• ベストアンサー

好きか分からない

heavy_lanceの回答

回答No.4

大切な人=必要な人 それは、 ココロの支え? 欲求が満たされるから? 経済的に? 人によって違うけどね。 必要とされていると思えれば、 頑張ってしまう片思い。 いつの間にか、「都合の良い人」になっていても… 大切にされている実感があれば、いいけど。 思いやりが感じられれば、いいけど。 もうひとつ、 大切だけど、面倒臭いってのはある。 でも失いたくない。 って、辛いけど、 実際には、あなたより興味や感心があることがおおいのでしょう。 その時、その時で、優先順位はつけられないのでしょう。 だから、言われると、面倒臭い。 「好きかどうかわからない」って考えても分かりませんね。 ときめいたり、いつも相手のことを想ったりしてないのは確かです。 私の彼女が、交際当初に言いました。 「ドキドキしない好きじゃないと、ダメなんですか?」 って、ある意味大人ですね。

itdkmyy
質問者

お礼

ありがとうございます(*_*) なんだか難しいですね恋愛って 好きってなんなんですかね 回答ありがとうございました