• ベストアンサー

樽ハイってご存じですか??

樽ハイっていうカクテルをご存じですか? レモンウォッカサワーが樽に入っているヤツです。 北海道では、結構居酒屋やスナックなんかでも置いているのですが、地方のお客さんは「樽ハイって何?」と聞いてきます。 北海道だけなのかな?と疑問に思ったので、道外の方、ご回答お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

関東人ですが「樽ハイ」は知ってますよ。 でもお店ではあまり見かけませんね。 居酒屋でも見かける事が少ないです。 私が知る中で出してるお店は1店だけですね。 酎ハイと同じような感じでライムや梅、青りんごなんかもあります。 樽ハイはアサヒビールからも「樽ハイ倶楽部」という物が出てるので 北海道限定ってわけではないでしょう。

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/lineup/taruhai/top.htm
sumire4141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「樽ハイ倶楽部」確かにありますよね。 北海道限定ではないですね! 解りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7179
noname#7179
回答No.2

関西(奈良)です。 樽ハイありますよ~。 でも、まだまだ一部のお店でしかないですねえ。 でも、あれは美味しいので大好きです!!

sumire4141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 関西にもあるのですね!北海道限定では ないですね。 解りました!ありがとうございました。 私も樽ハイ好きです(^^) (ついついウォッカというコトを忘れて飲み過ぎて、けっこうフラフラになりますが!)