• 締切済み

付き合っていない女性に対するプレゼント

まだ付き合っていない相手に対して、アクセサリーや服をプレゼントしてしまった場合、物で釣ろうとかそういったものでないことを伝えるにはどうすればいいのでしょうか。現時点相手がどう思っているかは不明です。ただ、物は相手が最後まで悩んでいたもののうち片方を自分で買わせて片方プレゼントしました。 少々値段が張りましたが、ただ喜ぶ顔が見たくてお返しなんて要らない考えです。しかし色々な質問を見る限り大概マイナスイメージを与える要因になっているようで大変後悔しています。浅はかな行動をして焦るばかりです。 こういった経験がある方、した側された側男女どちらでも構いません、こうしたら改善できた、こうされたら良いかもという言葉の伝え方、話し合い方、行動などアドバイスあれば是非教えて下さい。叱責でもいいです。 実際会って話すほうがいいか、メールやラインでもいいのかも。 宜しくお願い致します。 (補足:相手には告白して振られておりますが、まだ友達で居たいと言う事で、2人で食事やショッピングに来てくれる感じです)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10632/33384)
回答No.1

いやもう喜ぶ顔が見たいといいながら、これでちょっとは俺の方を振り向いてくれないかなあという下心も全くなかった、というわけでもありますまい・笑。 孫の喜ぶ顔を見たさにランドセルを買ったおじいちゃんが、ワシャ下心なんぞないぞとわざわざいわないでしょう?孫が笑顔でおじいちゃんありがとうといえばそれだけで破顔一笑です。 それと同じで、喜ぶ顔見たさにやったことなら、後からああだこうだと妙な言い訳をせずにもうプレゼントしたことすら忘れることです。そのときに彼女の笑顔が見られたわけでしょ? 物で釣ろうとした下心がちょっとはあったことは事実なんだから、もう触れないことです。グダグダやると、男の株が下がります。

nebosuke2014
質問者

お礼

ストレートな意見ありがとうございます! 確かに相手の反応がどうだろうと気にしないほうがいいですね。 それよりも自分を磨いて相手を喜ばせる事を身につけるのが先決だと思いました。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性へのプレゼント

    質問見て頂きありがとうございます。 良かったら意見・回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。 質問ですが、女性にプレゼントをあげたいのですが何が喜ばれるのか。 アクセサリーは除外でお願いします。選ぶ自身がないのと何がいい?って聞かないであげたいので。 アクセサリー以外で何か気の利いたもの。なかなかいいのが思いつかなくて知恵を貸してください。 相手は20代後半で彼女では無いんですが、良い感じになってるヒトです。 お金があんまり無いの知っているのであんまり高価な物は、1万位で。 よろしくお願いします。

  • 女性が喜ぶプレゼント

    いつもお世話になっております。 8月の彼女の誕生日に何を送ったら良いものか・・・女性が純粋に喜ぶプレゼントってなんでしょうか?以下の条件でアドバイスがあれば教えてください。 【基本条件】 ・年齢:20代後半 ・予算:5万程度 ・購入媒体:ネットショッピング ・商品:アクセサリー(ネックレス)かな・・・? 【その他の要望】 ・普段あまりアクセサリー等を付けない娘ですが、何かイベントの時(友人の結婚式とか)にでも着けられるネックレスなんかをプレゼントしようかと思ってます。変な話しですが、別れた後でも気兼ねなく着けられる物がBESTです。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性にとって誕生日&プレゼントとは?

    付き会って6ヶ月になる彼女(30才)との会話の中で誕生日イベント&プレゼントの話になりました。 私の友人(35歳)と彼女の友人(30歳)が付き会っているのですが、友人カップル(彼女)のお誕生日イベントで有った事をダメ出し(?)し、私に伝えて来ました。 そこでのダメ出しとは以下です。 1・お誕生日ディナーの予約をしていなかった 2・お誕生日ディナーのお店が少々しょぼかった(らしい) 3・ディナーでクーポンを利用した 4・プレゼントが本人が望んだ物ではなかった(第2候補?) 5・プレゼント(アクセサリー)がジュエリーマキだった 私的には、1と2は女性心理として有るかなとも思いますが、特にプレゼントのダメ出しが厳しいと言うか、貰う側として有りえないと感じますが・・・ このダメ出しを伝えてくる彼女の意図は何なんでしょうか? 私の誕生日は気を付けてね・・・と言う意味でしょうか?

  • ロマンチックでおもしろいプレゼント

    恋人というより友達への誕生日プレゼントなんですが、 アクセサリーとか洋服などではなく おもしろい雑貨や、ロマンチックなプレゼントを探しています。 普段もらわなくて、忘れられない物がいいです。 候補は内側が空色の傘を考えていましたが、ちょっと高すぎるので… ビレッジ・ヴァン・ガードという雑貨屋の雑貨みたいなのを考えていました。 映画や漫画に出てくるような、ロマンチックでおもしろくて、ちょっと普通にはない、忘れられないプレゼントってないでしょうか? 今までの経験とか、ネットショッピングなどを教えてもらいたいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • 僕の事を思い出すようなプレゼントを買ってあげる?

    私の誕生日プレゼントを友達以上恋人未満の男性が買ってくれると言いました。 何か僕の事を思い出す事ができるような物、アクセサリーとかあったら言って。 買ってあげるから と言われました。 私は普通は相手が欲しいもの、欲しそうなものをプレゼントするのではないかな と思っていたのですが。。    身に着けるもので、更に自分を思い出させるものをプレゼントするって。。? 何故この様な発想になるのでしょうか? 

  • お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか

    お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか 相手の方は30代前半の飲食店の女性従業員で、当方は50代後半の男性で、お店の客(結構高いお店)としてのお付き合いのみです。 その方とは、勿論男女の仲はなく、その期待もありませんし、カミさんもその方と合った事もあり、私がお店に行くことを知っていますし、息子や、近所の知り合いも度々連れて行きます。 そこでこの度、その女性に家族の事で、感謝しようがない程お世話になりました。 勿論、言葉でお礼を言い、お店では少し多めに注文したりの事は致しますが、私の希望としては、それとは別に、何か『物』で、目一杯感謝の気持ちを表したいのですが、何が良いか思い当たりません。 アクセサリーとか、身につける物は、好みの問題もあるでしょうし、ジジィからそんな物を贈られたら、引いちゃいますね。 変な誤解を受けなくて、万人受けして、尚かつインパクトのあるプレゼントとはどんな物が考えられますか。 予算は、1万円位から、20万円/30万円位まで、目一杯頑張れば用意出来そうです。 女性の立場から、こんな物を貰ったら嬉しいとか、のご意見を戴けませんでしょうか。 男性の立場から、こんな物を上げたら喜ばれたなどの、ご経験をお聞かせ戴けませんでしょうか。

  • 彼女へのプレゼント

    最近付き合うようになった彼女がいるのですが 誕生日が今月末とすぐ近くです。 今までに他の人と付き合ったときは、アクセサリー や花など、定番(悪いと言うわけではないです) の物をあげたことはあるのですが、今回ずっと 真剣に付き合っていきたいと思う人で何か、 喜ばせてあげられるプレゼントをと考えています。 こんな物が嬉しかったとか、アドバイス等 ありましたらよろしくお願いします。 ちなみに相手は26歳の元気な人です。

  • 好きな女性へホワイトデーのプレゼントについて。

    僕は26歳会社員です。 今好意をもっている、年下の女性がいます 相手には気持ちを伝えて返答待ちです。(1カ月弱) その間もご飯を行ったり遊んだりしています。 バレンタイに手作りのチョコを頂き、ホワイトデーのお返しに悩んでいます。 話の中で好きなブランドがあり、その服(3万弱)が欲しいと雑談の中で情報をつかみました。 一緒にウィンドショッピングをしてサプライズ的に買ってあげる予定です。 実際それっておかしいですか?? 好きな女性が綺麗になるのは、すごい喜ばしい事だと思いますが、、悩んでいます。 無難にワインとか同ブランドのアクセサリとか、あとはお互い映画好きなんで、お気に入りのDVDとか でも考えています。 けど渡す側としては、やっぱ相手の笑顔がみたいです。 女性の方ご参考までにご意見お願いします。

  • 彼女にプレゼント

    こんにちは、 現在高校2年生の男子です。 いきなりですが質問させていただきます。 僕には付き合ってから4ヶ月の彼女がいます。 彼女も同じ学校に通う高校2年生です。 クリスマスにプレゼントをしたいのですが、特に欲しい物もなさそうなので、 高校生の僕が考えた、ちょっと高価な物を渡そう、というところで考えが行き詰りました。 高価過ぎたら相手も処理に困るだろうし、後々自分も金欠で困るだろうし(多少の金欠覚悟ですが、、、) そう考えて、アクセサリーとかの光物ならそれなりかなとかも思いましたが、 付き合う前の去年あげた物を今でも身にはつけなくても毎日学校に持って行ってるほどらしいので今年変なのはあげられないし・・・ 2千以上1万未満(範囲広いですが;)の物で良いプレゼントはないでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • PT-P900Wで24㎜幅のテープを入れているのに印刷するときに9㎜幅になってしまい、印刷できません。
  • お使いの環境はWindowsで、USBケーブル経由で接続されています。関連するソフトはP-touch Editorです。
  • 電話回線はひかり回線です。
回答を見る