• 締切済み

もうだめなのでしょうか、思い出すと辛いです

もうだめなのでしょうか? 趣味から繋がって、仲良くしてた男の人がいます。 一度会ったとき、わたしのことをかわいいとかすごくほめてくれました。 それから毎日連絡をとって、かわいいや会いたいとか、わたしが一番だし最優先に考えたい。というようなことをたくさん言われました。 先日も会ったときに、そのまま家に誘われました。 さすがにそれはダメだと思い断りましたが、わたしが断ったから、他の人誘おうとのことでした。 そのまま別れたのですが、わたしも行っとけばよかったのかなと色々考えましたが、断りました。 帰ってからお礼の連絡をいれました。 でもそれだけじゃ返ってこないかもだし、まだ彼のことを想ってたから… 今日だったらいけるからのみにでもいこう。と誘いの連絡をいれました。 返事が来たので次の日の昼過ぎで、 昨日飲みすぎて体しんどいから、今日家でゆっくりしとく、とだけきました。 わたしも、それならゆっくりしててねとだけ送って、そこからはもう既読ついてて返事来てませんでした。 土曜日はわたしの誕生日で、そのことは彼も知っていたので、おめでとうと遅くなってごめん、まだ体調がわるいとの連絡は来ていました。 返事を返しましたが、その返信が1日以上たった今朝にきました。 前よりもそっけない返事でした。 今までこんなに返事が来ないこともなかったし、Twitterのいいねだってしてくれなくなりました。 他の人にはしてるのに… 家にいくのをわたしが断ったから、彼の態度が変わってしまったんだとしたら、悲しすぎます。 今までの電話とかやり取りを思い出して、泣きそうになります。 やっぱり家にいってたらこんな想いはしなかったのか。と思うと、ものすごく後悔します。 また、わたしは4日から1ヶ月ほど、治療のための入院があります。 そのこともあって、まだ彼には伝えたいことがあったので、 断ったのはまだ少し怖い部分もあって、できればこれからもご飯などいって仲良くしたいということ。 毎日とってた連絡がこなくなったのでさみしいし、入院することもあって、時間あるときでいいから返事してくれたらうれしい。 と送りました。 昼頃に送って既読はすぐついてますが、返事は未だないです。 彼はTwitter上では色んな人と仲良さそうに絡んでるのに、なんでわたしだけこんな思いをしないといけないのか、と思うと本当に悔しくなります。 もうこの文を送っても返事がこないということは…わたしのことはもうどうでもいいんですかね? そうだとわかってても忘れられなくて… 電話をするのはさすがにだめですよね… 彼との出会いは野球を通じてなのですが、今日も野球を見に行ってて、彼といったことばかりを思い出してしまって…泣いてしまいます…

みんなの回答

• kurione
回答No.2

第三者に意見を聞けば必ずこう言います。すぐにやれない子は面倒というタイプだから終わって良かったじゃないと。でも良かったと安堵することも、喜ぶ事なんて出来ない。ひとつは信じたいから。好きになった時、疑いを持とうとする、それは将来のもしもの時の言い訳。そのくせ矛盾するけど信じようとする。何故なら自分が好きになった人だから。今のあなたは自分に言い訳が出来ない。例えからだ目当てだとしても自分が好きになった人。なのにあなたは自分で潰してしまった。 今悲しんでいるのは所詮身体だけが目的と・・・自分の存在はそれだけなの?ということと信じ続けられないから。 貴女の文章は好きならどんな人でも関係ない、信じたい気持ちと信じられない気持ちと、自分が情けないと思っている事が入り乱れている。そう簡単に割り切れないと思うけれど、これだけは覚えといてください。あなたが普通でありあなたが正しい事を。しばらくは引きずると思うけれど、変わらないでください。 応援します。(変な表現??)

• givemi
回答No.1

昨日も同じような質問されてましたけど、いろんな方の回答は参考になりませんでしたか?