• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCから携帯へ音楽の移し方を教えてください

SH903iを使っているのですが いろいろ調べても分からなかったので質問させていただきます。 PCから携帯に音楽を移す方法を教えてください とりあえず、microSDカードは持っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

まず、携帯電話のマニュアルを改めてよく読み直しましょう。 必ずそれら手順は載っております。 それはそれとして、SH903i は WMA か SD-Audio のどちらかの方法で楽曲を管理します。 それぞれ互換性はありませんので、どちらを使うかはお好みでどうぞ。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/sh_series/index3.html また、もちろん、MicroSD は必要ですが、携帯電話とパソコンを接続するための、 「FOMA USB 接続ケーブル」も必要となります。 別売りのはずですので、お近くのドコモショップ等でお求め下さい。 100円ショップ等の汎用 USB ケーブルではダメです。

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

携帯会社により音楽ファイルの拡張子が違うと思います。 PCの音楽ファイルの拡張子から変換しないと携帯に移しても聴けません。 microSDカードからminiSDカード→SDカードへアダプターで変換します。(microSDカードを買ったとき二種類のアダプターがついていませんでしたか?)

• 回答No.1

こちらが参考になりませんか? http://pcsoft.okwave.jp/qa2133882.html