• ベストアンサー

ダメ客が集まるアットホームな飲み屋求む。首都圏で。

私、父親がダメな呑み客だったせいか、居酒屋なんかで絡まれると なんか懐かしい感じがして、嬉しくなってしまうんです。 そこで、皆さんが知っている、ダメな奴らがうらぶれているような それでいてウェルカムな雰囲気のある、都内の居酒屋を探しています。 具体的には以下に上げていきます。 (1)汚くていい (2)美味しくなくていい (3)一言が来ても嫌がられない (4)金銭を巻き上げられたりしないなら、ヤ○ザな方が居ても大丈夫 (5)できれば・・・泥酔した時に泊まれるサウナが近くにあれば・・・ 居酒屋がいいのですが、スナックでも(3)が満たされていれば大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

おはようございます。 池袋西口の『ふくろ』は? 平均年齢はかなり高いですが、かなりご要望に応えられるかと思います。 24時間営業ではありませんが、お昼くらいから営業していたと思いますよ。 10年ほど前はよく行き、お爺ちゃんたちにモテモテでした( ̄▽ ̄;) 是非どうぞ。

TEiRaT
質問者

お礼

おお!気になる! 調べるとですね、朝7時からやってますね~w 狭そうなのもポイント高し。 ここは絶対行きます!ありがとうございましたー!

その他の回答 (2)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

横浜の寿町あたりで、日雇い労働者と車座になって飲む等いかがですか。 あるいは川崎の鶴見あたりとか。

TEiRaT
質問者

お礼

それ、考えたんですけど怒られそうです。 昔終電無くなった時に暇だから飲もうぜ!て ホームレスの方を誘ったことありますけど やっぱおごられることに恐縮されてました。 もっと明るく飲みたいなぁ。

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.2

浅草、浅草寺の裏手、伝法院界隈はいかが? 朝から飲めるし、泥酔してる人が沢山います。

TEiRaT
質問者

お礼

ありがとうございます。 伝法院界隈?てホッピー通りのこと言ってますか? あそこは観光者向けですねーちょっと価格設定高めだし。 浅草なら、朝やってないでしょうけど、いっぷく横丁が気になります。

関連するQ&A

  • 都内の海鮮系居酒屋について

    ★「魚金」(新橋本店をはじめ都内に数多くチェーン展開)と 門前仲町の★「魚三酒場」のどちらも利用したことがある方いませんか? 来月に父親を連れて東京へ観光予定ですが、夜は父のリクエストもあり居酒屋(海鮮系)で食事をすることになってます。 ネットで調べたところ、個人的には門前仲町にある「魚三酒場」にとても興味を持ちました。(父親世代にはいいんじゃないかと?) 3時くらいから行列ができることで有名らしいですが、昭和レトロな哀愁も漂いつつ、メニューも充実してそうで、またなんといってもコスパも良さそうですから今のところナンバーワン候補です。 ただ、あまり落ち着かないイメージがあったり、一見客には少しハードルが高そうなイメージもあり、小心者の自分としては雰囲気に呑まれて落ち着いて飲むどころではなくなるのではないかと少し躊躇する部分もあります。 そこで別の候補を探したところ、「魚金」という居酒屋に目が留まりました。 チェーン展開してる店は一見客でも安心感があり、雰囲気も落ち着けそうなところがあり、また「刺身盛り合わせ」にも目をそそられました。 (今後も含め)どちらか一方にしか行けないとしたら、どちらをお勧めしますか? また、都内で別のお勧めの居酒屋がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 樽ハイってご存じですか??

    樽ハイっていうカクテルをご存じですか? レモンウォッカサワーが樽に入っているヤツです。 北海道では、結構居酒屋やスナックなんかでも置いているのですが、地方のお客さんは「樽ハイって何?」と聞いてきます。 北海道だけなのかな?と疑問に思ったので、道外の方、ご回答お願いいたします!

  • welcome small dish

    友人が居酒屋で働いているんですが、時々 外国人のお客さんも見えられるそうです。 それで、居酒屋などでよく出される 「お通し」あるいは「突き出し」の説明に苦慮しているようです。 友人は 外国人のお客さんに 「What is this? I haven't ordered it. Is it free?」 と尋ねられたら、 「It is an otoshi, a kind of compulsory pay appetizer.」 と答えているようですが、私は 「水とおなじで、すべてのお客様におだしするのですから。 It is free for everyone as is the case for water. It is Japanese custom in Izakaya,  and we call it ”Otoshi” which meaning is welcome dish. でいいのでは。 おとおしは、おとおしした客へのあいさつとかんが えられますので、welcome dishとやくすのがよ いかと思います。 あるいは、 welcome small dish です。 (歓迎の意をこめたちょっとした料理)」 とアドバイスしたところですが、もっといい説明の方法はないでしょうか? また、ついでに、raw fish(生魚)と訳されていたさしみのねたを raw fish では外国人はたべるきがしないfresh fish(鮮度のいいさかな)と訳すべきではないでしょうか?

  • 飲み屋の客と・・・

    友達の女の子が飲み屋で働いているのですが お客さんとのメールが そのお客さんの嫁にばれたらしく 嫁からしきりに携帯に電話がかかってくるそうです。 友達の女の子は一回だけ電話に出たらしく その嫁に家庭が崩壊したとか、訴えるとか言われたらしく それから着拒否にしてるのですが、朝起きたら着歴に 10件ぐらいその嫁からの着歴が残ってるそうで、 すごい怖がってるのですが、こういうときはどうしたらいいですか? 携帯番号とメアドから家とか調べれるんですか? お客さんとしてたメールは「またご飯にいこね」程度の簡単な メールだそうです。

  • 飲み屋でうるさい客について

    つまらない質問かもしれませんが、常々思うことなので投稿します。 今日、東京の某飲み屋(居酒屋)に入りました。小さい店で、ママが一人でやってる店です。初めての店ですが、先客がいました。やたらでかい声で、ママと話してました。その後、3人連れの客が入ってきたのですが、その人たちが沖縄出身のようでしたが、今度はその人たちに話かけてました。 初対面みたいでしたが、話し相手が欲しいのか、そのおじさんは、べらべら一方的にしゃべってて、うるさくてしょうがなかったです。狭いのに声がでかいし、相手の話はほとんど聞いてなく自分の意見ばかり話してました。私は直接関係なかったですが、せっかく静かにのんびり飲みたいのにがっかりしましました。 まあ、人それぞれで、合う人合わない人いるのは当然ですが、他の客に最低限、不快な思いをさせないマナーはいくら飲み屋でも必要と思います。酒が入れば、私も陽気にはなりますが、知らない人に自分から話すことはあまりないですね。まあ、性格の違いといえばそれまでですが。 皆さんはどう思われますか?

  • 母親とダメな父親を離婚させてあげたい

    会社員、女、23歳です。 ダメな父親のせいで家族の雰囲気が悪くなっており 母親の幸せを願うと、どうしても離婚させてあげたいので 知恵をお借りしたいと思っています。 私の家族構成は父(56歳)母(53歳)と兄2人(29歳と28歳)、私の5人家族です。 今は次男と私は家を出ています。 私の父親はこれまで転職を繰り返し、これまでほとんどお金を家に入れず 自分で消費してきました。 あまり働きもせず浮気をしている時期もありました。 反面、母親はまじめで働き者で 私が大学まで出て、なに不自由なく生きてこれたのは 母親が一生懸命働いてきたからです。 (経済的に苦しいときは祖父母からの支援もあったみたいです。) 父親は自己中心的、自尊心の塊、それに加え キレやすく暴力的です。 自尊心を傷つけられるようなこと・気に食わないことを言われるとすぐに暴れたりしていました。 実際、私もボコボコに殴られたことがあり、警察を呼んだこともあります。 今では歳をとり、昔に比べるとだいぶ丸くはなってきました。 しかし、自分の好きなものを好きなだけ食べる生活を行ってきた父は 糖尿病(重度)で倒れ、入退院を繰り返し、完全に無職となりました。 また、実家にいる長男はひきこもりでおそらく鬱病、対人恐怖症と思われ 全く社会に出れそうな気配はありません。(今は新聞配達のアルバイトをしています。) 兄は父親のことをひどく嫌っており、それらのストレスが 彼をあんな風に変えてしまったと考えられます。 長男にも普通の幸せを手に入れて欲しいと思うと まずはやはり父親と離れて暮らすべきだと思うのです。 また、このまま行くと母が父を養い、世話をしていかなければならないはずです。 なんで今までまともに働いてこなかったやつを 頑張ってきた母が世話をしないといけないのか 将来のことを考えると父に対して怒りがこみ上げます。 なので絶対、離婚するべきだと思うのですが 以前、母親が離婚の話を切り出したときに 父は気が狂ったように自分の首をヒモで締め出したらしいです。 その場は母と長男で引き止めて、無事に済んだらしいのですが それ以来、母も落ち込んでしまい 「もうこのままでいるしかない。」 と自信を無くしてしまったみたいです。 父親はすぐ感情的になるのでまともに 話し合いにならなさそうで・・・ でも今まで苦労してきた母に幸せになって欲しい ので、離婚させてあげたいのです。 このダメな父親と母親を別れさせてあげれる良い方法は無いでしょうか??

  • 飲食店が客贔屓するのはあり?なし?

    最初に勘違いされないようにですが、お店は悪質なクレーマーなどは入店拒否するなどで客を選ぶ事が出来ると思いますし、常連さんに多少の融通をきかせるのはありだと私は考えています。 この土日で一泊旅行に行ってきました。 海産物が有名なところで、夜は家族に美味しいものを食べさせたく食べログで評価の高い居酒屋を探して予約しました。 電話を取ったのは、おそらくはバイトの子だったと思います。予約の日が土曜日という事もあり、予約はいっぱいとの事でしたが、直接、私たちがお店に行って、その時にもし、空いてたら案内してほしいとお願いし、そこは店員さんにも了解のうえ、電話は終わりました。この時から私が観光客である事が店員がわかっていたと思いますが、あまり私の予約を受け入れたくない雰囲気でした。地元で人気の居酒屋みたいでしたし。。。 当日、夜に直接、お店にお伺いしましたところ、明らかに空席はあるのにも関わらず、予約がいっぱいで駄目との事。帰り支度をしている四人組も居るのに何故?と思い、一応は、人数を聞かれたので、子供も居ることを伝えたら受動喫煙防止法の関係で子供は入れないとのこと。 とにかく店員の応対にも不信感を感じましたし、それなら最初の電話で子供が受け入れられないと言ってくれよと思いました。 予約がいっぱいと言ってたのにも関わらず、食い下がって直接お店に行った私も悪いのでしょうが、このお店以外はせっかく良い思い出になったのに自分としては、非常に残念な旅行となりました。 家族に美味しいものを食べさせてあげたいという思いも強かったです。家族は他探そうって割り切ってはくれましたが、私はとても悔しかったです。 あくまでも私の推測ですが、土曜日という事もあり、観光客ではなく、地元客を優先したかったのだとは思います。また、口コミから料理してる人(店主)が料理しながらタバコ吸ってるらしいので、受動喫煙防止法で子供を入れられないのは本当だとは思います。 この世の中で、不定期に来る観光客よりも、地元客を優先するという事は分かります。お酒を飲めない客単価の未成年を受け入れないというのも分からなくはないです。 受動喫煙防止法については、お店としてHPに掲載するか、HPが無いのであれば食べログなどに掲載してもらわないと私のように不幸な人が出てくると思います。地元客を優先するのは理解するとは書きましたが、態度で来てほしくないような感じを出されると、やっぱり不快になりますアルバイトまで教育は行き届かないにしても、客からしたら、そんなのは関係無いと思います。 長くなりましたが、どっちが良い悪いという話をしたいのではなく、客の私とお店で、それぞれでどうすべきだったのでしょうか。私は今は感情的になってるので、冷静になれてないですが、電話した段階で子供が入れるかを確認する事も出来たとは思います。ただし、今まで子供が入れないようなお店に行った事は無かった(深夜帯の未成年入店禁止はあります。)ので、そこはお店が事前に伝えてほしかったとも思います。

  • 居酒屋バイトの人間関係。。。

    初バイトで、某有名チェーン店の居酒屋に応募して、採用ということで先日初出勤してきました。 今まで接客業は全くやった事は無く、人とコミュニケーションを取るのは苦手なほうです。居酒屋のバイトを選んだ理由は、その居酒屋を先日客として行った時に雰囲気が良く、楽しくバイトできそうだと思ったからです。 でも初出勤していざ内側に入ってみると、新人の私と先輩方の間に壁があるように思ってしまいます。。。 自分から話しかけたりしたほうがいいのかなぁ、と思うんですが何を話せばいいか分からなかったり、下手につっこんで引かれたら・・・嫌われたら・・・って思ってしまうんです。これは、まだ慣れてないからでしょうか・・・。 先輩方を見ていると、自分はダメな奴なんじゃないか、輪に入ることが出来ないんじゃないか、とすごく心配になります。 しかも仕事中もおろおろしてて足手まといになってる感じですし・・・。 みなさんは初バイトの最初の頃ってどんな感じでした??ぜひアドバイスお願いします!!

  • 「彼氏ナシ」を従業員に強要するスナックマ

    現在勤めている都内スナックのママさんが、従業員に学歴・経歴・年齢・彼氏の有無などを事実と異なるよう極端に求めることで接客がやり辛く、悩んでいます。 とはいえスナックは通常のお仕事とは異なるので、彼氏がいても「いない」と言うのは当たり前のことだと思いますし、むしろ本当のことを言う従業員のほうが少ないのは分かっていますが、ちょっと行き過ぎでは?と思っています。たとえば私は29歳なのですが、年齢は若ければ若い方がよいとのことで、お客様には二十歳とか18と言うように言われています(ちなみに20歳というと「君、老けてるね!と言われます」)。ただスナックはキャバクラなどと比べ年齢層が高い客が多く、今の店も女の子を口説くというよりママとの会話を楽しむような老人が多いので、個人的には自分のプロフィールをあれこれ考えすぎて接客がし辛くなるよりは、ある程度自然に接してお客様に楽しんで頂くほうが良いのではと思っています。 また、私は子供がいるのでそれはあえてお客様に言う必要はないと思いますが、ママからスナック近辺のスーパーは子供と絶対に出歩かないように言われています。万が一お客様に見られた場合、子持ちであることが分かったらイメージが崩れるということの用ですが、私は自宅と勤務先が近く、それだけの理由で隣町のスーパーに行く余裕もないので、無理を感じています(もしお客様に会ったら、「親戚の子です」というしかないでしょう)。 今働いている店のママは自身の年齢にかなりコンプレックスを持っていて、本当は59歳なのに43歳という設定にしており、「自分の実年齢をお客様が知れば店は潰れる」とまで断言しているくらいです。ただ、年齢が分かる定期や免許証をお客様に見せないようにとか、彼氏はいないことにするように、一緒に出歩いてはいけない等、あまりに規則が多いと女の子も疲れてしまうと思いますし、自分の営業方針に従えない子は即クビという考え方も、経営者としていかがなものかと思います。お店の雰囲気は良いのですが、長く続くか不安です。

  • スナックのお客さんに恋しました。

    母のスナックに来るお客さんを好きになってしまいました。相手は30歳で私は25歳です。好きな人のTさんは友達のOさんとたまにお店にやってきます。私はTさんに少しでも気にかけてもらいたいので、お店では手を触ってみたり、近寄ってみたり、それっぽいことを言ってみたりするんですが軽く流されてしまいます。メェルでもTさんに、Tさん達が来ないとお店のお仕事がつまらないと送ると、仕事なんだから頑張らないとねと返ってきて私は、じゃあ頑張るから今度居酒屋に連れてってほしいですって送ったら、おれでいいのかい?と返ってきて私は、もちろんですよ、Tさんのこと好きだしって送ったら、ありがとうございます(´∀`)と返ってきました。これ脈なしですよね?(笑)しかもこの人ほんとにメェルの返事を返すのが遅くて、三時間後とか四時間後とかに返ってきます。仕事なら分かるんですが、休みの日でもこれなんです; あんまりメェルが好きでないのかよくブチられてしまいます。 友達のOさんは私がTさんのことを好きなのが分かってるのか何だか知らんけど、明日Tは休みだから誘ってみれば?だとか、○日に行くかもだからTを誘惑してみ~だとか言ってきます。お店でも私が二人が帰ってしまう時に寂しいと言うと、だからTを置いてくって~と言ってきます。一昨日、Oさんに聞きたいことがあるとメェルをしたら、質問はもちろん駄目ですと言われて、もしかして何を質問されるか分かってるとかですか?と聞いたら、めんどくさいと言われた。私ってほんとめんどくさいですよねって送り返したら、うんめんどくさいって返ってきました。んで、カチンときた私は、分かりましたよ、そういえばOさんはメェルされるのあんまり好きじゃないって言ってましたもんね。私はメェル好きだから調子に乗りました、ごめんなさい、なるたけしないようにしますと送ったら、そんな事言ってないだろ、色々勘違いしすぎだろ、とりあえず今日も仕事頑張りなさい。Tにメェルしなさい。と送られてきて、さすがに凹んでとりあえず謝りました(泣) んで、昨日のお昼くらいに勇気を振り絞ってTさんに、ご一緒にご飯でも食べながらお話したいんですがいつがお暇ですか?よければ教えてくださいとメェルしたんだけど、未だに返事が来ません…(;o;) もう仕事はとっくに終わってる時間だし、返事返す気になってればもう来てるはずですよね…。もうこの恋は散りましたよね?(笑