいと思っております。 どこか良いお店を探しているのですが、なかなか探し出すことができません。 場所は愛知県の 東山線藤ヶ丘駅~名古屋駅 この駅周辺で、徒歩でいける距離を希望です。 当方大学生の為、そこまで大金を用意する事はできませんが 1人3000円~5000円(2人で1万以内) までなら出したいと思っております。 この店はこういったサプライズがあります。とか、ちょっとしたケーキにメッセージを添えて出してくれる。 とかあるととても嬉しいです。 宜しくお願いします><

  • おすすめのお店を教えてください!(両親の結婚記念日)

    こんにちわ。見ていただいてありがとうございます。 9月末に両親の結婚記念日があります。社会人になってからは、グランコートホテルのスターゲイトや、グランターブル・ドゥ・キタムラのディナーをプレゼントしたのですが、今年の記念日にはどこのディナーをプレゼントしようかと考えています。そこで、みなさんがこのお店がおすすめ!というお店がありましたら教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。名古屋でおすすめのフレンチ、イタリアン、和食のお店がありましたら教えてください。予算は1人1万円前後で考えています。 あわせて、食事ではなく結婚記念日にしてもらってうれしかった事や、してほしい事、サプライズなどあれば是非お願いします。

  • 誕生日ディナー

    誕生日ディナー 来月二年付き合っている彼氏が 23歳の誕生日を迎えます。 新社会人で頑張っている彼に オシャレな所でのディナーをプレゼントしたいと考えています。 先日二年記念日に 代官山のフランス料理のお店を彼が予約してくれて すごく感動したので お返しに彼も感動させたいです。 予算は一万円前後 場所は渋谷から一本で行ける所で 誕生日を盛大に祝ってもらえる オシャレなレストランを探しています。 ちなみに私は20歳の学生です。 最近彼とすごく仲良くやってるので 特別な誕生日にしてあげたいです。 よろしくお願いします!

  • 両親の結婚記念日にディナーに招待しようと考えています。オススメの場所はあるでしょうか

    両親の結婚記念日にちょっと普段では行かないような所へ、 ディナーに招待することを計画しているのですが、どこかオススメの場所はないでしょうか。 ・家族構成は「両親+私+弟(15歳)」です。 ・今年から新社会人になったので、学生の時よりは少し金額がかけられる。(予算は1人¥7000位まで) ・今年で26年目の結婚記念日(銀婚式時は学生であった為プレゼントを拒否される) ・出来れば大阪市内もしくは大阪南西部でお願いいたします。

  • 京都府で誕生日ディナーのお店!!

    9月16日、彼氏の21歳が誕生日なのですが、京都府内(できれば、河原町・烏丸周辺、伏見区)で、ディナーをするお店を探しています。 一緒に買い物をしてプレゼントを買う→ご飯を食べに行く→ホテルに宿泊を考えています。 料理は、イタリアンか焼き鳥で、予算は2人で6千円くらいを考えています。 雰囲気の良いお店が良いです。 ケーキは持ち込みを考えていますが、ケーキもあるお店もいいなぁと思ってます。 また、京都府でお勧めの誕生日ケーキも教えてくだされば幸いです! できればサプライズな事をしたいです。 何かアドバイスなどあればお願いします。 去年の誕生日は手料理を振舞っただけで、プレゼントも何もあげてないので、今年は計画を立てて、盛大にお祝いしてあげたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 両親の結婚記念日に・・・

    もうすぐ両親の結婚記念日です。 毎年、ケーキを作ったり、晩ご飯を作ったりしているのですが、今年は何か品物(ずっと使えるもの・記念になるもの)をプレゼントしたいなと思っています。 毎年、何が欲しいか聞いてみるんですが、特に欲しいものは無いって言われるので・・・予算は1万円以内です。 父も母も特に趣味は無いみたいです。 アドバイスよろしくお願いします! (結婚22年目の記念日です。父は48歳、母は46歳です。)

  • 彼女の誕生日

    こんにちわ 僕は高校1で同い年の彼女と最近付き合い始めました 一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 僕は まだ決めてないんですが プレゼントと あと 一緒においしいケーキ屋さんにケーキを食べに行こうかと思ってます。 そこで質問なんですが。。。 プレゼントは何がいいっですかね?(僕は手紙と 何か記念に残るブレスレットを買おうかなと思ってます予算は4000円くらいです) あと、どんな感じにプレゼントを渡せば喜びますか?(僕はケーキ屋の帰りに渡そうと思ってます。) みなさんならどうするか意見が聞きたいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 一年記念日の…

    もうすぐ一年になる彼女がいるのですがプレゼントになにを送るか悩んでいます(>_<) 誕生日にはネックレスをあげたので無難なのはブレスレットなどかなと思うのですが、喜んでくれるかわかりません。。 たぶん一番喜んでくれるのは前からほし がっていたDSなのですが記念日にそれってどうなのかなと思うとなかなか決まりません(T_T) 記念日がどんどん近くなって焦っています。。 どなたかアドバイスをお願いします(>_<)