• ベストアンサー
  • 困ってます

PCから携帯へ音楽を取り込む(microSD)

Kabos→i-tune→microSDへという感じで、音楽ファイルをmicroSDカード取り込んだんですが、携帯で再生できません。 i-tune内での音楽ファイルはMP3だったので、AAC(MP4)に変換した後にSDカードに取り込みました。 しかし、携帯から再生しようとすると、再生画面までは動くのですが、再生ボタンを押すと、 「再生できません」というメッセージが表示され再生できません。 携帯(816SH)の説明書を読んだところ、MP3→MP4(AAC)へ変換し、SD内の 「music」フォルダに入れれば良いと書かれてありました。 それ通りに処理したのですが、なぜ再生されないのでしょうか?? どなたか、分かりますか? もしくは、その他に良い方法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

次当たりも参考にやってみてください。 「「Audio」欄は、左から「44100」チャンネル「2」「256」「default」 で綺麗に再生されるはずです。」 と書かれている方がおられますが、いかがですか? http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000955/#7036555 参考までに。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • SWM5903

iTunesの… Ver7.5についてくるQuickTimeVer7.3が悪さをしている場合があります。 (此処2~3ヶ月ほど頻繁に質問が出てました) QuickTimeのバージョンを7.2以前に戻してやると聞けるように成る可能性が有りますね。 戻し方・旧バージョンのインストールのしかたはこのカテゴリー(携帯)で 検索していただければ見つかると思います。 尚、ANo1さんの書かれている数字は「SuperC」の設定の順ですね。 iTunesでは設定方法がちょっと違うので御気を付けください。