• ベストアンサー

携帯から音楽を聴きたい

題名の通りです。 ドコモのSH-02Aを使ってます。 microsdの1GBを使って、パソコンから音楽をとる(?)ことは出来ませんか? ケーブルとか必要ですか?? 私、ほんっと機械のこと全然わからなくて(汗) 詳しく書いてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

下記の「WMA/MP3をご利用の場合」をご参考にどうぞ。 寸分違わず同じ手順を踏めば、携帯電話を音楽プレイヤー代わりにできます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html#p01 > ケーブルとか必要ですか > 私、ほんっと機械のこと全然わからなくて 決して馬鹿にしているわけでは無くて、設定操作に自信が無いなら、 ドコモが用意している方法に素直に従いましょう。 上記手順にも載っている「FOMA USB接続ケーブル」は、1,000円ちょいで購入できます。 ドコモのポイントが貯まっていれば、そのポイントでも購入できます。