• ベストアンサー

死刑に関してはこの国は生ぬるいよ、

誰でもいいから殺したかったなんてそんなヤカラに弁護士がついてややこしくするから困るのよ、死刑判決が決定してもボケた法務大臣がビビッテ判を押さないから極悪囚人の収容が満杯なのよ、確かに簡単に処刑するよりは被害家族としては生爪剥がして眼球引き抜いて舌をくり抜いてと痛めつけてから消えてもらいたよ、生ぬるいよこの国は。 そこで質問です。こういう考えは野蛮ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

あなたが交通事故を起こして、相手が死んでしまった時に、裁判にかけられ、死刑判決が確定した後、生爪剥がして、眼球引き抜いて、舌をくり抜いて、痛めつけられてから、死刑執行されたいですか。  誰でも思わぬ災害に見舞われる事はありますよ。不注意な発言は禁物です。  江戸時代までは、死刑にならなくても、鼻削ぎ、耳削ぎなどをやっていたと言いますから、文明化される以前の日本は怖い国だったのですね。死刑が唯一の解決法というのは前近代的ですが、これ以外の復讐方法を全部廃止してしまった結末でもあります。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• tk4mzt2
回答No.8

貴意見に全面的賛成ではありませんが、 現行法制度・運用よりも江戸時代の仇討制度の方が文化的だと考えています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >現行法制度・運用よりも江戸時代の仇討制度の方が文化的だと考えています。 江戸時代の仇討制度とは武士にだけ認められ、返り討ちも覚悟で仇討に臨むものでした。 そして、自分が斬られたら 相手は無罪放免です。 今の日本人に そんな度胸と潔さがあるでしょうかね?

noname#197435
noname#197435
回答No.7

執拗に死刑、それも前時代的な死刑をどうやら質問に見せかけた主張を述べる理由は、(1)死刑反対意見の呼び込み (2)逆にご自身が死刑マニア (3)ストレスの発散 などが考えられます。死刑は廃止されないと思いますよ日本は。警察の犯人射殺件数が超少ないですから。米国は死刑廃止州があるけど、警察が問答無用で射殺しますから。そんな中、アイオア州で安楽死刑用の薬剤がなくなり、10分間もがき苦しむ死刑薬剤に変わったと問題になっているそうです。弁護士が善人も悪人も弁護するのが、デモクラシーなんですよ。その憲法を日本が米国からもらったわけですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >執拗に死刑、それも前時代的な死刑をどうやら質問に見せかけた主張を述べる理由は、 さあ、どれでしょうかね。でも、あんた 目が鋭いですね。

回答No.6

野蛮ではありません、オウムの麻原なんか死計三回とかになればいいのにって 本気で思いますよね。地雷原置き去りの刑とか・・・

質問者

お礼

質問者

補足

>オウムの麻原なんか死計三回とかになればいいのにって 本気で思いますよね。 人の命は一つしかないんだから、ナンセンスでしょ。

回答No.5

生ぬるいんっじゃなくて、ただ単にErdbeerkegelsが世界の実情を何もしらないだけでしょ。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

人の命を屁とも思わない、サイコパスならいざ知らず 一般人は、人を痛めつける事にも躊躇するでしょうし ましてや拷問や殺人なんて、精神が耐えられません って、言うか死刑執行の時、ボタンが複数有って 同時に押す事により、誰が本当のボタンを押したのかが 判らないようにしているのは何の為だと思っているのですか? 自分に立場を置き換えたとして、大切な家族を惨殺されたのであれば 犯人を殺したいほど憎むと思いますが、かと言って その様な残酷な行為はしたくはありません (それやったら、人間じゃなくなる気がします)

質問者

お礼