• 締切済み

彼女の意味…

最近、彼へLINEを送るのもこっちからで 返事が返ってくるのですが、 ご飯食べた? とか…これって普通の友達でもいいのでは? と思うようになってきました。 仕事が忙しいので大変なのも分かります。 なので次に会う日も決まっていません。 連絡もままならず彼女の意味が 分からなくなってきました… 毎日仕事頑張ってね! これの返信にありがとう。 この繰り返し… 耐えるしか無いんでしょうか? 分からなくなってきました…

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.8

 LINE、SNSとコミュニケーションの手段はいくつもあります。文字による意思疎通。現代の象徴とも言えると思います。素晴らしい手段ですが、その中には隠れた落とし穴があります。それは、相手の感情が読み手の感情に依存すること。  貴方の彼への"好き"という強い思いが、彼の日常的な友達関係のような"文字列"。に貴方の逢いたいという思いが彼への彼の送られてくる文章に表現して欲しい気持ちを重ねてしまうのです。  "耐える"という事ではなく。せっかく通信手段を持っているのですから、電話を掛ければ、彼の気持ちが伝わると思います。同時に貴方の気持ちも文字や絵文字以上に伝わると思います。  私の彼女も同じように言ってきました。忙しい中では、文字は単調になり、相手の状況が文字では単に"忙しい"としか伝わらず、状況が分からないもの。でも、電話で会話することにより、もっと内容の多い事や、お互いの感情が短い時間の中で、相手に伝わります。結果は良好になりました。  そのように、自分の思いと、受け止めた感情の部分で、相手が理解出来なくなる事を改善することも、お互いの存在感を深める事に繋がると思います。  一度何か貴方方にとって、最良の方法を見いだしてはどうでしょうか?

  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.7

つまり、あなたは彼から愛されていると思えない状況に、付き合い続けるか別れるか悩んでいるということでしょうか。 思っていることを、そのまま彼に伝えてみてはどうですか? あなたが「彼氏」に求めるものがあって、「彼女」とはこういうもの、という考えがあるのでしょうから、今の彼との関係でそれらが叶えられるのかどうか、見極めてみては。

noname#242403
noname#242403
回答No.6

直接会って話したりしないのですか? 相手はA Iなんでしょうか?

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

お互いに付き合っているという自覚があるのなら、また、信頼関係があるのであれば、これで別に十分だと思いますよ。 逆に男の方から用もないのに毎日毎日だらだらと連絡してくるとしたら、その方がよっぽど不気味。 耐えるなどというよりも、たまに会えるからこそ新鮮だと思いますがねぇ。 何でしたら、彼に「本当に好きなの?」って聞いてみては如何ですか? それに対して「好きだよ」と答えたならば、それが全てでしょう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

彼は彼なりに一生懸命なのかもしれません。 “仕事が忙しい”とありましたよね。 男は女と違って一点集中型ですから“あっちもこっちも”と器用には、こなせません。 もしあなたの望む付き合いの出来る彼氏を求めるなら、彼は駄目かもしれません。 しかし男とは、そんな生き物ですよ、だから“永遠に男女は分かり合えない”なんです。 女としたら寂しいですよね。 たまには『寂しいよ』と甘えてみては。 良い子を演じているとは思いませんが、時には感情や真意を伝える事も大切です。

  • danna39
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.3

私は何時も思うことなのですが、何故LINEに依存するのですか? LINEの連絡来るまで黙って待ってるなんて可笑しくないかな? 本来、電話という言葉のキャッチボールが出来るツールがあるのに何故文字交換に依存するのかが私には理解できない。 貴女がライターをではなくて電話主導にすれば彼の声を毎日聞くことが出来るわけよね。 まずは考え方を変えるべき。LINEなんて連絡が取りにくいときにたまに使うツールでいいのよ。 寂しいなと思うなら彼氏の声を聞いて、自分の言葉で行ってらっしゃいやお疲れさまを伝えてあげるべき。 私は昨年末に結婚したけど、付き合っている1年ちょっとの期間でLINEはほんの少ししか使わなかったよ。 便利なツールだと思っているかもしれないけど、貴女にとっては不便なツールになっていると思うよ。 本音で言葉のキャッチボールが出来ないなら別れた方が善いかと思うよ。恋愛は進展しなければ必ず別れがくるんだからね。 どれぐらい付き合っているのかは知らないけど、自分の恋愛に進展が無いと思うなら距離を置くか、キッパリ別れて貴女の理想とする恋愛が出来る彼を見つけることやわ。 惰性の恋愛しても仕方ないもんね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 耐えるしか無いんでしょうか? あなたから連絡をやめたら二人の関係は終わるのでは? 彼も耐えているのかも。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 質問者さんの期待する「彼女」の意味と、彼など別の人の「彼女」の意味が違うのは当然ですが、その違いが気になるようなら、見直しの時期かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 仕事の忙しい彼 返信催促すべきか

    経営者の彼なのですが、仕事が忙しいらしく1週間以上返信がきません。 前のラインが 私の連休中によかったらご飯でも食べにこないか? という内容のも ので それに対して彼はその日のうちに返信をくれ、その提案に非常に喜んでいたのですが、その日は結局何時に終わるか見当がつかないから、とりあえずその日はやめようとなりました。 私は三連休だったので、三連休の間ならどこでもいいよ、これそうな時に早めに連絡してねと返信しましたが、 次の日の夜になっても何もこなかったので、やっぱり今晩は無理かな?と送ってそれ以降返信がきていません。 最後のやりとりから1週間以上たつのですが、 この場合返事を催促すべきなのか、それとも相手からくるまで待つべきなのか迷っています 今までも仕事が忙しかったり、身内の不幸で、いきなり返信がこなくなり、でもまたしばらくすると向こうから連絡がきたりしてはいたのですが… 正直なのところ、きちんと告白されたわけではなく、つきあっているのか微妙な関係で、 とはいいつつもほぼつきあっていると言える関係ではあるのですが、 月日が浅く、特にここ最近はタイミングが悪く、なんだかんだ2ヶ月近くあえていないくて… お互い社会人でタイミングがあわず会えなくなるのは仕方ないのですが、 このまま忘れられるのではないかと不安で… でも彼の職業柄、より仕事重視なのは理解できますし、 本当に忙しいときに返事を催促するようなラインをすべきか迷っているのですが…(催促といっても責めるような言い方ではなく、仕事落ち着いた?的なラインという意味です) こういう場合どうすべきなのでしょうか?

  • どういう意味なのでしょうか…

    どういう意味なのかわかりません。 もう3ヶ月ほど毎日連絡とってた人がいます。 付き合ってるとかではなくてわたしの片思いだと思います、彼は私のことをどう思ってるのかはわかりません。 最近彼の仕事が過酷で、病んでしまっているようなことを言っていました。 出会った当初はめちゃくちゃ頻繁に連絡してたのですが、 最近は返事も1日1通とか、来ない日もあったりします。 それでも一応は続いてるのですが 会話のなかで、〇〇くんが誤字してるの久々に見たと送ったら 最近まともに連絡とれてないしね。余計か。 と返ってきました。 もともとお互いに冗談とかも言い合える仲で、お互いに誤字をしてたら突っ込んだりしていました。 これがどういう意味かはわからなくて、わたしも本当は寂しいとか思ってたけど言ってはいけないと思ったので そうだね、とれていないね。調子はどう?と送りました。 そしたら、ちょっと考えるね。相変わらず過酷労働だよ といった返事が来ました。 この、ちょっと考えるというのがなにを意味するのかわかりません。 なにを考えるの?とは返しましたが、返事がくるまでもやもやします。 どういう意味だと思いますか? もしかしたら、もう連絡とるのやめようとか言われるんですかね…? もし本当にもう連絡とるのやめようとかいうのであれば、わたしは何て言えばいいのでしょうか? 好きな気持ちを伝えるべきですかね…

  • 意味不明でもやもやします。

    ある男性のことで悩んでいます 私には友達の紹介で知り合った男性がいますお互い二十代です 彼からのアタックが凄くてかなり受け身な私も最近気になりつつありました でもこないだした彼との電話で事態が変わりました! ある日の夜に彼からの電話があったのですが私は友達と遊んでて出れなかったので次の日の朝に掛け直しました。 彼はすぐに出てくれて電話出れなくてごめんね!出かけてた!と伝えました。 すると彼が、どこに行ってたの?誰と行ってたの?女の子だけだったの? と、聞かれたので私は居酒屋に行ってたのと女の子は2人で男の子も2人だった伝えました!そしたら突然彼の声のトーンが変わってそれって合コンじゃないの?と。 私は、別に男友達だし合コンとかじゃない!と言うと彼は出会いとか求めてるから行くんでしょ。いい人いたの?連絡先とか交換したんでしょ?楽しそうだね。良かったじゃん。と低いトーンで言われました。 はっきり言ってムカつきました。 私は別に彼と付き合ってる訳でもないし特に出会いを求めてる訳でもなくただ友達と遊ぶと言う感覚で行っただけなのに、なぜ彼が怒っているのか意味不明でした。もし嫉妬心で怒っているのなら私はまだあなたの物ではないからその怒りも理解できません。 私はイライラして怒った感じで電話を切りました。 少しの間は彼への怒りが冷めずイライラしてたのですが、でも私も彼のことを気になっていたのでこのまま変な感じなのは嫌だと思い彼にLINEをしました。しかし返事はそっけなく返しも遅い。毎日マメに連絡来ていたのがウソかのように一週間後や二週間後の返信は当たり前になってきました。 このままだらだら続けてても余計に嫌われると思ったのでおやすみと言う形で私からLINEを終わらせました。 これが一週間前の出来事なのですが今だにもやもやします。 彼への気持ちは多少冷めつつあるものの彼を怒らせてしまったのかもという罪悪感は少しあって!でも私は悪いとは思ってないんですけど!笑 仲直りだけでもしたいと思うんですけどもう完全に嫌われちゃってますかね?このまま放置して彼のことは切っちゃった方がいいと思いますか?

  • これは、別れようという意味?

    こんにちは。 私には1年半付き合っている彼氏がいます。私は、大学生で彼氏は社会人です。 去年に一度別れてしまいましたが、年末にまた付き合う事になり、今まで付き合ってきました。 復縁してからは、彼も私のお願いを聞いてくれたり、今までは彼から連絡はあまり来なかったのが来るようになったり、付き合いたての頃みたいになって、すごく幸せでした。 ですが、今月一回会ってから、私の就活が忙しいのと、彼の仕事が忙しいのとで、あまり連絡をしなくなりました。 しばらくして、私から彼に会おうとLINEをしたのですが、彼が実家(地方)に戻っているため、断られました。 それから数日後に、もう一度私から、もう戻ってきた?とLINEしたのですが返事はなし。次の日に今日空いてるんだけど、忙しいよね。って送ったのですが、それも無視です。 今月の初めに会った時は、普通でした。好きだとも言ってくれました。 何も怒らせることもしてません。 LINEもいつもは、絶対に無視しないし、すぐに返信してくれる人なんです。 彼は、私と復縁したけれど、やはり無理だと思ったのでしょうか。 かれこれ一週間無視のままです。 私は、このまま来ないであろう連絡を待つべきでしょうか。 それとも、しつこいかもしれませんがまた間を空けて連絡するべきでしょうか。彼が電話が嫌いな人なので、電話はできません。 来月に、お互い誕生日なのですが、その日に連絡が来なければ、もう彼は私のことを好きではないという事ですよね‥。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 告白からの、またいつでもLINEして の意味

    先日食事に言った際に告白をしてくれた男性がいます。 彼は数個お仕事をしていて、睡眠時間2-3時間といった多忙な方で知り合い程度でした。 考えたいので、次会う時にお返事と約束し、その日はバイバイしました。 その後LINEしていましたが、コロナも影響し会えそうになかったので、画面越しは気が引けながらも、 私から「この間は告白してくれてありがとうございます。お返事、はいと言わせてほしいです。忙しいと思いますが、またごはん行きましょう」とLINE。 次の日の朝に、「おーけー(^^)」とお返事。 告白に対してなのか、ごはん行こうに対してなのか、ただ軽い性格なのか分からず、会うのは難しいかなと聞くと 「コロナの心配+仕事忙しくてドタキャンしそうやから今はごめん、またいつでもLINEして(^^)」と。 またLINEするね、なら分かるのですが… この場合のおーけーは、どの意味で受け取ればいいでしょうか? LINEはあまり返事が来ませんが、不思議とそれにはモヤモヤせず、たぶん私の中で正式な返答がなかったのが嫌なのかと。 友人に話すと、もう相手は半分付き合ってるつもりで、本気でLINEする余裕ないのでは、との意見。 こうでは、と思うことがあれば教えてください<(_ _)> (補足) 始めはお互いの友人を紹介し合おうと4人の予定でしたが、残り2人の会社がかなりコロナ感染対策に厳しい為、2人で行くことになり、意外にも告白をといった流れです。 告白のおーけーに返事を迷っている時、 「その前にごめん、友人2人を紹介する話、コロナ関係あるけどどうしよう?」と別件でLINE。 彼の友達がかなりの勢いで楽しみにしてくれているようで。 友人にどうするか確認し、こんな感じはどう?と提案、それに対して返信が止まっている状態です。 返事の仕方が脈ナシかな?思っていたのですが、それなら友人と4人で会う話もしてこないよなと思ったりしています。 長くてすいません。

  • どうゆう意味と聞いたら…

    気になる人とラインをしていてギャグ?みたいな意味のわからない文章が来たのでどうゆう意味?(笑)と返信したら返事が来なくなりました。 もう連絡しないほうがいいですか?

  • 困っています(泣)

    仕事が休みの日に夜友達とご飯食べにいって 彼氏からのLINEきてたんだけど、彼も今友達とディナーとか友達といるみたいだったしうちも 友達といたから無視しちゃって帰ってまた彼氏からLINEきて もう別れるわ連絡してくんなってきて 返信しようと思ったけど、こうゆう急に別れるとか言われるの 前から言われたことあってなんかもう疲れたってゆうか意味不明って思っちゃって結局返信しないで今日で3日ぐらい?です。 でもLINEとかタイムライン見れるしfacebookも交際中ってゆうやつ消してないし、うちの記事のことも消されてないし、、もういいやって思ってるのに気になってつい彼のページを見てしまいます。別れるんなら、普通消したりブロックとかしないんですかね? 彼氏がわからないです。ただうちがLINE返さなくてもしや男といるんぢゃないかって思って怒ってあんなこと言ったのか 本当に急に言われたんで意味がわからないです。 彼氏がわからないです(´・_・`)どう思いますか? それから私はどうしたらいいでしょうか。私から LINEする気はおきません。だってあっちからもう連絡してくんなって言ったんだからぢゃあそのとおりにしてやるよって最初思ってました。どうしたらいいでしょー私みなさん教えて下さい

  • 男性の心理がわかりません(泣)

    その男性は年下で8ヶ月くらい前からご飯を食べたりお酒を飲んだりする友達みたいな関係だったのですが、彼の方にいろいろあり病んでしまうことが多くなって相談されたりすることが多くなりそのうち私の方が彼のこと好きになってしまい何度か酔った勢いで彼に好きと言ったら彼の方も好きとは言ってくれましたが次の日LINEしてても今までと変わらない態度だったのですが先日彼の友達も一緒に飲んだ時かれが友達に私のことをいちばん信頼できる人と言ってくれてその後彼と2人で話をしてお互いの気持ちを言ってその日の午後私は仕事を終え彼は仕事休みだったので会いに行き普通に話をして1時間ほどで帰りましたがその後もLINEして返事は返ってきてたのにその後は1日半未読のままで既読付いたと思っても返信なしで今日も送りましたがまだ返事ないんです。どういう事なのかさっぱりわからなくて質問させていただくことにしました。分かりにくい文面かと思いますがよろしくお願いします。

  • マッチングアプリでご飯に行きました。

    マッチングアプリで知り合った人と3日前に会いました。 わたしはとても楽しく過ごせたと思います。 帰りは終電ギリギリだったので、慌てて帰りました。 きちんとお礼できてなかったなと思ったし、会うまでにラインの交換もしてなかったので、ライン交換もできないまま解散しました。 解散してから彼の方から、間に合った?と連絡がきてて 間に合ったよ楽しかったありがとう といった内容を送りました。 俺も楽しかった、気をつけて帰ってね と言ってくれました。 ライン交換したかったので、 よかったらラインにしない?と言うと いいよと言ってくれてライン交換できました。 帰り道で、有意義な時間を過ごせたよ。俺は楽しかったよ。と言ってくれましたが、また会おうとか次回の話にはなりませんでした。 ライン交換も言ったしこっちから誘うのもどうかなと思ったのですが、 またよかったらご飯いこうね と送りました。 そしたら、 ありがとうぜひ。今回も彼の仕事終わりに会ったので、仕事終わりでもダッシュでいくね と言ってくれました。 それから食べたお肉美味しかったねーと話題を出しました。 会う前から連絡は1日1回とかしか返ってきませんでした。 会ったあとも一応途切れず続いてはいましたが、やはり返信は1日2〜3回くらいでした。 初めて会うときも、 直近は予定が詰まってるから再来週以降なら、と 2週間後の約束になりました。 仕事もあまり休みがないと言ってたし、 もともと忙しい人なのかもしれません。 わたしはまた次も会いたいなと思ったけど、なかなか連絡もこないし次の約束も取り付けれなかったので また次は○○でも食べに行こうね とおくりました。 すると、トークを見ると既読はついてますが返信がありません。 次会う話を出したのに、既読ついてて返事がないのはとても悲しいのですが、会ってみて良く思われなかったということですかね、、? 今のところブロックまではされてなさそうです。 彼はいい人そうだったので、会った後すぐに連絡途絶えるのはあからさまなので、そのあとも少し返してくれてたといった感じなのでしょうか、、 終電までなので3時間くらいお話したけど、それも早く切り上げるのは気を遣ってくれてたんですかね。 帰り際に言ってくれた言葉も、今となってはすべて社交辞令だったのかなとも思います。 もう返事が来なければ諦めるべきですかね、、?