• 締切済み

PCと携帯をつないで音楽のやり取り(Docomo)

PCに保存してある音楽(iTurns)にてmicroSDにインポートして携帯にて音楽を聴きたいのですが方法がわかりません。 とりあえず、自分で行った方法は下記の通りです勿論、聞けませんでした。  (1)iTurnsにてm4aに変換する。  (2)携帯の保存階層にドラック&ドロップする。  (携帯は“Docomo SH905i”です) 音楽を携帯で聴きたくてmicroSD(2G)を購入したのに、 聴くことが出来ず困っています。。。 一から詳しく分かりやすく教えてくださると嬉しいです。       宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>(2)携帯の保存階層にドラック&ドロップする。 →保存階層って何処に入れました? DocomoのFomaでのPCからのAACファイルを入れる場所は、  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」 と決まっていますし、ファイル名は  「MMF????.3gp」or「MMF????.mp4」(????は0001~9999) と決まっています。 その後、microSDを携帯に入れ替えた後は  「管理情報の更新」 を行う必要があります。 上記の点を再確認してください。

• mozofunk
回答No.1

メーカーホームページによれば、 ●SDオーディオ パソコン経由でSH905i本体内のmicroSD™メモリーカード(別売)に保存したAAC形式、SD-Audio規格準拠の音楽データを楽しむことができます。また、パソコン上でお手持ちのCDからリッピングした楽曲などを再生することもできます。 とあるので、音楽ファイルの形式が違うのと保存先フォルダの指定が合っているかどうか確かめた方がよいでしょう。 まずは あなたが持っているはずの、取説を呼んでください。