• 締切済み

派遣の引っ越しの審査について。源泉徴収がありません

2年と半年ほどニートをしていてました。 住んでいるマンションは、単身赴任中の母のものです。 一応ニート中も家には以前働いていた貯金で毎月3万ほどいれていました。 職を探せと言われていましたが、うまくいかず、ストレスで眠れない日々が続いていました。 ですが母は月一に数日しか返ってこないので、1年間ほど派遣で働いていると嘘をついていました。 (これに関してはものすごく反省しています。ですが母が怖くて言い出せません…) このたび本当に派遣先が決まったこともあり、もうニートにならないよう 自立のため引っ越そうと考えています。 ですが、今月派遣社員で働き始めたばかりでも、審査は通るものなのでしょうか? 源泉徴収が必要だと聞きましたが、勤務が1か月ないのでありません。 この場合は給料明細などが必要なのでしょうか? 保証人は母か、県外に住んでいる別居中の父に頼もうと思っています。 保証人には電話確認が行くと聞きました。父や母に嘘をついていたのはバレてしまうものなのでしょうか? 自己保身ばかりの質問ですいません。 でもニートには戻りたくないので、これを機に自分の力だけで生活したいのです。 やはり正直に言い出した方がいいのでしょうか…もともとニートというだけで冷たいまなざしで見られていたので、さらに嘘をついていたとわかればどんな態度をとられるかわからなくて怖くて言い出せません… 自業自得だとは分かっていますが…どうかアドバイスをお願いします

みんなの回答

回答No.1

不動産屋に今の状態を話して、審査のゆるい物件を紹介してもらえば良いと思います。 駅近だったり、新築だったりと条件の良い物件は無理でしょうが、築40年とか、風呂なしとか、あまり人が住みたがらない物件は審査も甘く、借りられる可能性が高いと思いますよ。 あとは事故物件とか。 地道に探してみてください。