• ベストアンサー

今の自分の状況についていけません

来年で30才になるのですが、今は派遣してます。長期間のニート生活から脱出して仕事をしても逃げ癖がついてしまいすぐに止めての繰り返しここ最近親がいえを 出ていってほしいといい寮付きに行っても体調不良で帰宅。お金もないので借金をしてしまい現在60万円あります。また実家に帰ってきても8月までに出ていってほしいと言われました。働いているときは家に給料いれたり母に携帯買ったりと色々としているのですが精神的にどうしたらいいのか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

全部いっぺんに考えると大変だから、一つづつ考えよう。 ・現在無職。仕事が続かない。 ・借金60万円 ・実家住まいだが、出ていけと言われ、当てもない。 まず仕事。辞めた理由は様々だろうが、同じ辞め方は厳禁で少しでも粘る。辞める前に必ず上司に相談。たまには解決するし、話せば気持ちが楽になる。 少しでも長く頑張る事だ。 借金。そのためにも働け。死ぬ気で働け。金額的に月一万ぐらいから返済計画に乗ってくれるから、借りたところに連絡して相談しろ。 家。お金入れたとか携帯買ったとか追い出すのは無慈悲とか考えるな。元から一人ならできない生活をさせてもらったんだから、多くを望むな。 そして、家を出るためにも死ぬ気で働け。近くでできるだけ安いところで我慢。引越しは必要最低限を小分けして自分で運ぶ。親の助けは少し借りて大きく感謝しよう。 あなたの現状はよく解らないけど、あなたの親は放り出して一人にすれば、否応がなしにたくましく生きられる、と思われてる。 やれるだけやってみる事だ。ダメだと思っても挽回すれば、それは失敗にはならない。あなたにはまだまだ輝ける未来がある。限界に挑戦しよう。

eternity1985
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

今は働いてますが家を借りる初期費用が払えず 親からの援助は一切なしなので足踏みしてます 借金は三社で月2万です。 とりあえず今は頑張ってみます。 ってこの欄は質問者の補足かな

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

いつまでも親の元にいるのは人間だけ。野生の動物に学べ。

質問者

お礼

飛び出したいです。ありがとうございました。