• 締切済み

社長の帰宅にて

自分は入社して3ヶ月目で車通勤で通ってます。 最近になって家が同じ方向だからといって社長を自宅付近まで送って行く事が増えてきました。 正直こういう事が毎回おこるとなると苦痛でたまりません。 どうしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

• demerger
回答No.2

【家が同じ方向だからといって社長を自宅付近まで送って行く事が増えてきました。】 ??? 社長は、どうやって、会社に来ているのでしょうか? 公共交通機関? そうであれば、質問主様も、しばらく公共交通機関を利用してはどうでしょうか? しかし。 車通勤が認められている、ということは、車でしか通えない? ならば、社長はどうやって?会社に来ているのでしょうか? 来るときは、別の社員が迎えに行っているのでしょうか?(そうなら・・その方も大変ですね) とりあえず、苦痛であれば。 社長自宅とは異なる方向に、知人友人親戚、病院等々、ありませんか。 つまり。この際、知人友人親戚に長期の病気になっていただき 「今日は病院からの帰りを迎えに行く」などという口実を準備する。 もしくは 「飲んでいる友人を迎えに行く約束が有る」などという口実を準備する。 ですが。質問主様の年齢がおいくつなのか、わかりませんが。 もしも20代、30代の方であれば。 社長の運転手を兼任することのメリットも享受しても良いと思います。 気詰まりが大きいかもしれませんが、 企業を経営する人の言動に接する機会が多いことは、貴重な授業の一つ、と考えることもできます。

• yaasan
回答No.1

理由を作ってでも断ればいい。