• 締切済み

付き合っていない女性に対するプレゼント

まだ付き合っていない相手に対して、アクセサリーや服をプレゼントしてしまった場合、物で釣ろうとかそういったものでないことを伝えるにはどうすればいいのでしょうか。現時点相手がどう思っているかは不明です。ただ、物は相手が最後まで悩んでいたもののうち片方を自分で買わせて片方プレゼントしました。 少々値段が張りましたが、ただ喜ぶ顔が見たくてお返しなんて要らない考えです。しかし色々な質問を見る限り大概マイナスイメージを与える要因になっているようで大変後悔しています。浅はかな行動をして焦るばかりです。 こういった経験がある方、した側された側男女どちらでも構いません、こうしたら改善できた、こうされたら良いかもという言葉の伝え方、話し合い方、行動などアドバイスあれば是非教えて下さい。叱責でもいいです。 実際会って話すほうがいいか、メールやラインでもいいのかも。 宜しくお願い致します。 (補足:相手には告白して振られておりますが、まだ友達で居たいと言う事で、2人で食事やショッピングに来てくれる感じです)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

いやもう喜ぶ顔が見たいといいながら、これでちょっとは俺の方を振り向いてくれないかなあという下心も全くなかった、というわけでもありますまい・笑。 孫の喜ぶ顔を見たさにランドセルを買ったおじいちゃんが、ワシャ下心なんぞないぞとわざわざいわないでしょう?孫が笑顔でおじいちゃんありがとうといえばそれだけで破顔一笑です。 それと同じで、喜ぶ顔見たさにやったことなら、後からああだこうだと妙な言い訳をせずにもうプレゼントしたことすら忘れることです。そのときに彼女の笑顔が見られたわけでしょ? 物で釣ろうとした下心がちょっとはあったことは事実なんだから、もう触れないことです。グダグダやると、男の株が下がります。

nebosuke2014
質問者

お礼

ストレートな意見ありがとうございます! 確かに相手の反応がどうだろうと気にしないほうがいいですね。 それよりも自分を磨いて相手を喜ばせる事を身につけるのが先決だと思いました。 回答ありがとうございました!