解決済み

彼女へのプレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4964
  • 閲覧数246
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 29% (16/54)

最近付き合うようになった彼女がいるのですが
誕生日が今月末とすぐ近くです。
今までに他の人と付き合ったときは、アクセサリー
や花など、定番(悪いと言うわけではないです)
の物をあげたことはあるのですが、今回ずっと
真剣に付き合っていきたいと思う人で何か、
喜ばせてあげられるプレゼントをと考えています。
こんな物が嬉しかったとか、アドバイス等
ありましたらよろしくお願いします。
ちなみに相手は26歳の元気な人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (5/18)

私も26歳の元気な人ですが、悪い意味で定番の物をもらうとうんざりするタイプです。「私をちゃんと見ていないなー」と思ってしまうんです。今まで定番をあげてたあなたが、変えたいと思うのにここにアドバイスを求めることは何か変な気がします。あなたが彼女の事をまだよく知らないなら、彼女の友達に、彼女の行動からプレゼントを考える方がいい気がします。それが無理なら押し付けでもいい、自分がしてあげたいプレゼントでいいのではないでしょうか?私は分からない時、プレゼントは普通でもとにかく驚かせる事にしています。頑張ってください。
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

確かに驚かせるようなことは、僕自身好きなので
何か考えようと思います。
誕生日=プレゼント=定番みたいな物を、繰り返し
たくないみたいな感じなんです。
自分でもちょっと難しいかんじなんですけどね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
感謝経済

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

指輪っていう意見がありますけど、付き合いの度合いによっては
重荷になるかも・・・
私の知人(女性)は、付き合って間もない頃にいきなり指輪を贈られ
それが負担になって別れちゃったという経緯があります。
私としては、「それくらいで重荷なら、最初から
つきあわなきゃいいじゃん?」と思ったりしたのですが
そうじゃない人もいるということを知りました。
でもラブラブなら、指輪貰ったら私はすごく嬉しいです。
補足コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

ご回答下さったみなさまありがとうございました。
noname#22さんの補足エリアをお借りしまして
お礼申し上げます。(noname#22さんすいません)
結局、プレゼントは、花束+テディベア人形+
i-modeでおめでとう画像を作って送信しました。
全て喜んでもらえて、良かったと思ってます。
皆様の回答全て参考になりました。
代表して、早く回答を下さった方にポイントを
差し上げたいと思います。
ホントは皆様にあげたいのですけど・・(__)
また何かありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2000-08-02 11:30:21
  • 回答No.16

ベストアンサー率 50% (1/2)

そうですよね。大事な人だからこそ迷いますよね。あなたの気持ちとてもよくわかります。プレゼントってはっきり言って気持ちが大切だと思います。元気な人だったら笑い袋で笑いをとって「さらにあるんだ」とティファニーのアクセサリーをあげるとかいいかもしれないですよ。
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

ご回答ありがとうございました。_(__)_
結果は#17 noname#22さんの補足をご覧になって
下さい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.15

ベストアンサー率 22% (107/466)

思い切って、指輪は如何ですか?
勿論彼女の誕生石。若しくはダイヤモンド。
給料3ヶ月分の指輪を値切って買う。
大きさよりも等級に重きを置いて。
サイズの確認はそれと気づかれないように気を付けて。
渡し方は、ドラマチックに演出する自信がなければ、
唐突に、単純に、正直に、迷い無く。

後のことは、後で考えましょう。
どうにかなるでしよう。
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

ご回答ありがとうございました。_(__)_
結果は#17 noname#22さんの補足をご覧になって
下さい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.14

ベストアンサー率 25% (1/4)

プレゼント。難しいですよね!
参考になるかどうか分かりませんが、私自身がしてあげたいけど、まだ実行していないことを書きますね。
それは「ディナークルーズ」で、ゆっくりと2人で過ごす
ことなのです。プレゼントではあるのですが、私も楽しむことによって彼女からのお返しの負担を軽くしたいなあという、配慮もあるのですが・・・私どうも船が苦手でして
彼女に「負担」を掛けてしまいそうで・・・
みなさんの仰るとおり、気持ちが一番!と思います。
がんばってください!!
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

ご回答ありがとうございました。_(__)_
結果は#17 noname#22さんの補足をご覧になって
下さい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.13

ベストアンサー率 29% (56/192)

皆さんスゴイですね~。
気持ちが大事っていうのは大前提ですので、モノを贈る場合の私のリサーチ法を・・・。
バースディとは関係なく、ショッピングの時でも、テレビ見ながらでも、雑誌をめくりながらでも、相手が何に興味があるかさりげなく探ってみては?
「コレって流行ってるけど、かわいくない?」とか、
「こんなの君に似合いそうだけどスキ?」なんて
会話の途中でリサーチしてみては?
お付き合いの日が浅いとのことでしたので、
彼女の好みを知る意味でやってみては如何でしょうか?
個人の趣味は幅広いですからね~。
(女性の場合、スキだけど似合わないからイヤとかいろいろありますから)
彼女の趣味・嗜好の範囲が絞れてきたらその中であなたが良いと思うものを選ばれてみては?
それなら予算オーバーになることもありませんし、あまりにも的はずれってこともないのではないでしょうか?
もちろん、+αのサプライズは欠かせませんけどね。
頑張って下さい。
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

ご回答ありがとうございました。_(__)_
結果は#17 noname#22さんの補足をご覧になって
下さい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.12

ベストアンサー率 55% (5/9)

プレゼントっという事ですが、プレゼントは品物も大事と思いますが品物より気持ちが大切だと思います。
心が込もっていれば好きな人から貰う物は1番嬉しい物だと思います。

実際に私は主人と付き合っていた時期プレゼントという品物は、これと言ってありませんが今でも大事にしているものが1つあります。他人から見ればヘンテツのないものですが1番気持ちが伝わったクッションです。
私が、リラックス出来る様にと考えて選んでくれたのだと貰った時に思いました。
やはり気持ちが込もっている物って心の底から嬉しいものです。
値段など関係なく愛情の問題だと私は思いますよ。
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

ご回答ありがとうございました。_(__)_
結果は#17 noname#22さんの補足をご覧になって
下さい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.11

ベストアンサー率 19% (67/345)

私の彼はすごく仕事が忙しい人で、なかなか一緒にダラダラしたりする時間がないので、特別な日にずっと一緒にてくれたりするとその時間が一番嬉しいです。あとは、彼の子供の頃の宝物の絵本があって、それをくれたのも最高に嬉しかった。"あぁ、それでこんな変なヤツになっちゃったんだ…"とか思ったり。心の中を見せてもらったような感じです。
何もモノがないのもその時は寂しいけれど、目に見えないものを感じるときが一番心に響きます。
何かあなたしか彼女にあげられない物を用意してみては?
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

ご回答ありがとうございました。_(__)_
結果は#17 noname#22さんの補足をご覧になって
下さい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9

私は人からの贈り物は何でも喜んで受け取ってしまうんですが・・・
(プレゼントされる物って普段自分では買わないけど欲しい物が嬉しい)

それは彼女に聞くのが手っ取り早いけど、予算を知らなければ決められないし、かと言って幾ら位って予算を言われても興醒めしますから・・・
churaさんの意見のようにデートも兼ねて二人で選ぶのがイイように思います。
ただその時も、さり気なく予算が相手に分かるように「これなんかどう?」とか言って予算内の物を最初に提示してくれたら選びやすいかな~?

こっそり買って渡されるのも「私の事を考えながら選んでくれたんだ!」って想像して嬉しいですね!

って何の解答にもなってませんね・・・
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

ありがとうございます。
もちろん聞いてあげても見たいのだけれども、
先の回答からもびっくり路線を考えてます(^^)
プレゼントはその人のことを考えて、色々、
頭ぐるぐるしています。
この気持ちの方が伝えたい位ですね(*^^*)
ありがとうございます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.10

ベストアンサー率 36% (291/804)

私、かみさんと付き合っている頃からプレゼントらしい物を渡した事が無い(どうしよう!)
だから、hrsさんみたいに「婚約指輪」もあげていません。酷い旦那です。
ただ、恋愛感情が芽生えた頃(^^ゞから会う度に、花を一輪渡していました。
花言葉も考えずに(と言うより知らなかった)だから、凄い(?)花言葉の花も渡した事が、あつたみたいです。
そして、「赤いバラ一輪」で締めくくりました。

結婚前の交際期間には、バースデイプレゼントと言うよりはバースデイイベントは催してあげました。
例えば、うちの「ハニー」のバースデイは1月下旬なんですが、その日に会う約束をして、仕事の後迎えに行き行き先も告げずに、ただひたすら高速を走りつづける事、一時間ちょっと、着いたのは銀世界、雪だるま作ってその頭に年の数の花火を刺して、点火した後「ハッピーバースデイ」歌ってその後直ぐ車に乗り込み(軽装で寒かったから)、帰路をひた走り「(^.^)/~~~バイバイ」(その日の食事? 勿論しましたSAでね、その日のH? 勿論したょIC出口近くの良くある場所で)その日の出費は花火代と高速代とSAの立ち食いそば代に休憩料?でした。良かった良かった。
か~ちゃんの後日談に依れば、これはこれで、「楽しかった」らしい。「いつも、いきなりだから、ある意味今度は何だろうって、期待でワクワクだった。」と語っていた。
これは、シチュエーションを「海」に変えれば使えるかな?と思います。
但し、食事は海辺のレストランが良いでしょう。予め予約をしておくとベストです。間違っても漁師が寄るような定食屋は避けましょう。
こう考えると、思い出の品は殆どないなぁ 悪い事したなぁ でも、「変な思い出は沢山あるらしい」(か~ちゃん回語録)
結局、towaさんの参考にも何にもならないかなぁ~?
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

いえいえ大変参考になりますよ(^^)
思いもよらない行動でびっくりさせてあげるのも
なんかほほえましくていいですね。
夜景が見えるところにさりげなく行ってみるとか。
ありがとうございます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8

ベストアンサー率 42% (9/21)

こんにちは。
ホント、悩みますよねー。
プレゼントって相手が「欲しい」と思っているものをあげるのが一番だと思うんですが、なかなかうまくいかないものです。
僕は、以前同じように困っていたときに「オルゴール」をプレゼントしました。
全然高くないシンプルなものでしたけど、大変喜んでくれました。
ようは気持ちだと思います。
今まで何回もプレゼントしてきましたが、高価なものよりも悩んで悩んで考えたあげくに決めた「オルゴール」が今でも記憶に残っています。
towaさんも、もっともっと悩んで彼女の喜ぶ姿を想像して下さい。
きっと、「すてきなプレゼント」が見つかると思います。
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

ありがとうございます。
そうですね、金額よりも気持ちだとは僕も思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
16件中 1~10件目を表示