• ベストアンサー

ムーブで携帯の音楽を聴くには?

レンタカーでムーブを借りるのですが docomoのスマホに入れてある音楽を車の中で聞きたいです。 この場合、どういうケーブルが必要でしょうか? そのケーブルの名前がわかれば、レンタカー屋さんにケーブルもレンタルできるか聞いてみようと思います。 スマホの音楽は普段はイヤホンを付けて聞いているので イヤホンジャックはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ドコモのスマフォならFMトランスミッターが始めからついているものもあるので、 設定して周波数あわせれば、そのまま車のFMで聞くことが出来ます! ついていない場合は、社外のFMトランスミッターを買うといいでしょう、 実際に自分もやっていますww

GAEUPEMVT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#196301
noname#196301
回答No.2

手っ取り早いのは、FMトランスミッターですね。 Bluetoothが入っていれば、そっちの方がいいですが、レンタカーでは難しいかも。

GAEUPEMVT
質問者

お礼

• no_account
回答No.1

ムーヴに付いてるオーディオ次第でしょう オーディオにAUX端子(外部入力)が有ればスマホのイヤホン端子と繋ぐ事が出来ます この場合は両端が3.5mmステレオミニプラグのケーブルですね オーディオがBluetoothに対応していれば、無線で繋ぐ事が出来ます オーディオにそういった機能が無かったら、スマホのイヤホン端子にFMトランスミッターを繋いで、カーオーディオのFMラジオで聞くという方法になります

GAEUPEMVT
質問者

お礼