• ベストアンサー

両親の結婚記念日にディナーに招待しようと考えています。オススメの場所はあるでしょうか

両親の結婚記念日にちょっと普段では行かないような所へ、 ディナーに招待することを計画しているのですが、どこかオススメの場所はないでしょうか。 ・家族構成は「両親+私+弟(15歳)」です。 ・今年から新社会人になったので、学生の時よりは少し金額がかけられる。(予算は1人¥7000位まで) ・今年で26年目の結婚記念日(銀婚式時は学生であった為プレゼントを拒否される) ・出来れば大阪市内もしくは大阪南西部でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.1

先々週の月曜日に娘や、息子夫婦に結婚40年記念に食事を 招待されました。当初は、デイナーをということでしたが、 昼食の方がゆっくり出来るので、そのように変更してもらい ました。 40年なので、夫婦で旅行でもと当初考えていましたが、 折角なので、子供たちの気持ちを汲んで出席しました。 住之江在住なので、ハイアットホテルでしたが、日頃 ホテルにて度々食事することも現役から離れて少なくなって おり、又、子や、孫たちと一緒で久しぶりに良い気持ちでした。 ご質問の回答にはなっていませんが、ご両親は、現役かもしれ ませんが、ホテルの食事も改まって良いのではありませんか? 大阪の南西部というとシティホテルもすくないので、限られ ますが、リーガロイヤルの堺なども高層階にレストランがあり、 その眺望もすばらしいですよ。

y-ketty
質問者

お礼

返事が遅れてしまって誠に申し訳ありませんでした。 当方も住之江在住ですので非常に参考になりました是非兄弟とも相談しあい決めたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚記念日に家族で銀座でディナーが食べたい

    こんにちは。 2009年の1月は私の成人式と両親の銀婚式が重なるので、銀座で記念日のディナーをと考えています。 あまり高級でなくてもよいのですが、両親の記念日のお祝いをしてもらえるお店を探しています。 家族みんなお酒は飲めません。 予算は学生なので一人7000円位、18日の日曜日に予約を取りたいと思っています。 そんなお店やサイトを紹介していただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 両親に結婚記念日の祝いを。

    銀婚式でも金婚式でもない、30年目の結婚記念日です。 銀婚式当時は私も精神的に落ち着かず、両親も仲がよくなかったため、祝いなんてことも思い浮かばなかったのですが、30年目を迎える今年、私・両親共にいい状況で迎えることができそうです。 この機会に、何か両親に贈りたいと思っていますが、主婦のため1万円以上する高価なものは無理そうです。 何か参考にさせてもらえないでしょうか。

  • 両親の結婚記念日って何をあげれば良いのでしょう??

    今月末、両親が結婚記念日です。 学生のため、貧乏です…。 今までは靴下とかエプロンとか…父の日・母の日のようなプレゼントでした。だから、今年は今までとは違うものにしたいんです。 予算は2人で五千円です。(少ないかな…?;;) みなさんは、親の結婚記念日にどんなものをあげましたか? よかったら、教えてください(*・人・*)

  • 両親の結婚記念日

    高校1年生の女子です。 来月、両親の結婚記念日です。 中2の弟となにかしたいのですが、何もおもいつかず…(-∀-;) 一応今月からバイトを始めました。 が、給料日は来月の15日なので結婚記念日に間に合わず… あんまりお金をかけられないのですが、 なにかいい案はありませんか? 予算は弟と合わせて3000円くらい??(少なすぎですか?) 最初はケーキにしようと思ってたのですが、父があまり好きでなく…(^M^;) 何かいい案をくださいッ!!!!

  • 両親の結婚記念日

    こんにちは(*^-^*) 私は20歳のOLです。実は、もうすぐ両親の 結婚記念日なんです。そこで、弟と一緒に何か二人に プレゼントをしようと思っているんですが、 皆さんだったらどんなプレゼントをしますか? お願いします。

  • 記念日のディナーで…

    彼女との1年記念日のディナーで悩んでいます(・・;) プレゼントに1万5千円ほどのブレスレットをあげようと考えているのですが、ディナーがまったくきまりません(>_<) 僕は学生なのであまりお金がなくどういったところに連れて行けばいいのかわかりません(T_T) 予算はできれば一人5千円にはおさめたいです(>_<)(>_<) アドバイスお願いします。。 ケーキは彼女が作ってきてくれることになっているのでサプライズで頼むことはできません(T_T)

  • おすすめのお店を教えてください!(両親の結婚記念日)

    こんにちわ。見ていただいてありがとうございます。 9月末に両親の結婚記念日があります。社会人になってからは、グランコートホテルのスターゲイトや、グランターブル・ドゥ・キタムラのディナーをプレゼントしたのですが、今年の記念日にはどこのディナーをプレゼントしようかと考えています。そこで、みなさんがこのお店がおすすめ!というお店がありましたら教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。名古屋でおすすめのフレンチ、イタリアン、和食のお店がありましたら教えてください。予算は1人1万円前後で考えています。 あわせて、食事ではなく結婚記念日にしてもらってうれしかった事や、してほしい事、サプライズなどあれば是非お願いします。

  • 両親への結婚記念日の贈り物

    11月に両親の結婚記念日があります。30周年です。 毎年特に何もしていなかったのですが、今年は妹と一緒に 何か贈ろうと考えています。 両親とも50代前半で、私たち姉妹は20代半ばの社会人、両親とは 同居しています。 両親は非常に仲がよく、一年に一度は二人だけで旅行に行き、 過去の結婚記念日は二人で食事に行ったり観劇に行ったりしています。 物欲はあまりないようで、着る物、持ち物はTPOに合ってさえいれば頓着しません。 つまり、普段の自己投資は、持ち物よりもイベントや経験にお金をかけるタイプです。 旅行、観劇、いいところで豪華ディナー等だったらわざわざセッティングしなくても自分たちで行くだろうから、どうせなら何か記念に物を贈ろうかしら、と考えているのですが、私たち姉妹もブランドものなどには疎くてさっぱり、なので、何を贈ればよいのか、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。 予算は1万~3万くらいまでです。 どなたかアドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 両親の結婚記念日に・・・

    もうすぐ両親の結婚記念日です。 毎年、ケーキを作ったり、晩ご飯を作ったりしているのですが、今年は何か品物(ずっと使えるもの・記念になるもの)をプレゼントしたいなと思っています。 毎年、何が欲しいか聞いてみるんですが、特に欲しいものは無いって言われるので・・・予算は1万円以内です。 父も母も特に趣味は無いみたいです。 アドバイスよろしくお願いします! (結婚22年目の記念日です。父は48歳、母は46歳です。)

  • 両親の結婚記念日に何を送るべきか?

    私の両親は今年で20年か21年の結婚記念日になるらしいです。 そこで私が両親に何かプレゼントをしてあげようと考えているのですが、何が良いか皆さんの意見を聞きたいと思い、ここに投稿しました。 もらって嬉しいプレゼントなどありましたらお手数ですが、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エレコムキーボード不具合の原因と解決方法についてご相談です。
  • エクセル入力時にエレコムキーボードの不具合が発生し、操作がしにくい状況になりました。
  • 再インストール後は「a」の押し続ける状況は解消されたが、セル選択などの操作が困難です。
回答を見る

専門家に質問してみよう