• ベストアンサー

パソコンから携帯に音楽を取り入れる

DOCOMO L01A に音楽を取り入れたいのですが、 どのようにしたらよいのでしょうか? USBケーブルは用意してあるのですが、 ほかに何か必要なものはありますか? 今パソコンにレンタルしたアルバムが何曲かあり、 その曲を取り込みたいのですが・・・ 詳しい方、教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

まず、携帯電話のマニュアルをじっくり読み直しましょう。 SD-Jukebox という楽曲管理ソフトが必要ですので、 L01A に付属していなければ、Panasonic のサイトかパソコン店で購入して下さい。 手順については下記をご参考にどうぞ。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/l_series/index2.html SD-Jukebox の購入については下記をご参考にどうぞ。 https://club.panasonic.jp/mall/sense/com/category_display.do?beams-action=query&SHP_ID=A0001&CTG_CD_H=06000000 > USBケーブルは用意してあるのですが 下記のような純正ケーブルでしょうか? よくある汎用のケーブルでは役に立ちませんので、下記の購入をどうぞ。 ドコモのポイントが貯まっているなら、それを充てて購入も可能です。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/usb_cable02/index.html

kirinrs
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはりSD-jukeboxは必要になるのですね。携帯購入の際そのような説明を受けてなかったもので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#189223
noname#189223
回答No.1

取り扱い説明書に書いてあると思いますが簡単に説明すると パナソニックのソフト(有料) SD-jukebox 携帯のマイクロSDカードが、別途必要です。 SD-jukeboxをパソコンにインストールし 音楽を、このソフトに取り込みマイクロSDカードにコピーします。 これを携帯で再生する形になると思います。

kirinrs
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。